2019年08月21日
先日興味本位で購入してひっくり返った例のイエメンモカ。
昨日のNHK「おはよう日本」の地方レポートで再び流されました。
いや、理念はいいんですよ?理念は。
本来の貿易できちんと利益を出せるように、
販路を確保する手伝いをするというのは。
そして、豆自体も悪くないです。
個人農場なので形は不揃いですが、
香りもちゃんとしてましたしね。
ただ、焙煎が悪かった。
だからすべてが台無しになってた。
その焙煎する前の生豆を、
これまたどこかで聞いたことのある、
すっぱくて飲めないスペシャルティコーヒーを出すお店に卸してました。
イエメンモカが台無しになるぉ(´・ω・`)
朝からなんともビミョーな感じになってましたとさ。
Posted at 2019/08/21 03:44:41 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記
2019年08月20日
お金を出すときには出す気前の良さが、
器の大きさを表してると思う。
たとえ自分にしてくれるわけではなくても、
他の人への対応を、周囲はちゃんと見ている。
そして、それが自分にも向けられるのでは、と思う。
少し気に入らないことがあったからって、
手のひらを返したように一切のねぎらいを拒否するガンコBBA。
どんだけもらってるか分からないけど、
自分からねぎらいの夕食会をやると言っておきながら、
主賓の分は出すけど、声をかけて参加させた少数には自腹を切らせるトップ。
みんな、見てるよ。
あまりにかっこ悪すぎたので、思わずブログに書いてしまったw
自分は後輩とメシに行っても、飲みに行っても、
基本は自分が全部出します。
額があんまりだったらいくらか出してもらいますが。
それが先輩や上司の役割だと思ってますから。
だから、あまり後輩をメシや飲みに誘いませんけどねwww
Posted at 2019/08/20 00:23:30 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記
2019年08月19日
空気圧を230kPaに下げて初めての通勤。
やはり、あのスーッと走る軽快さはないです。
あの感覚は空気圧のお陰だったんですね。
でも、引っかかるような感じもなく、
特段走行性能には不満を感じません。
まぁ、そもそも230kPaが標準値オーバーなんですが…。
そんなわけで、今週はこの空気圧で走ってみて、
MVSの効果があるのかどうか確認してみます。
しかし、MVSを施工して空気圧高めにしたのに惨敗してるからなぁ…(ぉ
Posted at 2019/08/19 06:11:40 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ
2019年08月18日
燃費測定してみるのZE☆
484.6km走って22.3L給油。
うむっ!22km/L切ったデース。(´;ω;`)ウッ…
やっぱり燃費は悪化していた…。
エアコン使うから仕方ないね。
なお、先週の日曜日に施工したMVSの効果を確認すべく、
空気圧を230kPaに調整してきました。
ところが、スタンドの空気入れを差し込んでみると…
んんwww250kPaしかありませんぞwwwww
30kPaどこいった?
しかも、結構走って熱くなってるはずなのに。
そこも確認が必要かぁ… (((´・ω・`)カックン…
Posted at 2019/08/18 17:48:19 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2019年08月17日
セル子さんの年式にしては、塗装の状態が悪くない。
世の中には、セル子さんより明らかに若いのに、
すでにボンネットのクリアがハゲているのもいる。
赤系の塗装などは、ピンク色に変化しつつあるものも見かける。
おそらく車庫保管歴が長かったからだと推測するが、
セル子さんの場合はだいたい3分の2ぐらい車庫保管。
それが奏功していると思われる。
あとは、1回やったプロの下地処理が地味に効いているっぽい。
あのコーティングが今も生きているとはとても思えないけど、
あの時に下地処理をしたことが今の文字通りベースになってる。
あとは、どれだけこの状態を維持できるか、ですわ。
またコーティング剤探しの旅に出るかなぁ…。
Posted at 2019/08/17 23:31:37 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