• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

やっと

やっとブースト1.7キロまで燃調が合わせることができた

次はブースト1.9キロ
ただ排気の逃げが悪いようで6000回転付近から排圧が上がって 1.7→1.4付近まで下がってしまう アクチュエータとかそんな下がり方ではなようだ
アウトレットかマフラーか........

アンチラグもかなり効くようになってきた

コーナー立ち上がりでレスポンスが良すぎてスライドコントロールが難しい.......

空燃比も少し薄くして重い感じをノックと相談して仕上げたらまずは33アールと比較してみようかな
Posted at 2010/03/28 22:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日 イイね!

覚え書き

ALB AF21-23 A-3000-4000rPm 35.C
Posted at 2010/03/27 10:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月26日 イイね!

燃圧って大事

うちのエボ7が最近5500回転超えると空燃比がばらつく症状に悩まされていた あげくのはてに燃料足りないけど走りたいから点火時期さげて走ると白いFDには殺られるしまつ
これではいかんと思い
強化ポンプハーネスを作り着けてもかわらなかった..........

レギュレーターかっ と思いALTEX氏からサードレギュレーターと燃圧メーターを購入して まず今の状態を図ってみると なんと2.8キロしかかかっていない........ こっ 壊れる~~

ということでサードのレギュレーターで
イニシャル3.3キロ
ブースト1.0キロ時燃圧4.4キロ
に合わせて症状は改善した

燃圧って大切ね 古い車はレギュレーター交換お勧めです(爆)
Posted at 2010/03/26 15:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月09日 イイね!

クラッチ連動 点火カットシフト

よくゼロヨンとか モータースポーツで使ってる制御ですね

ギアシフトアップするとき普通はアクセルをOff にして回転を下げてギヤチェンジ
ですよね
でもターボやフライホイールの軽い車両は ターボラグや トルクが抜けて シフトアップ時に失速します

そこでクラッチにスイッチを付けて アクセル全開のままクラッチを踏むと点火カットにより回転を下げて かつアクセル全開なので排圧がさがりにくく ターボラグがないままギヤチェンジできます
正直かなり速いです シフトアップ時にロスがないのでギリギリのバトルでも有利な状況にもって行きやすくなること間違いありません

その代償として 点火カットですので派手なアフターファイヤをともなうことがありますので注意ですね
Posted at 2010/03/09 13:54:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月08日 イイね!

3月って忙しいよね

3月って忙しいよね続々予約をいただいてますが

1台目 タンク インジクター 燃料ライン交換

2台目 公認車検 足回り セッティング 変更
3台目 パワーFC リセッティング
4台目 パワーFCセッティング インジクター 交換
5台目 ハーネス加工
と 3月はなぜか忙しい(笑)

だれかガチ走りのかた EMS のコンピュータに興味がある方 付けてみませんか? お勧めですよ
Posted at 2010/03/08 12:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  12345 6
7 8 910111213
14151617181920
2122232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation