• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rokuのブログ一覧

2019年12月26日 イイね!

田中みな実の背が5cm高かったら...

ハチロク祭が全くの消化不良だったんで、日曜日にTC1000のファミ走行ってきた。

毎回おんなじだけどコピペ。

ココカラ**********************

4時半に起きてMY2 + W3 + OMG = MPKだ。

5時半くらいにウチ出てエッチラオッチラ筑波へ


高速乗ってる間にも、膀胱エクスプロージョンはイエローシグナルだ。

高速降りてGSで給油するまで、ひとり我慢大会。

なんとかGS辿り着き、自我の開放してレッドシグナルからグリーンに。

そこから筑波まで1時間くらいなんだけど、まぁまぁエクスプロージョンしそうになる。

TC1000着いたらトイレの前に停めて、自分のドレンを開放だ。

**********************ココマデ

朝は寒かった。

レーシングカイロ貼ってきて正解


走るのにカイロなんて暑いやろ?って?

ノンノン!

走ってない時が寒いんだよ。

体温調節機能も衰えてきてるから尚更だ。

08:15~から走りたいのに、筑波着いたのは07:50過ぎ...

バタバタ準備してたら、はちだぶさんのお友達のお二人がいらっしゃった。

御挨拶もソコソコにコースに向かう。


今回はZⅢ 185での41秒台が目標。

1本目 08:15〜

何度かアタックしてみるも失敗。

最後にもう一回だけと思い、集中したら出た!


41.672。

出来過ぎ。

マグレだな。

1本目終わったら寒いので事務所の上で一休みしてると、ねこいさんがやってきた。

ムサコーさんも来てた。


2本目


また41秒台出るかな?ってやってみたら出たね。

41.995。

ねこいさん観察


ねこいさんのタイヤは71R 185なんだけど、トレッドの外側1/4は下地が出てる様なの。

タイヤがキツそうだけど、上手く乗るね。

走り終わってマッタリしてると、1年前にお知り合いになった方もいらっしゃった。

当日は、自分を含めて6台のハチロクが走るという、近年まれにみる状況。

しかも全て2ドアのレビン。

流行ってんの?



3本目


お昼の清掃あとだったけど、2ストのカートも走ってたから滑る??気のせい??

42.067。

ココで走行終了。



さて、タイトルについて。

世の中は、どう変わったんやろ?

世の男性諸氏は153cmだからイイっていう人も多いんやろうけど、10cm高くてもイイって人もいるはず。

背が高かったら、もっと支持層が広がったかもしれない。

コレってタラレバ。


ココで本題。

走行タイムにおけるタラレバ。

各セクターのベストをつなげると、仮想ベストになるよね。

でも、セクター1の終盤を抑えたから、セクター2が良かったのかもしれない。

なので、あくまで仮想なんだと思う。

実際に実現できるのかどうかは、分かんない。

でも、みんなソコに夢を見るわけで。

「目を開いてみる夢の方が良いって言ったのはmikanakashima」by JUJU


185で安定して41秒台を刻むには??

B15 セカンドベスト 42.060


冒頭の41.672とセカンドベスト42.060のロガーを比較したのがコレ


タラレバ要素はある。

がっ!

全く失敗せずに、1周つなげるのさえもままならない自分レベルで語れることは何もない。

見た人が自由に解説してください(シノさんあたり



また練習に行きます。
Posted at 2019/12/26 23:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Track | 日記
2019年12月21日 イイね!

ハチロク祭 2019

関東来て最初の'10年は、中国に島流しにされてたので見に行けず。

翌'11年は、土曜の朝にマレーシアから帰ってきて、親方に連絡したらエンジン壊れて載せ替え中ってんでオヤマーへ。

翌日ちゃんと走って4Aクラス2位。

これが初めてのハチロク祭だった。

それから毎年親方のサポートというかたちで、同行させてもらってたハチロク祭。


ここ数年、自分はハチロク祭の前日にやってるG.T.C.Cにに参加してるんだけど、今年は開催されない。

じゃぁ!ってんで初めてのハチロク祭参戦と相成りました。

前日は昼くらいにウチ出て、りぃ~だぁ~の手伝い


バルタイとマインスイーパ。


夜は親方、ユリさんと宴会




当日はトイレに起きて以降、ちっとも寝れない...

そうこうしてる間に、腹が減ってきた。

4時半くらいにホテル出てマックへ


朝だからマフィンしかないと思ってたら、普通のもあった??

