• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たれほんだのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

3.28

3.28 晴のち雨…のち晴


昨日は仕事を休んで朝から引越作業でした。



ついに我が家に荷物が運ばれて来たんですが…元々所帯があった所に別な所帯の荷物が来るんですからね…お互いに大断捨離となっています。写真はダンボールの一部ですが…ぱんだの視線をたくさん感じてス違和感感じます(笑) ぱんだとの格闘は夜の10時半頃まで続きましたが、まだまだぱんだコーナーが残っています。しばらくは「ぱんだハウス」になりそうです…。

というわけで、引越、挙式準備と大忙しなプライベートなので仕事は適当にしています(^^; 遅レス、遅コメ等が度々ありそうなのでご了承くださいm(_ _)m


20年振りくらいに、昔のバイト仲間達と再会しておしゃべりをしていました。話題は震災の話題になり、その中に亡くなった人の事になると、無性に悲しくなり、ただただ、涙がこぼれました。
なかなか涙が止まらない…という時に目が覚めました。そうです、夢の中の出来事でした。目が覚めた時はまだ真っ暗だったのでもう一度寝ましたが、また別な夢をみました。

朝のランニングに出ると、見覚えのあるような、ないような場所を走っていて、延々と家に辿りつかずに走り続けていました。いつになったらゴールがあるんだ…と思ったところで起床。どっちもあまりスッキリする夢じゃありませんでしたね。

最近見る夢には、震災の悲しい気持ちにさせられるものが多いです。


長い前フリとなりましたが、今日3月28日…妻と義母を遺体安置所で見つけた日から一年となります。一年前の今日、自分の生涯で最も悲しい日だったんですが…夢はその暗示だったのかなぁ…と思ったりもしました。


出勤途中で墓参りをしました。震災の傷跡がまだまだある渡波地区…どんな風になっていくのかなぁ。


地獄のような一年前、その頃には想像もつかなかった新家族との新生活。この一年の間に本当に色んな事が凝縮されているなぁ…とあらためて感じました。
Posted at 2012/03/28 14:53:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2012年03月26日 イイね!

コバルトブルー

今日はエターナルをワックス洗車しました…といってもGSですけど。

先日、左側のスライドドアにドアパンチをもらい、白っぽい塗膜が数cmついていたんですが、コンパウンドで拭いても微妙な凹みと傷が残ってしまいました。




さて、エターナルはコバルトブルーパールという色をチョイスしましたが、太陽の光によっては結構青くなります。深みがあって結構気に入りました(^^) ステップワゴンには明るい青よりも、このコバルトブルーの方が似合っていますね。


ところでコバルトブルーといえば、最近3DSでコバルトブルーが発売されてしまいました。

プチショック…



小遣いの利用は計画的に(^^;
Posted at 2012/03/26 22:58:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2012年03月25日 イイね!

豚貯金


昨日は知人のウェディングパーティーに出席しました。久しぶりの披露宴参加となりましたが…次は自分かと思うと考える事も多いですね。

午後からは引越作業、そして今日は一日中引越作業をしていました。さすがに大変な二日間でしたが、大きく前進しました。

協力してくれた仮面さん、色々ありがとう♪





引越荷物の中に見つけた豚の貯金箱…3人で毎日貯金する事にしました。オラとNは100円、Tは10円です。いっぱいになったら何か三人で…という事になっていますが、さて、いったいいくら貯まって何になるのか…楽しみですねぇ
Posted at 2012/03/25 22:44:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月23日 イイね!

お詫び

昨日のブログで


変態仮面からの貢品を紹介しましたが、仮面の小細工に気づかずにブログで紹介した為に…



こういったクレームのコメントをいれられました。


しかも



同級生せっきぃ君のブログにまで愚痴をこぼしていました。



あ~なんて悪い事をしてしまったんだ、オラ。


仮面さんが一生懸命細工してくれたのに…


それに気づいてあげられないオラ…


変態仮面さん…小細工してオラのブログで紹介させて、みん友さんの反応を見るのを生き甲斐にしているのに…


オラは


オラは気づいてあげる事ができなかったぁぁぁぁぁぁぁ


ごめりんこ、変態仮面



こんな感じでいいかしら♪
Posted at 2012/03/23 15:38:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月23日 イイね!

緊急入院

昨日、最近の中では気温が高かったので、久々にサファイア号を出しました。

エンジンも一発始動、インジェクションいいね(^^)♪ なんて思ったら…プスン…エンジン停止。

???

もう一度エンジンかけてもすぐに停止。

ガス欠かしら????


と、結局用足しはエターナルで行ってきたんですが、帰宅してみるとサファイア号に異変をみつけました。



ぬぁんじゃいこりゃ(@o@;;;;;




ガソリン漏れてました… 写真じゃわかりにくいんですが、シリンダブロックの箇所箇所に、既にガソリンが漏れていた形跡が残っていました。


どおりで最近ガレージがガソリン臭かったんだよなぁ…



サファイア号は津波で水没したデスティニー号の外装、タンクを移植していますが、タンクも少し腐食していたんですよねぇ。腐食が心配なのでと、タンクは新品に替えるよう部品は発注していたんですが、そのまま放置でした(^^;


今回のガソリン漏れが腐食によるものなのかはまだ分かりませんが、緊急入院となり、タンク交換作業とガソリン漏れチェック、初回点検、オイル交換を全て行います。
Posted at 2012/03/23 15:25:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | CB400SF | 日記

プロフィール

震災で多くの犠牲もありましたが、多くの人達に助けられて生き延びる事ができました。 たくさん方々の支援に感謝しつつ、頑張って生きていくことで恩返しをしたい…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 1415 16 17
18 1920 21 22 2324
25 2627 28293031

リンク・クリップ

大ちゃん すばらしい感動をありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 20:24:25
 
Daijiro.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 21:13:08
 

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR 2代目フリーダム (ホンダ CBR1000RR)
東日本大震災で失った大治郎レプリカ。程度のいい中古をじっくり待って落札。全塗装された外装 ...
ホンダ N-ONE ミラクル (ホンダ N-ONE)
運転引退した母の最期の車を譲ってもらいました。軽とは思えない乗り味と、運転しやすさで重宝 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ペンタス (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
スーパーカブ発売60周年を記念する、プレミアムスーパーカブ☆
ホンダ リトルカブ ホープ (ホンダ リトルカブ)
憧れのカラーの限定車、妻からのプレゼント♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation