• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

S2000 4スロ 4連スロットル ECU セッティング編 AP1 AP2

4スロを制御するために メインの制御マップを3つ作った
1  MAP制御でMAPで4スロの『特性』を限りなMAPメインで足りないととこだけ加速増量で補うオーソドックスな4スロマップ

2 MAP制御+スロットル補正MAP(フリーダムみたいな回転とスロットル開度のマップを作って補正)+マップに対して標高が変わることでできる段差を補う大気圧補正 

3 シングルスロットル時のマップをそのまま使い AFフィードバックと加速増量をフル回転

で 今の所一番簡単ですぐ結果が出た1番を銀兄のS2000に今の所使用している が少し欠点がある、、、、アクセルの踏み方で濃い所と薄い所が出てしまうので

今自分ので2番の制御方法でMAPを作っている 燃料MAPをなだらかに作り直して 大気圧補正の増量量と大気圧の変化によるによる負荷軸の変化をリンクさせる比率を実際標高の高い所と低いところに行き数値を入力して
さらに燃料MAPに直接補正をかけるアクセル開度による燃料補正MAPを作り、、、加速増量じゃないよ!!(これはフリーダムを触っいる人ならわかると思いますが、、、、これが一番めんどくさくて時間がかかるけどフィーリングが激変するので完璧を求めたい!!)

この制御でA/F誤差が目標の0.5以内に収まれば A/Fフィードバックで100パーセントにできる
4スロで純正のフィーリングでドライブできるデータになる!!!

あと10日ください、、、、、、、、、
因みにこのキットTPSがどうやら振動でノイズのように以上出力が確認できましたので要対策が必要なようでっす!!
GRIDで売ってないかなTPS、、、、、
Posted at 2013/07/10 01:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 456
7 89 10111213
14 1516171819 20
21 2223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation