• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rokuのブログ一覧

2023年09月18日 イイね!

AE86 Festival 2023

もう3週間経ってる。

今年も岡山行ってきた。

行けるのはありがたいねぇ。

行けるうちに行っとかんとね。



Day1

今年は攻野さん(カネモチ)、イサオ氏(カネモチ)、自分(ド貧民)の3人だ。

オッサン3人が積車のキャビンに並ぶ地獄のようなビジュアルだ(既視感アリ

ディストピアってこういうことか?

760キロ苦行の始まりだ。


行きがかり上、最初は真ん中の座席にパイルダーオンだ。

が、30分で尻が音を上げた。

しかし!積車は止まらない。

そして超渋滞だ...

まだ積車は止まらない。

そう止まらない...

もう4時間くらい経ったんじゃないか?

限界の2倍...

既に尻が割れてるだろうけど、やっと解放だ。


トイレという名の自我の開放と昼メシ食って再出発。

割れた尻を見かねたイサオ氏が真ん中に座ってくれた。

やっぱり端の方が楽だ。

そしてイサオ氏の尻は平気らしい。

頑丈 vs 脆弱。

Durable vs fragile .

コレガニンゲンノツヨサ。


2時間くらい走ってトイレとおやつ休憩。

お支払い好きな攻野さん



ちょっとライフが回復。

ここから高速降りるまでは運転。

今年の積車は過給機付きだ。

上り坂でも全開にすれば速度も回復する。

運転してた方が尻も楽だ。

が、燃料切れという試練がやってきた。

残り二目盛りだと騒いでるうちに一目盛りになり点滅し始める...

高速降りるまで30キロ。

もつのか??

ハチロクのデジパネみたいに残量拡大機能があったらなぁ。

あからさまにペース落としてみたりしてなんとか高速降りてスタンドに到着。

自分がトイレに行ってる間にプチトラブルがあったらしいが晩メシに向けて出発。

いつも寄るドライブイン?が閉まってて台湾料理屋にイン



腹を満たしたらビールと朝メシを調達してサーキット内のロッジに向かう。

ココでイサオ氏と2日間の相部屋だ。

部屋に入って荷物整理したりしてたらイサオ氏がSDGsを語りだす。

なんのことはない。

自分がメタンガスを放出したことの言い訳だ。

世にいう屁だ。

屁とSDGsってマイナスの関係のはずなんだけどなぁ。

寝っ屁とともに就寝zzz



Day2

今回のロッジはコースから一番離れたエリアなので割と静か。

練習走行は夕方からなのでゆっくり準備してピットに向かう。

群馬と比べると少し涼しい。

ピット設営してマッタリ準備。

そうこうしてるうちにランチタイム。

去年は鶏だったけど今年は豚





練習走行では大きなトラブルもなく終了。

夜は前夜祭。

CF亜衣スタッフの皆様が準備にたくさんの時間かけて、参加した人たち全員が気持ちよく過ごせるように気配りしていただいた。

本当にありがたい。

ロッジに戻るとSDGsだ。

再び寝っ屁とともに就寝zzz



Day3

いよいよ本番。

予選2回と決勝。

予選1本目は途中でドナドナされて帰ってきた。

オルタトラブルらしい。

と思ったらB端子接続してる圧着端子が折れてた。

CBY小田さんに端子と工具借りて復旧。

ココは全部イサオ氏がやってくれた。

まぁ2時間近く猶予はあったけど、こういうときって直るまで安心できない。

間に合ってよかった。


したら、症候群さん御一行がピットを訪ねてくれた。

去年の邑楽ぶりだ。

九州に居たころよりも会ってるな。

毎回お土産ありがとうございます。美味しくいただいております。


予選は2本目は1本目より少しタイムアップ。

4番手かぁと思ってたら終了間際に他のドライバーがタイムアップしたようで最終的には5番手となった。


で、決勝。

フォーメーションラップに出ていく





RQを撮ったつもりがDLブリッジに合っちゃってるね



2度目のオープニングラップ?


トップとは少し離れちゃったけど無事ゴール。


すこし休憩してたら症候群さんが労いにきてくれて、ミーティングエリアに症候群さんの車を見行くことに。

愛情注いでキレイに乗られてるなぁって見てたらオーストラリアの男たちに囲まれて「204!204!!」って連呼されてた。

「俺のホテルは204号室だ!カモン!!」って意味じゃなかったらしい。

症候群さんの尻の危機が去ったようなのでピットに戻って撤収作業。

夜はお楽しみの温泉宿。

宴会


しめじ出てるよ


風呂

今年も夕方、夜、朝と3回入ったよ。

ベランダ?の貼り紙

おばちゃんの愛情がいいね。

朝メシ


もっと泊ってたいけど帰らねば...

また760キロの苦行だ...

昼メシまでは攻野さんに運転任せて居眠りとか。

大阪あたりまでは分岐が複雑で面倒だね。

もっと休憩しようよ。ホントに。

休憩ばっかしてたらいつまでたっても着かんのやけどね。

昼飯

名古屋か?

そこからは運転。

ちょっと走ったらおやつタイム。

もっとお支払いしてもらいたかったのに自分がお支払いする羽目に...

加速する貧困と減速するHappy。

気を取り直して運転だ。

あとは高橋石油まで辿り着けばゴール。

が、燃料切れという試練がやってきた。(既視感アリ

燃料計が点滅し始めた時点で高橋石油まで60キロ...

点滅からどれくらい走れるのか?

いろいろ検索したりしたけどダメだと観念してちょっとだけ給油。

ここで攻野さんと交代して無事ゴール。


また来年も行けるとイイなぁ。


SC☆CJ☆高橋石油レビン
予選:5位
決勝:4位、77mmストロークでは1位←スゴイ
Posted at 2023/09/18 22:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Track | 日記

プロフィール

「@s氏 ちょっとぉぉ(´;ω;`)
明日だけは、朝から喰わない路面にしておいて…」
何シテル?   08/28 07:59
ヘッポコプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通勤仕様
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ここから全てが始まった。 買ったときは赤黒。 タイヤとホイルだけ換えて走り回ってた。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4B W/G仕様で290ps(ブースト1キロ) 各部重量あわせ、クランクバランス、ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation