
先日から少しずつ良い事が起きてきてる、
神社やお寺やにお詣り行きまくってますが(笑)
もう悪いことが起こらないようにと、信心深くお祈り効果か?
良いことが起き始めてます
お友達が持ってた、、、、、、、、、、、、、、
VW、POLO6R用 前後セットで車高調を
F9k R5kのスプリングレート
POLO6R GTIに付けてた物を頂きました
修正メーカーデータでレート間違い 8k 4k
SS-VO43
ポロ 6R
09-17
純正アッパー
純正アッパー
8K
4K
¥138,000
汚れが少しあるので少し油さして車高調部分磨き入れがいいと思うので
メンテナンスしベストな状態にしてからですが、
持ち主は車高一番下げてたからと、再セッティングで上げないとイケない
フックレンチとか買わないと無いから次回に
メーカーHP見たらフルタップ車高調整なので
高さとアブソーバーストローク確保できそう、設定度凄いね、減衰も30段階できるし、
ただショートパーツ等無いから少し買い足しいるかな、リア室内から30段階調整用のバルブ回しと純正アッパー等確認して購入か?
3mmヘキサ長さ10cm位のが無いから何かで流用
(アストロのT15トルクスが丁度使えたので転用)
(3mmヘキサゴンレンチが合ったからコレも使う)
フックレンチ数本 サイズ確認
確認したら 58&65 to 75&95mm
テイン純正フックレンチ2個SET(75&95対応)買ったけど
デカいほうだけ回せる
小さいほうはもう一個レンチ一番肝心なナット
アブソーバーフルタップでストローク調整可能部分
リアアブソーバー下に固定ボルト用カーラー?要るかな?
(パイプ加工とデカナット挟んで行けそう)
純正アッパーもヘタってると新品とか欲しいしね、
追加費用のほうが高くなりそう(笑)
使用感ありますがまだ使えるって、たぶん2万キロも走って無いとか
POLOに変な構想が!
4本車高調製付けたら逆に車高UPさせてカントリーPOLOってギャグも
いいね
大昔GOLFカントリーみたいに数cm車高上げてみるとか?
車高調製サスだと基本車高上がるのか??? 疑問が、
ローダウンは定番普通過ぎて多いし
異常に車高変えるとアライメント&キャンバー&トーとか狂うから
弄るの気になる
自分的にはバランスいいノーマル車高でもいいと思う
17インチタイヤセットして車両後方が少し上がって見えるから
あと1~2cm下げてみたい気がしてきた、、、、、、、、、、
リアサスだけ調整バネ入れようかな
車両水平セットできるし!
VWサスペンションは構造がちょい手間掛かるから
できたら涼しい時に行いたいけどリアスプリングなら簡単な部分
車高調整リアスプリング付け替えなら簡単だし
リアスプリングだけ4kにすると跳ねるかな?基本VWサスセッティングは嫌いでは無いのでバランス崩すのは気になります
車両全体バランス崩れるから本当は前後同時がいいけどね。
Posted at 2019/09/15 19:09:36 | |
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POLO 1.2 TSI | 日記