おいしくいただき、筑波へGO。

筑波では高橋石油さんと同じピット


当日は、グンマー互助会システムで攻野さんが手伝ってくれた。

ありがたいね。

この日、オレンヂプランニングからはフルエントリー。

といっても3台しかいないんだけどね。

親方はドリフト


自分、りぃ~だぁ~はLITESクラス。

自分のレースは3月のアイドラーズ以来。

ぶつかって終わってるんで、ちゃんと完走しなきゃね。

緊張を和らげてくれるチンキチさん



フリー


おっかなびっくりで1'06.671


予選


速い車が気になって集中できない。

この辺は慣れんとね。

途中で攻野さんにエア合わせてもらって、やっとこ1'06.358。

クラス6位。



決勝

グリッドは25番目でシグナルタワーは見えない。

最終のポストで旗振ってくれるんだけど、自分のとこからは角度悪い。

他の車が動き出したらスタートだ。

がっ!!

自分が見てた車が動き出すの遅れたっぽい...

モタモタしてたらゴトーさんが並んできた!!

けどミッショントラブルで離れていった??

んでオープニングラップはワチャワチャするから、少し間をとって走ってたら2ヘアで抜かれた。

その後、抜き返すほどの技量もなく。

トップグループからはラップされて9周でレース終了。



正直あと1秒くらい速くないとダメだなぁって。

また出直してきます。

ハチロク祭 2019
LITSクラス
予選:6位
決勝:7位
Posted at 2019/12/21 20:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Track | 日記
2019年12月01日 イイね!

りぃ~だぁ~のハチロク祭2019参戦計画

6月にエンジン壊しちゃったりぃ~だぁ~。

夏頃だっただろうか?

なんかの時に話してると「今年のハチロク祭は、NewエンジンでLITESクラス全員ぶちのめす」

と鼻息荒げて語りだすりぃ~だぁ~。

自分と親方は苦笑いだ...


親方に教えを請いながらではあるが、りぃ~だぁ~2度目のエンジンビルドが始まった。

そして、少しずつ組んでたエンジンがついに完成。

先週末に換装。

平日も夜な夜なナラシの旅に出ていた様子。

走る頻度がめっきり減ってしまった、りぃ~だぁ~のことを忘れてしまってしまってるかもしれない皆さんのために。

りぃ~だぁ~wikiが改定されてたので転載しておく。



りぃ~だぁ~ -wikipenisより抜粋-                  

Orange Planning唯一のギリギリ30代、いまだ中折れ知らず。
昼も夜も絶好調でオヤマー界隈ではちょいと知られた存在。
りぃ~だぁ~
弟子をとらないことで有名なオレンヂ親方が認めた才能溢れすぎて少しだけ困っちゃうニヒルなナイスガイ。
女っ気がなく、アフター5が暇でしょうがない生活を送ってたのに、ちゃっかり結婚なんかしちゃって、いまじゃ子育てに大奮闘する日々。
好きな花はスミレ。花言葉は”小さな幸せ”。


ある日の夕方、りぃ~だぁ~から一本の電話がかかってくる。

り:「こんどエンジンセッティング付き合えよ」

R:「はい!かしこまりました!!」

Orange Planningのヒエラルキー頂点に君臨するりぃ~だぁ~に逆らう権限は与えられていないのだ...

そして今朝、住宅街の窓ガラスを震わせるようなサウンドでやってきたりぃ~だぁ~。

まだ歯磨きしてるのにハチロクに押し込まれ、セッティングに連れていかれ...

歯ブラシは咥えたままだ...


りぃ~だぁ~に色んな踏み方してもらって、マップを合わせていく。

がっ!!

マップ弄ってるふりしてやってたのは、マインスイーパだ。

そう。

変なとこクリックしたら爆発しちゃうアレだ


Freedomとマインスイーパの相性はマズマズだったようで、なんとかエンジン爆発せずに帰っていったりぃ~だぁ~。

とってもドキドキするセッティング作業だった...
Posted at 2019/12/01 20:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@s氏 ちょっとぉぉ(´;ω;`)
明日だけは、朝から喰わない路面にしておいて…」
何シテル?   08/28 07:59
ヘッポコプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425 262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤仕様
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ここから全てが始まった。 買ったときは赤黒。 タイヤとホイルだけ換えて走り回ってた。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4B W/G仕様で290ps(ブースト1キロ) 各部重量あわせ、クランクバランス、ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation