• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2014年03月12日 イイね!

S2000 RFR号 3台目のハイコンプ メカチューン BC+CP 1日目 

BC ブライアンクロワーズ CP CPキャレロ 

最近の流行ですね、、、、、、、、、、、、、
Posted at 2014/03/12 22:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年03月12日 イイね!

S2000 銀兄号 BC+CP ハイコンプ製作

うちから 2台目のハイコンプ
BC+CPの12.5ハイコンプ 

できあがり!!

ますます激化するぜっ!!

Posted at 2014/03/12 21:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年03月03日 イイね!

CPピストン+BC H断面コンロッド 圧縮12.5ハイコンプ

S2000の2.2リッターの人にピストンとコンロッドを組み込んだ

圧縮は12.5 だ ピストン が軽量に コンロッドもH断面で 強化されている

S2000で 現状ハイコンプなのは 戦闘民族S2000とRRRS2000 
二台の差は外から見ている分にはよくわからなかった 
片方はTODAチューンシリンダーも研磨しているのかな?? 片方は測定だけしてポンと基準値以内で単純にピストン+コンロッドを組み込んだRFRチューン 

コストパフォーマンスは定価で言うと
TODAがコンロッドが200000円 ピストンが108000円 計308000円
CPピストン+BCのH断面が                 計144700円

圧縮比と排気量が少し違うにしても 物量や理論値は同等でないとおかしい +-5PSいないじぁないとねーーーー 

セッティングした感じは 楽しい感じで NAのメカチューンて感じ!!

自分のS2000はハイカム 4スロ ハイコンプピストン 秘チューンで 2.2リッターの馬力とトルクにどれだけ迫れるか!! チューナーとしてよりかは NAの奥の深さにただただ興味がわいてしょうがない

RRR君もここからがいつもどうりの本領発揮でつめてくるだろうから 今年もNAは激戦間違いない

Posted at 2014/03/03 16:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年02月09日 イイね!

AP2 パワー測定 AP1カム流用

某氏のAP2  AP1カム流用がどのくらい効くのか!!

画像の低い方がAP2カム 226PS 22.9kくらい
画像の高い方がAP1カム 241.9PS 24kくらい 
もちろん両方 それなりにしっかり実走現車合わせをしています 

点火時期は AP1カムを入れたときの方を高くしています 特に6500回転から8000回転まで あと ブイテック前の遅角 進角 で 整えて いるので 厳密にはイコール条件ではないにしても

『失うものはない 』 という結果になった  

取り付けも簡単だし だいたいタペットクリアランス調整も入れて 60分くらいだし  純正流用で ECUありきでの話だけど10PS トルクも2K 上がるので ありっちぁありですよね!!

いい勉強になりました!! 
Posted at 2014/02/09 22:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年02月08日 イイね!

シャコタンの美学

これ 勧められて見たんですけど やばい、、、、、、、、、、、かっこいい
Posted at 2014/02/08 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation