- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ハリアー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
車名もエンブレムもハリアー(鷹)なのに、CMはなんでライオンやったんやろ - ハリアー
-
p-moli
-
トヨタ / ハリアー
HARRIER3.0_S_PACKAGE(AT_3.0) (1997年) -
- レビュー日:2025年6月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- エスクードノマドもコンパクトSUVのパイオニアでしたが、ハリアーも新たな分野を、創り出したパイオニアで、傑作だったと思う。JBLのサウンドシステムも感動した。
- 不満な点
- Sパッケージだと、内装が黒、グレー系のみで、Gパッケージのベージュ、ブラウン系の内装が選択できなかった。マフラー、サイレンサー類の位置が低く、リア周りの格好悪さがあった
- 総評
-
スズキ車のエスクードV6ノマドからの乗換やったんで、かなりの高級車感を感じた。パワーも音(オーディオ、社外マフラー共)も良かった。
このクルマも2年落ちの走行2万キロほどで購入して最終20万キロ少し超えるまでお世話になりました。
心残りがあるとすれば、
2代目M3に軽くぶち抜かれ、追いつけなかったのが悲しかった
- デザイン
- 4
-
新モデルとしての、発表当時は目を奪われたエクステリアと豪華な内装デザインでした。
現行の4代目と比べるとリア周りがもっさりしてるけど、当時はそこまで感じなかった。 - 走行性能
- 4
-
V63リッターの220psで重いなりにもパワフルやったかと。
マニュアルモード付ATで、パドルシフトとは違う操作方法の、独特なステアリングでのシフトボタンがあった。これは使いづらかった - 乗り心地
- 3
-
静かで音響が良く、高級車感がありました。
社外品のスクエアタイプのマフラーも上品で良い音だしてました。
終盤はローダウンサスのバネがヘタって、ボヨンボヨンしてたけど - 積載性
- 4
- 終盤は、脚立まで積んで走ってました。
- 燃費
- 3
- もう覚えてないけど、リッター10キロは届いてなかったと思う
- 価格
- 3
-
2年落ちの走行2万キロほどで購入
250万くらいやったかな
最終20万キロ少し超えるまで乗りました。
このあとは、ハリアーハイブリッドの新車への買換やったんで、お気持ち程度の下取りはつけてもらえてたような記憶です。
- 故障経験
-
特に目立って困ったことはなく、ダマシダマシ乗り続けられたかな
一度タイヤ交換した直後、交差点の右折の際、
西日が眩しかったのと、Aピラーの影で見逃した中央分離帯に右前輪をぶつけてパンクさせてしまった
-
2.5 ハイブリッド Z レザーパッケージ登録済未使用車 ...
522.9万円
-
2.5 ハイブリッド Z レザーパッケージ登録済未使用車 ...
512.9万円
-
448.8万円
-
2.5 ハイブリッド Z レザーパッケージ登録済未使用車 ...
542.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/12/24
-
2025/12/23
-
2025/12/22
-
2025/12/21
-
2025/12/21
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 調光パノラマルーフ(熊本県)
522.9万円(税込)
-
トヨタ アクア ブラインドスポットモニター パーキングサ(岐阜県)
239.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING ...(大阪府)
339.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!






















