• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コワレもんのブログ一覧

2019年11月18日 イイね!

F1 ブラジルグランプリ 勝手な感想。セナと本田

素晴らしいと情けないが綯交ぜになった71周でした。

見所は序盤から満載で、

ラスト60周からのバトルは見応え十分でした。

まずは、セナが亡くなって25年目ホンダがブラジルで

ワンツーフィニッシュ!






ルイスとアレクが絡まなければホンダ123だった可能性も!

まあ無理してでも2位になりたい二人の正当な

バトルだと思います。

次にピエール。あってはならないフェラーリの自滅も

ありますが、初めての2位表彰台。




今年は色々あっただけに我慢我慢とホンダエンジンで

素晴らしいレースでした。これで一皮剥けるかな。

優勝したマックスは終始、安定した速さでパーフェクトウィン!

駆け引き、タクティクスも文句なし!




メルセデス、バルテッリは不運なトラブル、ルイスは本田宗一郎の

呪いにかかった。踏んでも踏んでもホンダを抜けるイメージが

わいてなかったように見えました。

結果的にルイスはアレクと絡んだ事によってペナルティ降格。

速さを取り戻したマクラーレンのカルロスが3位!




WRCの遺伝子が遂に表彰台です。




さて、情けないのはフェラーリ。

タイヤ選択、タイミングも前戦同様ボロボロで

おまけに、やらなくて良いバトルで

二台ともリタイア。

フェラーリファンも今回は情けなさを

感じたのではないでしょうか?

次戦アブダビで今シーズンも終了。

週末が寂しい。。。。















Posted at 2019/11/18 18:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1
2019年11月04日 イイね!

F1 アメリカグランプリ 勝手な感想

まずはルイスのワールドチャンピオン!

今回もメルセデスの完璧なレース運びで

バルテリが素晴らしい勝利。






ラストのバルテル、ルイスとマックスとのバトルも

楽しめた。

限界を攻めてるドライバーの感情が伝わってきました。






マクラーレンがここに来てマシンの安定性がまし

アレックスやダニエルもうかうかしてられない状況。





情けないのは相変わらずのフェラーリ。

ドライバーのモチベーションと車とのバランス、

マネージメントと信頼性も瓦解に近い印象です。

もう来年が始まっているのはわかりますが

頑張って欲しいなあ。






Posted at 2019/11/04 13:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1
2019年10月28日 イイね!

F1 メキシコグランプリ 勝手な感想。

PPから降格のマックスが、ハミルトンと絡んで

最後尾。

そこから追い上げて




チームメイトのアルボンに次ぐ6位

タイヤ交換戦略やピットの駆け引きで

走らせているチームはきっと楽しい

レースでしょうが、観ている側は

1位から4位までがバトルを諦めた

マッタリとした展開。

「いずれタイヤがへたるだろう」的な。。。

セバスチャンはインタビューからも抜こうとする

意志すら感じない。

あとは、昔に比べてマシントラブルが少なくなった反面

抜く時の接触が増えた気がするし。

これじゃあ、メルセデスとトトウルフのやり放題。

いよいよ来シーズンへの隙間風がピューっと吹いてます。














Posted at 2019/10/28 13:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1
2019年10月14日 イイね!

F1 日本グランプリ 勝手な感想

最後まで目の離せない。。。。。。。もとい。

最後の4周が目の離せない日本グランプリ。

興奮度はラグビーWCに遠く及ばないというか。。。

なぜ、鈴鹿のレースはまったりしてしまうんでしょう?

ホンダ期待のニュースペックを前戦で積んで

万全の体制のマックスとアレク。

しかし、スタート直後でマックスはシャルルと接触

して終了。




その後、スタートを失敗のセバスチャンも

バルテリの一人旅を追いかけられず。

ラスト4周、タイヤがボロボロのルイスを

やっと押さえ込んで2位が精一杯。




本当に抜きどころのない鈴鹿。

なんとかならないものですかね。















Posted at 2019/10/14 05:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1
2019年09月30日 イイね!

F-1 ロシアグランプリ 勝手な感想

日本グランプリの前のレース、レッドブルはグリッド降格を

覚悟で日本に備えここでエンジン交換。

マックスは5グリッド降格。

アレクはさらにクオリファイでクラッシュしたため

ギアボックスも交換、さらに違反でピットスタート。

レースは、まずは1コーナー。






フェラーリの取り決め「1コーナーはバトル禁止」

を破って、セバスチャンがトップに立つ。

シャルルに譲るように無線交信があったみたいですが、

セバスチャンは無視。

タイヤ交換でシャルルと入れ替わった時には、

時すでに遅く、セバスチャンのリタイアもあり

マシンの遅さを綿密なタクティクスで乗り越えた

ルイスとバルテリのメルセデスがワンツー!




シャルルはやりきれないだろうなあ。

ただ、今回のレッドブルホンダは素晴らしかった。

ピットスタートのアレクは5位、

5グリッド降格のマックスもクレバーな走りで4位




最終順位はいつものって感じですが、

日本グランプリに繋がる手応えのあるレースでした!

まあルイス盤石ですけどね。




さて、10/13にはどうなるか!

ホンダのスズカSpecial power炸裂してほしい!
















Posted at 2019/09/30 08:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1

プロフィール

「どこか」
何シテル?   10/20 07:34
古い車に翻弄され続ける昭和37年生まれ。次々に降りかかる難題が車泥沼生活に拍車をかけております。 極度の人見知りですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR GRAPHICの誕生と小林彰太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/09 13:26:39
いつまで続くのか旧車高騰。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 03:45:13
ロータス ヨーロッパ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 22:40:09

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
2002年12月25日がレストア開始記念日。 2015年に自力レストアが完了しました。 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
最後のオープンです。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
家車です。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
義父からのお下がりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation