新しいメーターは、問題なく取り付けられ、快調に動きます。
ただ、82,000〜83,000kmくらいだといいなあ、と都合よく考えていたオドメーターは、なんと、たったの9,514km!!
ワタシの年齢のおじさんが、幼稚園児になってしまったくらいの若返りようです。
いったいどんな事情で1万km行く前に交換することになったのか、外されてからどのくらいの年月が経っているのかまったく分かりませんが、異常な少なさです。
主治医のH氏の話だと、ここまで走行距離が短くなっていると、車検の時にチェックを入れられる恐れがあるとのこと。
今のエリーゼのメーターは、オドメーターの数字がいじれるそうですが、ワタシの年代のモデルだといじれないんだそうです。
悪意のある改ざん防止なんでしょうが、悪意がない人にも冷たい・・・。
ま、オドメーターなんて、そうそう気にしないので、これからは、必要に応じて、表示してある数字に73,270kmを加えて見るコトになるわけです。
「波になれ(ナミニナレ)」で覚えようっと(サーファーみたい)。
ちなみに、ワーニングの赤・黄は、元のメーターと同じで、この点は助かります。
それから、最近元のメーターでも代メーターでも9割方点灯していたABSのワーニングは、少し点灯の頻度が減った気がしますが、相変わらず点くことは点きます。
ま、これは、もうしばらく見ていかないといけないでしょうが。
あと、代メーターもそうでしたが、針が赤くくっきりとしたのは嬉しいです。
前のヤツはカッスカスの白っぽい薄赤になってましたから(汗)。
(8/12の記事参照)
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Posted at 2020/10/30 16:15:53 | |
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