• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2015年12月14日 イイね!

JA4 ターボ HALTECH 1000

はいはいーーーー始りましたよーー!!! 変態のみなさま
最近少しずつJA4の勉強をしています!!

少しかたよった固定概念があったんだけど JA4  いい車だと思います 普通車にはない雰囲気を
もっている 
そして難しいと思う 特にターボはエンジンルームにいかに効率よくそれらを配置するか!!!

オーナーから 『こうしたい!!ああしたい!!』 とリクエストがモリモリ!!
若いのに 熱いじぁねーか!!  とおじさんもムラムラします、、、、wwww

で パイピング変更 HALTECH フロントパイプ ダイレクトイグニッション いければアンチラグ ラウンチコントロールなどなど 『高効率』 をすこし追求してみます!!
車とても綺麗だし!!  わくわく!!




Posted at 2015/12/14 17:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | TODAY 軽四 | 日記
2015年08月09日 イイね!

HALTECH トゥデイ フルコン計画 後編

とりあえず ベースMAPを作って エンジン始動!!


そして ECUの現車合わせ!!  ちょースムーズ!! 軽の割には速い!!
そしてお決まりの!!


楽しんで!!


Posted at 2015/08/09 14:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | TODAY 軽四 | 日記
2015年08月09日 イイね!

HALTECH トゥデイ フルコン計画 前編

最近いそがしくて ブログに身がはいらないので ここいらで変態日記を!!

トゥディ JA4っていうホンダの軽四 ビートのエンジンを換装している ちょっとかわった軽四

自分的にはデブなので軽自動車にあまり興味がなかったのだけど 今回触ってみて 

軽四も熱い!! と感じられる車だっった!!

本題に エンジンは3気筒エンジン HALTECHの場合 金Pなんかと違って 24歯と1シンクのパルスが取れれば 3気筒と点火 噴射の順番だけ打ち込めが ECUが勝手に計算してくれる

TOPもオフセットテーブルがあるので イニシャルは合わせられる!!

デスビももちろん加工  今回 リラクタの特性と 「古いセンサー」 で躓いて 綺麗な短波波形を取るのに苦労した けど無事解決


まず インジェクターの確認 配線して シーケンシャル噴射と噴射時期の調整


と同時に 純正のエンジンハーネスは不要なので 必要な線だけに間引いていきます


で設定 設定 設定!!


もちろん 点火は ダイレクトイグニッションでシーケンシャル 点火!! トルクモリモリ!!


後編に続く!!


Posted at 2015/08/09 14:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | TODAY 軽四 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation