• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

<趣味>許しがたいコーヒー豆

先日興味本位で購入してひっくり返った例のイエメンモカ。

昨日のNHK「おはよう日本」の地方レポートで再び流されました。

いや、理念はいいんですよ?理念は。
本来の貿易できちんと利益を出せるように、
販路を確保する手伝いをするというのは。

そして、豆自体も悪くないです。
個人農場なので形は不揃いですが、
香りもちゃんとしてましたしね。

ただ、焙煎が悪かった。
だからすべてが台無しになってた。

その焙煎する前の生豆を、
これまたどこかで聞いたことのある、
すっぱくて飲めないスペシャルティコーヒーを出すお店に卸してました。

イエメンモカが台無しになるぉ(´・ω・`)

朝からなんともビミョーな感じになってましたとさ。
Posted at 2019/08/21 03:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年08月20日 イイね!

<自分>イコールとまでは言わないけれど

お金を出すときには出す気前の良さが、
器の大きさを表してると思う。

たとえ自分にしてくれるわけではなくても、
他の人への対応を、周囲はちゃんと見ている。
そして、それが自分にも向けられるのでは、と思う。

少し気に入らないことがあったからって、
手のひらを返したように一切のねぎらいを拒否するガンコBBA。
どんだけもらってるか分からないけど、
自分からねぎらいの夕食会をやると言っておきながら、
主賓の分は出すけど、声をかけて参加させた少数には自腹を切らせるトップ。

みんな、見てるよ。

あまりにかっこ悪すぎたので、思わずブログに書いてしまったw

自分は後輩とメシに行っても、飲みに行っても、
基本は自分が全部出します。
額があんまりだったらいくらか出してもらいますが。
それが先輩や上司の役割だと思ってますから。

だから、あまり後輩をメシや飲みに誘いませんけどねwww
Posted at 2019/08/20 00:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2019年08月19日 イイね!

空気圧下げて走ってみた

空気圧を230kPaに下げて初めての通勤。

やはり、あのスーッと走る軽快さはないです。
あの感覚は空気圧のお陰だったんですね。

でも、引っかかるような感じもなく、
特段走行性能には不満を感じません。

まぁ、そもそも230kPaが標準値オーバーなんですが…。

そんなわけで、今週はこの空気圧で走ってみて、
MVSの効果があるのかどうか確認してみます。

しかし、MVSを施工して空気圧高めにしたのに惨敗してるからなぁ…(ぉ
Posted at 2019/08/19 06:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2019年08月18日 イイね!

本日給油したので

燃費測定してみるのZE☆

484.6km走って22.3L給油。
うむっ!22km/L切ったデース。(´;ω;`)ウッ…

やっぱり燃費は悪化していた…。
エアコン使うから仕方ないね。

なお、先週の日曜日に施工したMVSの効果を確認すべく、
空気圧を230kPaに調整してきました。

ところが、スタンドの空気入れを差し込んでみると…

んんwww250kPaしかありませんぞwwwww

30kPaどこいった?
しかも、結構走って熱くなってるはずなのに。
そこも確認が必要かぁ… (((´・ω・`)カックン…
Posted at 2019/08/18 17:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2019年08月17日 イイね!

洗車していてふと思ふ

セル子さんの年式にしては、塗装の状態が悪くない。
世の中には、セル子さんより明らかに若いのに、
すでにボンネットのクリアがハゲているのもいる。

赤系の塗装などは、ピンク色に変化しつつあるものも見かける。

おそらく車庫保管歴が長かったからだと推測するが、
セル子さんの場合はだいたい3分の2ぐらい車庫保管。
それが奏功していると思われる。

あとは、1回やったプロの下地処理が地味に効いているっぽい。
あのコーティングが今も生きているとはとても思えないけど、
あの時に下地処理をしたことが今の文字通りベースになってる。

あとは、どれだけこの状態を維持できるか、ですわ。

またコーティング剤探しの旅に出るかなぁ…。
Posted at 2019/08/17 23:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation