• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

スーパーチャージャー!!

もうこれ以上5バルブ4AGにお金を掛けても 馬力とお金の比率が合わない気がするので
N Aから撤退しようと 思う エンジンは残しておくけどね!!

で 社長と 『4バルブのスーパーチャージャーってあるけど5バルブのスーパーチャージャーっていないよね、、、、、、、、

じゃ、、、、作ってみようか、、、、』


と ナックルとエンジンの制御や図面や寸法や でもうプラモデルの乗りよね

でもこのエンジンが当たりで 簡単に200馬力以上出て レブも9000まで使えれば かなり早い し ドリフトも白煙モクモクできそうなんだけど




無理かなーー?
Posted at 2011/05/28 13:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2011年05月26日 イイね!

切れ角は大きい方がいい!!

切れ角は大きい方がいい!!最近 ナックル加工だ 知恵の輪だ 切れ角UPタイロッドだなんだかんだ 付けてる シルビアやシルビアやシルビアに 角度でまけていてはいかん!!と思い 
AE86の切れ角を増やそうと思う

現在 SNの86は GTVのナックルとキャスター増大による切れ角UPだけ  よく言う APEX前期の重ステ3.5回転ラックは付けていない、、、、、、、、、GTとかも3.5回転よね

な  の  で   とりあえずユーラス くらいの強化タイロッドと知恵の輪5ミリをつけてみよう
すると勝手に切れ角が上がるらしい    

でもひとつ気になるのが 今より切れ角がつくと ナックルが逆間接になりそうな気配がする  
ナックルのアームが中心に向かって曲がってるから ある角度から 逆になる、、、、、、
やっぱ加工ナックルしかないのかなーーーー??


ケツ進入したいぜ!!
Posted at 2011/05/26 23:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2011年05月20日 イイね!

デフ ブロー

デフ ブロー前回に大会から 気にはしていた コロコロ音

先日 K山とバイパスでデモカーをセッティングしていると コロコロ音が 『ガンガンガン!!』と激しい打撃音に    
ぬォー、、、、、、、、デフブロー、、、、、、4,5ファイナルがーーーー


ごめん社長 わざとじやないよっ!!、、、、、、、、、 5万円が吹き飛んだ、、、、、、、、、

つぎは4,7ファイナルでお願いします


因みにZ34さんと 加速勝負すると じわじわ離される もっというとスタートなんかは話にならないくらい離される、、、、ということは ノーマルZはS2000のマフラー交換くらいなら Zの方がストレートは速い!! ということは
Zが給排気やれば かなり速い???
恐るべし 大排気量!!
Posted at 2011/05/20 23:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年05月16日 イイね!

セッティング よ

黄色いのをセッティングしに KとTとWに行った

まずわTに王とシロパチさんにご挨拶!! そして激写(笑)
なかなかいい写真がとれた(笑)
そんななかoh君MR 2に同乗させてもらった
マシントラブルで離脱したけど
ハンドルさばきもなめらかでタックインも上手く使っていて 運転は上手く感じました
これからマシンのポテンシャルアップですぐ上がってきそう!!

そういえばしるえぃテッツァがWに来てると話を王に報告すると『挨拶がないではないかっここは素通りかっ!!こっちにはこないのかっ』 と ご立腹な御様子 (笑)

これはいかん!! と コースWに

つくと Z34 MR-S テッツァ フルスロさん クマエボさん 黒エボさん

セッティングも大分合ってきたところて しるえぃが 黄色と殺らんと帰れん みたいな空気になって ウォームアップ1本終わって 二本目行こうとするとなぜかしるえぃは離脱して なんとか林さんが来たーと思ってスタートしたらペースカーも来たー!!

おっかなびっくりで離脱


いや~心臓に悪い1日だった
Posted at 2011/05/16 13:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | モブログ
2011年05月07日 イイね!

レギュレーション

先日 D1 DIV を走るのに レギュレーションやら音量規制やら 車検があるとかで 
グリップで走ってるときからしたらかなりデチューンした 車の重量が増えて重たくなり約40Kくらいか??
さらには マフラー(デフ下60パイ→デフ上55パイ)で詰まり  触媒装着 消火器 室内内装装着  エアコンユニット取り付け  
なんかを大会前日に メカニックN氏が白目むきながら作業してくれた

で当日走ってみて






重い、、、、、
 吹け悪!!、、、、レブなんか当たるまでまわらんが!! つか6000くらいにおおきな谷がある、、、、、、!!!!!!!>


しかしストリートと名がつく以上 車検対応よね

ということで マフラーと触媒をワンオフすることにした
まふらーは60パイにサブサイレンサーを沢山つけて
触媒は2000ccクラスのエボとかシルビアのを加工してとりつけて

さらにエンジン、、、、、、、、、、、あのプランを近いうちにやってしまおう、、、、、、
このあいだ 『86じゃ限界だろ??』とSさんが言われたといっていた、、、、、、、、、、  逆境に燃えるぜ!!笑
ま、、、、、、、、頑張るさ。。。。。。 辛いけど 86乗りだし!!
Posted at 2011/05/07 01:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation