• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

GW出張最終日は石巻~っと。

GW出張最終日は石巻~っと。 今日はGW(激混みウィーク?)←みん友さんより教えて頂きましたこのお言葉w~の出張の最終日。

今日は早くに仕事が終わってしまい、何もすることが無いのでGW中の出来事をまとめてみようかと?
でも写真が少ないのでハイドラ記録ばかりですが(;・∀・)

タイトル写真は、会津若松の「会津慈母大観音像」です。
ちょっと前までは、コロナのご時世もあり・・・マスクが装着されていましたね~。


まずは青森市~福島の白河へ~。4月30日。
今回は白河工事がメインでした。

だいぶブーム伸ばした80tクレーンに吊られた~ゴンドラ上空写真撮っておけば、もうちょっと「映えた」かな~(´;ω;`)ウッ… なんてナイショ話は置いといて? 風が気持ちいがった~w


そして、白河工事は早いながらも終わってしまい、5月5日には南会津へ飛ばされ~。


現場確認やらチェックチェック~。
んでも、ホテルは元の白河ままなので「行って来い」で戻り~。

追記! 注!!!!!!!
私は白河~南会津で・・・289号線を快適に通りましたが~♪

でも!・・・間違ってもその北側の、「羽鳥湖」を経由する感じの県道58号線は通ってはいけません!!!!!! ダメ!絶対!!
後日、ストリートビューで確認しましたが、景色だけはクッキリと焼き付いてます!
山登りする前の段階で「大型車通行不可」との標識アリで~・・・「4トンなら大丈夫でしょ??」って行くと・・・たぶん?人生最大のハマり事例に突入しまました!!!!!!!
買い替え前の4トンユニックの、ワイドボディのロングで昔に通りましたが・・・路肩ギリギリで、死ぬ気でアタックしないとクリア出来ません!!! 軽自動車の幅の対向車いたらアウトです!!! どこまでも断崖絶壁を、死ぬ気でバックとか?
ナビを恨みました!


クリア出来たからお教えしますが、二度と通りたくありません!!!!!!!
前も後ろも崖ですので(;゚Д゚)
ちなみに、乗用車すれ違い場所はホボありませんので、「内輪差」の見極めが出来て、腕に自信のある方の練習には・・・w


5月6日。
部材を用意して、再び南会津で作業っと。


そして、今度は会津若松ホテルなので、4トンユニック~で北上~っと。

道中、同じレガシィ乗りの方たちが集まっている場所を通過しまして、複数の「ハイタッチ!」頂きました~♪


どうやら「オフ会」の昼食会らしい? レガシィさん達!が、た~くさん駐車されているのは壮観でしたね~!
まあ私は「4トンユニック~」なので、駐車出来る場所は限られますので通り過ぎ~っと(;・∀・)
いや~、みんカラやハイドラ内での「お名前」はだいぶ知ってる方たちだったのですが・・・コメントも交わしてない方たちと思いますので・・・私なんか「場違い」と思いコソコソと(;・∀・) 人見知りの小心者っすよ~(;^_^A アセアセ・・・
でも~、ハイタッチありがとうございました♪


5月7日には「福島走ってくれる~?」ってな感じでブ~ン(;・∀・)


いや、そのお陰で?車種は違えど、遥か遠方のみん友さんと「ハイタッチ~!」っとw
お疲れ様です~m(__)m



その後、会津ホテルに戻るんですが~・・・どうせ次の日には石巻、で「ココを」通過するので~ってことで、「4トンユニック~」は福島に置いてけぼりにして、「小型トラック~」で会津へ~戻り~(;・∀・)



そして~、最終日の今日は石巻に「寸法取り&現地確認」行ったのですが・・・

道中、福島で4トンに乗り換えた後に~、「凍み天 伊達工場」を通り過ぎながら視察~っす!

写真撮れなかったので、ストリートビューのお写真を切り取りまして、拝借致しましたm(__)m まさしく、この風景w
「4トンユニック~」での、ちょっとお買い物はキビシイっすね~(;゚Д゚)
まあ、「行って来い」でバックで入れれるのは入れれても・・・失敗すると、だいぶ後続車にご迷惑??

そして、その後に乗った東北道の道中の「国見SA下り~」の凍み天・・・なんだか新しいお味のご情報頂いていたので~、開店時間は忘れたけど~とりあえず寄るべ!と♪


でも、あ~!(;゚Д゚)
早すぎた汗

8時半開店? 9時開店??とかで8時半前に~滑り込みましたが・・・9時開店で~アウト~!!

まあ、気を取り直して~ドンドン北上すると~!?

「ハイドラ道中」はなんだか「パーティ~」!
第2週の宮城日曜日は・・・そっか!「イッズミー」だったんですね!!


どうりで、宮城の「みん友さん」が昨日はヌルテカ&ピカピカに(笑)
でも、いつも大変な方たちが?ゆる~くお楽しみで~、なんか嬉しく思いますね!♪
連勤の皆様、お疲れ様でした~!!

明日は私、青森への4時間ドライブ後は、地元作業2件~っと!(;゚Д゚)

でも、その後は3連休~!!!♪

ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2022/05/08 20:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年7月~9月のハイドラ
エムケイさん

70万km
@ぎんちゃんさん

10000回のありがとう
ヤグヤグさん

ハイドラ記録 - クロカン最終戦‼︎
acecafe78さん

2023夏休み〜秋田満喫旅④〜
komakoma@白スバルさん

この記事へのコメント

2022年5月8日 20:31
こんばんは〜🎶

「ゴールデンウィーク」と言う名の「激混みウィーク」でのお仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
会津若松の観音様はR49から見えますよね〜(*´▽`*)
ワタクシも見た事はありますね(*^艸^)

今日は第二日曜なので恒例の「アレ」がありましたね(*´▽`)ノ
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ(´∀`*)テヘッ

では〜ヽ(^0^)ノ
コメントへの返答
2022年5月8日 21:02
こんばんは~。コメントありがとうございます~♪
GW(激混みウィーク?)とは、みん友さんより伝授させて頂いたネーミング! 旨い事考えますねw

会津若松の「観音様」はどこからでも見える感じの巨大像なので、たぶんシンボル的なのでしょう!

そして、今日は第2日曜でしたか(;゚Д゚) もう曜日感覚がマヒなので汗 ブログ書き換えておきました(笑)

早朝からイッズミーへと西進してるみん友さんが3名ほど居ましたので・・・w
2022年5月8日 22:04
お疲れ様です(*^^*)

凍天購入ならずでしたか~💧

開店時間まで気にしたことなかったな~(笑)

連休楽しみにあと数日がんばってくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2022年5月8日 22:20
こんばんは~。
ありがとうございます。

それにしても、イッズミー到着が早かったご様子(笑)
凍天は~・・・また?18日~20日の辺りに会津なんで~出会えるかも?w

いやいや私なんか後半ダラダラだったので、逆にお疲れさまでした~!ですよ~!w
2022年5月9日 6:04
連勤お疲れ様です(*^^*)

G(激混みウィーク)仕事してる人の間で流行ったりしてwww

私はフルサイズの大型なので初めて通る場合は事前にルート検索して、Googleマップのストリートビューで確認するようにしてます。
特に3桁国道や県道は怖いですからね
(;´д`A

伊達の木の幡本社は平日なら大型で寄れないかな?とか考えてた私(笑)
σ( ̄∇ ̄;)

連休まで後少し頑張って下さい
(* ´ ▽ ` *)

コメントへの返答
2022年5月9日 19:23
こんばんは~。コメありがとうございますm(__)m&無事帰宅しました♪

GWの「激混みウィーク」は、なんだか納得ですね~仕事人からしますと(^▽^;) 私の場合は・・・「現場たらい回しウィーク」かも?w

過去に「黒い方」にも、同じ感じのアドバイス頂きましたが、衛星写真も、ストリートビューも大事だなと感じます!
ウチの社長が「せっかち」じゃなきゃ「じっくり予習」出来るんですが(;´Д`A ```

明日から連休~!♪・・・3日間w
2022年5月9日 7:21
4tで死ぬ気でバックなんてほんとヤバいですね。。。

結局帰省出来てませんが、石巻の行く時はタイミング連絡しとけば会えそうなので楽しみですw
コメントへの返答
2022年5月9日 19:33
こんばんは~。コメありがとうございますm(__)m

いや~、あの道は・・・二度と(;´Д`A ```
乗用車でもすれ違いキツイのに、4トンワイドロングでしたので、舗装とタイヤがギリ!で、しかも内側&外側が木の枝ガリガリとか(;´Д`A ```
対向車来たら、延々バックとか(;´Д`A ```
「大型車通行不可」とかのニュアンスも「この先 中型車、長い車 死ぬぞ」とかに変えて欲しかった(;´Д`A ```

そして~。あ~、石巻の帰省はまだ実現ならずなんですね~汗
逆に、なんかプチオフ会みたいなお話ありがとうございます(笑)
2022年5月9日 16:33
私も大都会の県道でガリったなぁ.......左右余白15cmぐらいで常時背中の毛が逆立つ感じでした。
GWでは弊社の中ではガッデムウィークと読んでますw
コメントへの返答
2022年5月9日 19:37
こんばんは~。コメありがとうございます~m(__)m

大都会では、狭いトコは狭いですから、「背中がざわつく感じ」はなんとなく(^▽^;)

GW「ガッデムウィーク」の呼び名もあるんですね~w

私の場合は? 「現場たらい回しウィーク」がピッタリ来るかも?w

プロフィール

「@けんた@FR4 さん、確かに日々裏方みたいにお仕事されてる方のお陰で、私どもは宅急便受け取り出来たりするので、お休み関係なく働いてる方に感謝です~m(__)m」
何シテル?   04/29 22:04
2008年にタントカスタム購入時=みんカラ登録時よりプロフィール名は変えずに「やまぐっち」です。 2018年7月にレガシィツーリングワゴンBP5の、なんか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バルブボディ交換・ミッションブロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 19:01:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンBP5ーD型(EJ20 SIクルーズ リミテッド)に乗ってます。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんのデリカです。 私がタントカスタム時代の頃に・・・フレームが朽ち果てて、溶接で鉄 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
レガシィツーリングワゴン←タントカスタム 2008(H20)/1月登録型→4月納車(新 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2008.6月に納車された、当時は「彼女」の新型タンカスです。 2009.4月に入籍し、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation