• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

最速戦 2011 日記 

最速戦 2011 日記 最速戦 を朝から思いだしてみる
朝 エアコン 暖房の付けられていない オートSNメカニック AE86、、、、、、、、、寒いし 雨で曇るし  なんかランプ勝手につくし  不安にかられながら 2番手到着

みんなでワイワイしてピット確保

戦闘民族氏の 楽しいドラミで始まった
そしてフリー アタックタイムが始まった がっ
みんなウェットで走りださないので   『俺が逝くしかねーーーっ』と一番走行

よーーし!!と スタンドに蹴って入ると アンダーでて刺さりそうになる  『あっぶねーーーまじ逝くし』

と少し冷静になる          
がやはり 馬のせはドリッてアピール  笑

『まずは7割で』とすこし ペースお上げて 8周めで 1、20,509  と1番てに 下はガレN君の22秒
『案外いけるしっ』 とトン汁をすすっていると いつの間にか5番手までさがっとるがっ!!しかもアル1の後ろ!!
『ありえんわっ!!いや!!あってはならん事態じゃわ!!』
とアタックしようとしていると
ガレージN君の横に誘われたので乗ってみることに!!
インプレは  とにかく 安定!! しかも曲がりょうる!! しかもストレート速い!!(当たり前か、、、、、)  この時俺はこのままウエットなら間違いなくFD2が優勝するだろうと思った、、、、、、、それくらい抜群の安定性だった、、、、、、、、、、、、恐るべしガレN!!

少しブルーになりながら フロントのエアを冷間2,2K→1,6Kまで下げる博打にでた 普通は面圧上げるためにはるよね でもこの時86はフロントキャンバーはネガティブ4度 俺のハートも相当ネガティブだったが それよりもネガテティブなキャンバー対策ね!!
アタック!! !! で1、18、360 で 二番手!!   前にS2000  RRR君 くっ やっぱ本命!!

でスーパーラップ  とにかく現状維持!! と 手堅くまとめて 1,17、984 をっ 案外でとるがっ!!
でも変わらず2番手 !!
決勝レース は 動画で省略よ RRR君とサイドバイサイドよ!!  スタンドののぼりで並んだとき手振ってRRR君にアピッたけど 戦闘モードに入ってるからきずいてくれなかった  爆 
楽しいのは1週目だけで あとは 重ステとRRR君からのプレッシャーにたえるので精一杯だったよ




結果はU-30 クラス 優勝 正直嬉しいし 上位のドライバーとのドライビングの差なんてのはほとんどなかった(Uー30の話ね) ただお店の車で走ったのでセッティングやチューニング のレベルが高いことと 
AE86って車がとても良い車で なにがって 『夢を乗せて走る車』 っていうのを少しは色んな人に見せられたかな??とおもいます  
表彰式のときに僕が語ろうとすると『長げーーーーー』と止められたので言えなかったですが(ちょっと扱いざつじゃね?笑 イチオチャンピォン、、、、な気が  笑)

『今年はS2000もイーけど 86もイーーーーーからみんなAE86買おうぜ!!そんなときは是非SNで!!』



最後に毎年主催をされているかたがたご苦労さまでした!!

因みに当日ファーステストラップはガス欠で失火しながら1、6、079  完全ドライなら 5秒は普通に入る!!!!! 


AE86 万世!!!!

Posted at 2011/03/28 01:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年03月14日 イイね!

ピロピロ

86のリヤのアームを純正アームから
調整式のピロアームに交換して
スタビライザーをTRDに変更した
さらにフロントのロアアームを延長してキャスターを少し立てた
さらにキャンバーを3度から4度に変更した
どう変わったのかというと
フロントの入りがかなりよくなった
トラクッションがかかるようになったが 下手にかけると少しピーキーに吹き飛んで行く
高速コーナーでインリフト アンダーでハンドルを足してもアンダーだったのが切り足すとオーバーにもちこめるようになった
フィーリングはアンダーから弱オーバーになった
あとはGTウイングを立ててニュートラルに調整だ!!
Posted at 2011/03/14 00:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | モブログ
2011年02月17日 イイね!

AE86 ドライブシャフト 折損

AE86 ドライブシャフト 折損ドライブシャフトがよく折れる 最近連続で折れるからしびれる、、、、、
スプラインあたりからねじ切れるようにおれてます
因みに後期です このままじゃお店のストック全部つかっちまうぜ!!笑
Posted at 2011/02/17 00:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年02月10日 イイね!

昔の車はサスカットが基本よ 車高は低ければ低いほどえんよ!!

昔の車はサスカットが基本よ 車高は低ければ低いほどえんよ!!リヤの車高を12ミリさげてみた 古い車は車高はバネ切っておとすんよ!!遊ばないように注意だぜ!!
ついでに色々変更した

やっぱ低いほうがいいもんね!!

とID60 9kか10k 8インチ 、、、、、、、、、求む!!
Posted at 2011/02/10 23:41:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年01月27日 イイね!

あと10馬力

あと10馬力最近自分のインカーをみていて思う

あと10馬力あれば...
現在ハイカム ガスケットによるハイコンプの推定180馬力弱
パワーウエイトレシオは約4.75

対するホンダ車は推定260馬力強
パワーウエイトレシオは4.55くらい

この0.2を埋めるには86の馬力を10馬力以上上げるか
ホンダ車が100キロウエイト積むか(笑)

1600ccで常に190馬力以上をキープするのは正直無理だし
1800ccにアップするとレブが下がるし


あと10馬力


あれば



5秒が



見える



気がする~~
Posted at 2011/01/27 12:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation