• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

せっかく大記録が出たので

e燃費で最近の燃費事情を調べてみた。(´・ω・`)/

軽自動車だと、ツインのガソリンMTが21km/L…
相変わらずツイン強いなぁ。
TNP27は形無しっすね…
L500の方が燃費いいしwww

無差別級だと、初代インサイトのMTが28.1km/L…
2代目インサイト涙目w

というか…
単発でいい記録を出そうと思えば、けっこういけるもんですね。(´・ω・`)
セル子さんも平均すれば20そこそこだし。
まぁ、カタログで標榜しているぐらいの燃費は維持しているからいいか。
Posted at 2011/05/06 12:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年05月06日 イイね!

YUSAKUさんとプチオフ

実は昨日、みん友のYUSAKUさんとプチオフしてました。

そう、あの大遠征から帰ってきて…

飯食って、4時間ぐらいgdgdしただけで…

YUSAKUさんの何シテルの「大分行こうかな」の釣り針に引っかかりました。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

仕方ないね。
あの時はどこかのネジが緩んでいたんだと思うよ。(´・ω・`)


とりま、車の話やらその他もろもろ話をした後、解散。(´・ω・`)/

よく考えたら、ウチのアパートに来た最初の友達かも…
(´・ω・`)<今月には引っ越すけどね
Posted at 2011/05/06 12:13:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2011年05月05日 イイね!

大遠征から無事帰還! (。・x・)ゝ

大遠征から無事帰還! (。・x・)ゝまずは、今回の京都遠征でお世話になったKazu氏及びオデ氏にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そんなわけで、画像のような状態が通称4で展開されたわけなんですがwww

とりあえず、順を追って遠征の報告。

5/2
会社を定時にあがって、メシ、フロの準備。
午後10時のフェリーを予約してあったので、
9時半には着いておかないとヤバいのです。

出掛けに、家の近所のスタンドで燃料満タンにする。

無事にフェリーに乗るも、他の客が多いためセル子さんの中で1時間を過ごす。
その間にロアルドロス討伐w

5/3
日付が変わったのは、高速に乗ったあたり…だったかな?
とりあえず、伊予灘SAで就寝。

朝6時に目が覚めると、
セル子さんのあまりの汚さに愕然…( ゚Д゚)ポカーン
すぐさま洗車と相成りました。(´・ω・)っ□フキフキ

その後、8時半に移動を開始するも、
予定の場所に到着したのが9時過ぎ。
約束の時間は10時だったので、コンビニの駐車場で時間をつぶす。
このあたりまでにラングロトラとドスジャギィ狩猟。

友人夫妻と合流。
すぐさま高知県の早目浦ダムまで強制連行される。 ズリズリc⌒っ;゚Д゚)っ

友人夫妻と夕食後、京都に向けて移動開始。(`・ω・´)シャキーン
…の前に、媛彦温泉で疲れを癒す。
で、改めて移動開始。
とりあえず高速に乗ればなんとかなるので、川内ICから高速道路の民となる。

いつもの津田の松原SAで休憩しようかと思ったけれど、
あまりの人の多さに断念。(´・ω・`)
別のPAで一休み。

移動していると、セル子さんのガソリンが心もとなくなってくる。
ナビで表示している残り距離とガソリン残量を考えると、ムキュー油でも行けたと思われるが、
もしもということがあるとマズいので、淡路SAで給油。
ついでに1時間ほど仮眠を取る。

5/4
淡路SAで日付を更新。
給油して京都へのアタックを敢行。
深夜なだけあって、道はガラガラ。
あれよあれよという間に、桂川SAに到着。
これが目的地最寄の京都南ICに最も近いSAなので、
ここでガッツリ寝る。⊂( ⊂(´_ゝ`)ZZZ

起きてみると、駐車場の誘導をする人が出るほどの混雑っぷりに…( ゚Д゚)ポカーン
それでも、起きてからここでドスバギィ×2を討伐www

8時に移動を開始するも、SA出口に渋滞ができていてビックリ。
とはいえ、目的のICまで2km少々だったので、そんなに渋滞タソとイチャイチャすることもなく離脱。

京都の街を初ドライブ。
右も左も分からないとはまさにこのこと。
そんな中、チルノ氏から電話が入って焦るw
チルノ氏はとろ雛氏と桂川SAで出くわし、渋滞タソといちゃついているとのことでした。
目的地が違っていたので、今回は電話会談のみ。
僕は最終目的地であるSABへ…

4F駐車場に着くと…(・о・)ヒトイネ
開店前だからしょうがないか。
セル子さんの特徴でもある顔を見えるようにして駐車。
するとKazu氏から連絡があり、やや遅れるとのこと。
その間にSABの中を探検することに。

estremoのオイルを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
しかし、Zeroはネットでしか取り扱いがないことを思い出して(´・ω・`)ショボーン

しばしブラついた後に車に戻ると、
チートなFD2(笑)が到着。
オデにゃ~氏と初対面w
とりあえず、オデにゃ~氏に大分の誇りである「ざびえる」を渡す(´・ω・)っ

オデにゃ~氏と車の話をいろいろしていると、
シルバーのCR-Z登場。
Kazu氏と初対面。
挨拶をして、今回の遠征をする釣り針だったブツを購入。
お互いにお土産の交換などもする。

それから4Fで車談義。
ボンネット開けて中身を見たり、
どんなエアロにしたいとか考えてみたり、
Kazu氏の車のピーチ臭を確認してみたりしていると、
いつの間にか2時を過ぎていたので、遅めの昼食をとる。

それから人数が増えていきながら車の話やらなんちゃらしていると、
午後4時になったのでオデ氏と僕は移動を開始。
僕は、ここから山陽道経由で大分まで帰るのです…!
(まぁ、某Zの中の人はこの道のマスターですがwww)

ひとまず、名神に乗るが、おみやげを購入すべき桂川SAをパスするという失態を犯す。(´・ω・`)
おみやげは別のSAでかろうじて確保し、ちょこちょこ休憩しながら移動。

時間を考えながらどこで給油しようか迷いつつ、吉備SAで給油。
この時点でも、310kmほど走っていながら、12Lしか給油しなかった…
スタッフ給油だったので、もしかするといつもより少なかったのかもしれないと思うが、
これはほんの序曲に過ぎなかった…

5/5
それからいろんな場所で休憩をはさみつつ、
確か、日付が変わったのは広島だったはず…
ただひたすら走るだけ。

そして広島の小谷SAで休憩していると、給油できるSAのマップを発見。
どうやら山口でも24時間営業のスタンドはあるようだ。
あまり気にせずに走れるかもしれない、と、とりあえず給油はパスして先を急ぐ。

山口、北九州と越えて、大分に入ったのは午前8時を過ぎた頃。
しかし、ここで思わぬ事態が…!

実は、大分道で給油できるのは山田と別府湾の2箇所のみ。
しかも、山田は福岡県にあるので、すでにパスしている。
燃料の残りが心もとなくなりつつあったが、距離もあと100kmをきっている。
セル子さんなら5Lあれば100km以上走れると、自分に言い聞かせつつ走行。

ところが、大分道はアップダウンの激しいところ。
正直、登りはかなりキツい…。
できるだけ燃料の消費を抑えつつ、ようやく大分ICに到着!

ここまで来ればこっちのもんさね!
アパート付近のスタンドまで移動し、喜び勇んで給油…って、あれ?
20Lしか入りませんが?( ゚Д゚)ポカーン

なんと、走行距離は589kmだったのに、消費燃料は20.8L…
28.3km/Lという、驚異的な数字をたたき出してしまいました。

途中でちょこちょこ寝ていたのですが、やっぱり疲れましたね…。
今日は家でぐったりしてようと思います。
Posted at 2011/05/05 12:00:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遠出 | クルマ
2011年05月04日 イイね!

燃費報告

今回の遠征往路での結果…
421km走って17.8L給油。
実に23.7という数字を叩き出しました~

セル子さんスゲーwww
軽くカタログ超えてくるwww
Posted at 2011/05/04 08:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年05月03日 イイね!

今日は早明浦ダム行った(´・ω・`)/~~

今日は早明浦ダム行った(´・ω・`)/~~松山の友人を訪ねたら、
そのままコロプラのお土産ツアーに強制連行されますた。

愛媛に遊びに行ったのに、
気がつけば高知ですΣ(゜д゜;)

しかも、
帰り道は徳島の三好市もかすめてます。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

これにより…
1日で四国四県廻る羽目に!

今はまだ愛媛のPAですが、
休憩したら香川に入りますかね…(´・ω・`)
Posted at 2011/05/03 21:19:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠出 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation