2010年09月24日
ETCのテストを兼ねて、夕方高速のフィーリング確認に行って来ました、
序にパーキングで夕食(笑
加速感はターボ効きが早いので合流100迄時は楽ですが、右ミラーの広角幅が少ないので直接確認しないと 合流側方の部分は見にくい、4ドア車なので余計に感じる、
エンジン音は大人しいターボサウンド でメーター見るまで速度感取りにくい
LUPOは勇ましいDOHC16バルブのうなり音でNAの加速感
定時走行(80~100)は直進性はルポの方が安定している、少しパワステフィーリングが軽いので安定感がチョット少ない、でもタイヤ空気圧調整してみると良くなるかと
サスペンションはフロントはドッシリしているがリアが軽いのか継ぎ目で安定しない、
軽量化の為、スペアタイヤ無し(純正車載工具に緊急シール剤+コンプレッサー積載)
スペアタイヤスペースやトランク部分にバラスト入れると落ち着くかと思う、
高速100km/h時のタコは2000rpm D7速 平均燃費計は19.6~21km辺りを表示
追い越し加速+右車線で120迄出ると途端に 平均燃費計は18~19km辺りに落ちる
これからは 暇な時 高速ドライブ行ってサスの慣らしをするかなって
自分的にはやはりLUPOのサスは沈ませて柔らかいけど懐の深いサスだと思う。
Posted at 2010/09/24 20:22:26 | |
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POLO 1.2 TSI | 日記
2010年09月10日
Fブレーキも進歩してるんですね、
ハイエースとかLUPOのFディスクは一般的なベンチレーテッドですが、
POLOのはハブ側にも放熱クーリング用?軽量化+コストダウンなのか?穴が空いてます
まだタイヤまで外していないので冬になってタイヤ交換するとき良く見てみたい。
追記
SACHS アブソーバーです、ノーマルでもドイツ品質
ザックスはヨーロッパ車特有とも言える"懐の深いサスペンション"の運動性能を十分に発揮させるため、動かして制御する方法を選択しました。それはザックス製品に対する絶対的な自信の表れであり、的確な反復運動(バンプ・リバンプ切り替わりレスポンス)は、精密機械同等の精度を誇るドイツ製ショックアブソーバー"SACHS"の証しでもあります。
HPの記載を使いました
Posted at 2010/09/10 08:20:54 | |
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POLO 1.2 TSI | 日記
2010年08月08日
一般的な会社はもう今週末から来週にかけてお盆休みに入るようなのですが
チョットダケ確認 担当さんに聞いたらどちらにしますか?
8月中に登録はできそうな、、、、、、、、様ですが
9月に繰り越すかもっと
でも自分の会社はお盆休みが無い、、、、、、、、、、、ので9、10日は休み貰いました
残り少ない夏を楽しみます!(^。^~v
Posted at 2010/08/08 01:27:44 | |
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POLO 1.2 TSI | 日記
2010年07月19日
久しぶり(5年ぶり)に白い車が追加されそうな状況になりました、
ソリッドカラーなので汚れが気になりますが
ナビやパーツ選定に、、、、、、、(笑
でも来月末?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、です
Posted at 2010/07/19 22:10:11 | |
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POLO 1.2 TSI | 日記