• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月26日

vs.エヴォーラGT410SPORT 4

運転席へのアクセスは、これも相変わらずハードルが高いです。
エリーゼと違って、サイドシルは高くないんですが、ドアの付け根が後ろ寄りなのか、ドアを大きく開かないと、足が出し入れしづらい。
エリーゼみたいに、乗り降りの時にシートをいちばん後ろまで下げればいいんですが、1,500万のクルマとしては、電動とかで自動的にやってくれないのがちょっと残念。

運転しての印象は、「400」のものとほとんど変わらないと思います。
このクラスとしてはやはり軽量な1300キロちょいの車重も効いているんでしょうが、「エリーゼより軽い」なんて錯覚しそうな軽さです。

これも前回の「400」の試乗で感じたことですが、「ノーマルモード」は、非常に静かです。
静か過ぎて、スーチャだかデフだか、なんか「ジャー」というあまり上品でない音が常に聞こえています。
これが「スポーツモード」にすると一変、異音はかき消され、純粋に排気音が素敵に響き渡ります。
この音は、相当快感で、前は、「この音のためだけに買ってもいい」なんて思ったものです。

「400」と比べて、名前だけでも「GT」とか「SPORT」とか付いて、うんとスポーツ寄りになってるはずですが、ロータスの常で、乗り心地はどんどんよくなっています。
今回は、カーボンパーツも多用されていて、その点でもかなりスポーティーです。
「大人のエリーゼ」が欲しい人には持って来いなんですが、ワタシがエリーゼからステップアップしたいかというと、ちょっと躊躇。
欲しいことは欲しいんですが、今からエリーゼの後継となると、もうちょっとだけ怠けられるクルマでもいいかな、なんて日和った思いも正直あります。

でも、リアシートのあるスポーツカーとなると、エヴォーラ一択なのは大きな武器ですね。




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2020/05/26 18:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月7日土曜日はツーリングの打ち合 ...
ジーアール86さん

キャブレターの相談にお答えします  ...
エイジングさん

ショッカーのアジトかと思った ハワ ...
空のジュウザさん

初代ソアラの思い出
P.N.「32乗り」さん

親戚宅へ・・・しばらくぶりの名古屋 ...
pikamatsuさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 1 http://cvw.jp/b/370640/48482288/
何シテル?   06/12 19:16
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation