• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

アルテッツァのテストに国際に行ってきた

S2000やシビックばかりが NAじゃない  SXE10もAE86もそのたもろもろ!! 
自然吸気戦闘隊!! 

で先輩のアルテッツァ  タイヤがもう1年半落ちのAD08Rなんで グリップは弱いけど 溝がなくなるまでテストテスト  
ギア比の確認と オイルのテスト  人間のリハビリに行ってきた(変なタイミングで肘骨折するからwwwww) 

スムーズな運転で上手いんだけど 1分51秒7  車的には 49秒台に入るはずなんで  
3点次回までに 動画を見ながら妄想してほしい  

1 アウトウッドの進入 アウトインアウトじゃなく 気持ちはミドルインアウトで 進入はもっと車速を高 いままななめに進 入する

2レッドマンを立ち上がったあと ホッブス?コーナーをインで入らず ミドルっで入ってほしい 上手く いいけば  マイクナイトは4速に入るくらい車速が上がるはずなので 4速で最終に入って3速に落とすという 組み立てにしてほしい 

3 ブレーキング時に シフトダウンより ブレーキペダルを踏むことを優先してほしい  


なーーーーーと 私は思うのであります 

妄想妄想!!!!
Posted at 2016/11/23 20:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2016年09月25日 イイね!

復活 アルテッツァ

クラッチトラブルで お休みしてた アルテッツァが復活!!
もう一度エクセディーでお願いします!!!!

オイルは新しく モティーズ入れてみました!!



ふむ、、、、、、夏にしては遅くない二じゃないの???? ギア比が国際ようだから 4.7にすれば0.5秒はあがるかな???

問題なくてよかった!!
Posted at 2016/09/25 20:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2015年11月01日 イイね!

もはやアルテッツァなのか??

10J+40の18インチの TE37 SL をぶち込んでやったぜ!!!
Posted at 2015/11/01 20:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2015年08月09日 イイね!

SXE10 TODA2.2リッター 前編

我らがコ○さんのアルテッツァが留まることを知らない!!笑

そうそう なんかのCMで 「楽な方に逃げるな!!戦え!!」ていうフレーズを入れていたけど まさにそうだと思う今日この頃!!

で本題

SXE10 3Sエンジンに 2220CC コンプレッション13.0 TODA ハイカム TRD4スロ AEMウォーターインジェクション で武装する!!
まずエンジン!!
腰下! メタル合わせたり 色々!! 自分の組み方は1番だけキツめで あとはガバガバ!!
オイルも15W-40とか15W-50をNAに使います  エンジン屋さんの人はわかりますよね!!
素人の方はたまにフリクションない方がいいと雑誌で0W-40がいい!! とか聞きますけど 実際は???笑 まあ使い方しだいですよね!!


でお決まりの
wwwwwwwww

で上もドッキング!!


搭載!!!


後編に!!!!
Posted at 2015/08/09 15:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2014年06月13日 イイね!

脅威のアルテッツァ現る!! &70パイワンオフマフラー製作!!

TRDの4スロ 300 295 のTODAのハイカム V-PRO これらの部品を装着して 現車合わせをしたが カムのタイミングは 純正インマニのようなバルタイになり 加速感もパワーもあまり出なかった、、、、、、、、、、、、、、、

2000ccのメカチューンで比較すると S2000は70パイマフラーじゃないとパワーを出せない

ならアルテッツァもと市販のマフラーを検索するも せいぜい58~60パイがせきの山、、、、、、、、、

ないなら作りましょう!!


ピロとトーコントロールロッドも交換!!


でいつものテストコースでテストした
自分のS2000は今純正ファイナルに純正エキマニだ松山で比較するとベストの0.5~1秒落ちの状態のS2000と比べると 加速はほぼ一緒アルテッツァはファイナルが4.7なのでギアチェンジするときに追いつく感じ、、、、、、、、、、、そんな馬鹿な、、、、、、、、、、と思う人は追いかけてみればいいと思う 
コーナーは多少S2000有利 ブレーキはS2000??

アルテッツァのLSDが片側ブローしていてあのペース、、、、、、、34秒前後?? ここから足のOH ブレーキとエキマニ ファンネルで ライトチューンのS2000に限りなく近い戦力を発揮しそうだ、、、、、、、、、、、、、 NA戦線にまた新しい刺客が現る、、、、、!!
Posted at 2014/06/13 13:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation