• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

少し前進?? いや、、、、ゼンゼン??

今日もテストに甲山に!!
自分のフィーリングには自身があるけどもっ!!
確認のためなんとか商会の社長にも乗ってもらった!!

昨日からフロントタイヤを同銘柄のバリ溝に フロントのロアアームをコンプライアンスブッシュがまだ生きている物に交換した  前後16kスプリング前6インチ 後ろ7インチ!!

なんとか商会の社長は『これはひでーなーーー跳ねるはでも前は悪くない』 と一言、、、、、、、、
要するに奥行きがないから8割で走るとすげー良い足 8割超えて攻めるとヤバイ動きが出る足だと、、、、 多分誰が乗ってもそう思うだろう、、、、、

減衰をあーでもこーでもねーと弄り回して なんとなく良いところは見つけたけど 前後5段戻し
跳ねは少なくなるけど これだとアクセルONのピッチングがヤバイ、、、、、、お尻がグワンっと沈んでものすごい変なオーバーが出てヤバイ

明日はリアを16k→18Kに変更してまたテスト できれば7インチと6インチも試したい、、、、

なんか最終的に18K以上になりそうな予感が、、、、、

まだまだ迷走は止まらない!!








良い動きなんだけどなーーーーーーーー8割くらいまでは、、、、、、、、、 乗り方がわるいのかなーーーー?
Posted at 2013/06/15 02:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年06月14日 イイね!

しくったーーーーーー

何がしくったかわ後半で

とりあえずS2000の足と共に 18インチ化+4.7ファイナル+デフOILクーラー+リアディフューザーの取り付けをした
まずデフ、、、、、、、一人で人力で積むのはきつかった


つずいてデフオイルクーラー取り付け!! 案外めんどくさい

左だしマフラーを切って貼って右だしマフラー7に まじめんどくさい

IDIの人にテストがてらオイルを出してもらい(これが結構フィーリング良いんよ)

でもって自己満足な時間を満喫して

テストに甲山に!!!
1本目からなんかフィーリングがおかしい、、、、、、、足はばたつきはある程度おさまったけどなんかフラフラが止まらない上に変なアンダーでポールで膨らんで後輪ダートに落ちてクラッシュしそうになった、、、、、、、、、、、あぶねーーー
コンプライアンスブッシュが完璧に逝ったようだ、、、、 
デフはフィーリングがかなりよくなった アクセルON、OFFでの乱れがほぼなくなったからアクセルで向きが変えられる程度までおだやかになった!!
 でもやっぱりリアの沈みこみが速くてアクセルオンでテールがふらつく、、、、、、18Kの7インチなのか??
その後松山に 4.7ファイナルのおかげでほぼVテックのパワーゾーンから外れないから楽しい!!
けど松山のギャップはまったくいなさない、、、、、、、、段差で左足ブレーキでどうにかジャンプしないくらいだ、、、、、、、 しかもブッシュのおかげでリバースオーバーでよけい乗りにくい、、、、、
ケンチャンの純正アームを借りに行こう、、、、、、
Posted at 2013/06/14 02:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年06月12日 イイね!

トレース F20k 6インチ R18K6インチ→F16K6インチR16K7インチ

とりあえずバネレートと長さを変えてみた!!

とにかくリアの大きなピッチングを抑えたい なので R18K6インチ→16k7インチに 帳尻合わせのF16K6インチ
ショック自体のストローク量は
Fのストローク量は約70mm バネは普通なら7~8インチ
Rのストローク量は約50mm バネは普通なら6~7インチ
リアの動きをだるくしたいのでとりあえず16K7インチ

何が悪くて跳ねるのか、、、、まずそこから!! 個人的にはリアのストローク量があと10ミリほしい


Posted at 2013/06/12 00:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年06月10日 イイね!

どっちが速い??

初期データが遅すぎる!!
ガラパゴスはイヤっ!!
と現車合わせのクレームが来た、、、笑 のでクレーム対応で 点火時期を2度あげてみたよ!!笑



加速勝負してみたけど うちのS2000との差は三速までで0.5~1台差みたい

やっぱ カムか4スロだ、、、、、、
Posted at 2013/06/10 01:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年06月10日 イイね!

18インチの265化!!

265 35 18 をぶちこむぜ!!
が!! 9.5J+12と 10J+22がキャンバー2度しかつけてないから カツカツだぜ!!


キャンバー3.5度でちょうど 10J+20がツラツラで前後入る予定だぜ!!
Posted at 2013/06/10 01:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation