• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

シリンダー 内部

覗きは趣味ではありませんが シリンダーの中覗くのは 面白い!!

スナップオンの内視鏡カメラで 慣らし 軽く全開走行した後の エンジン 内部 
写真はいずれもインテーク側 

バルブリセスの山が少し 白い、、、、、、、、 削っておけばよかった、、、、、、、しくった、、、、、、クソ、、、、、
まあ、、、、、、、、、、3月までもってくれればいいや、、、、、、


今の所 順調!!  400馬力くらいかな?? 思ったより ブイテック入ってからは トルク感が前よりある!!  なんか希望の光が見えてきた!!
Posted at 2014/12/31 17:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

年末くるけれども

気分が乗り気じゃなかったんだけど なんかアタックシーズン近いから そろそろ自分の車でも、、、、

大阪にベースエンジン取りに行って

開いて

今回も排気量は2000cc  ただし 圧縮比が11.7でブースト1.0Kはピストンがとろけて 危険だとわかったので 
ハイコンプの逆バージョンで AP2ピストンを流用 コンロッドはBCのH断面 前回と一緒 ピストン重量も下がるから 前回のブローしたエンジンより 高回転でパワーが出るしレスポンスも上がるはず!! 

ピストントップがAP1ピストンからするとかなり平 フラットなんですよ 


圧縮は約10.5まで下がるはず、、、、、、 それでもまだ10台、、、、、、、、、、市販のハイオクじゃ少し危険な領域なんで できるだけ排圧を下げて排気温度を下げるために NAではあまりしない EXポートを ガバガバに拡大 


バルタイも 馬力は少し下がるかもしれないけど EXを遅らせて オーバーラップを広めに取って排気温度下げる方向で


で 完成 


ブーストも小径プーリでさらに上げて 燃料や点火にも細工をして 500馬力を目指して頑張ります

目指せ500馬力

500馬力あればコーナー遅くても 国際100秒近く出るかな??
Posted at 2014/12/28 17:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 スーパーチャジャー | 日記

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation