• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

227B コミュのブログ一覧

2009年07月07日 イイね!

テストの結果、燃費良くなりません

2TRでの内圧コントロールのバルブ検証
作業日 : 2009年06月01日から検証、

☆アイドル~の踏み込みが軽くなった分、中~高回転域での踏み込みが若干重く感じるようになりました

街乗りでは停止時での回転数低下による音が気になる人もいるかもしれません
自分はオーディオの音で聞こえないようにしてます|(-_-)|

高速走行レポ
自宅~相模湖 665.3km

行きは20~30巡行max50
8.2km/l
イベント中は作業の為、7時間アイドリングで放置
帰りは90~100でmax20

総給油量81.5L
燃費8.16km/l
アイドリング放置がなければ燃費が9km/l超えは確実だと考えられます

高速登坂時のキックダウンでの加速が鈍くなりました

引き続きテストします2


テスト部品、2TRには結果は良くなかったです。
長期間のテストレポートありがとうございました、
自分では分からない事が客観的に判断できるので
この結果を受け止めて考え直してみます。
やはり純正ノーマルシステムは良く考えられていてオカルト品等
のパーツとか自作素人考えは自動車メーカーの技術には及びません。


第2回走行レポートで〇〇さんのレポートより、 メール分張り付け ↓ 



u>先日SBM大阪等で高速走行メインでパーツをノーマルに戻して比較しました


結果は、自分の運転状況下では燃費には変化無し。
登坂および追越し加速時にはノーマルの方がフィーリングが良いです。


よって、現在はパーツを外して走行しています

オカルト品のパーツを作ってテストしましたが結果は以上の通り
ノーマルのPCVコントロールシステムは良く出来ています、
車両メーカーが自身をもって付けているシステムなので車両トータルバランスは良いです。
Posted at 2009/07/07 00:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分のです、ディケール追加してます! http://cvw.jp/b/385312/48583520/
何シテル?   08/05 16:39
2014年6月狭心症にて血管詰まり気味で病気発覚  7月に心臓血管2本開胸にて血管バイパス手術も経験  元気に回復  2019年7月  人間ドックに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 7 891011
1213 1415161718
19 2021 2223 2425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

長期休養中に JET中間検査行こう(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 20:54:07
入院してみて 感じたこと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 20:54:00
配管変更します(笑)自分の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 20:53:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 海遊び用 ハイエースKDHー211K改 (トヨタ ハイエースバン)
4型 ワイドロングミドル  スーパーGLディーゼル(3L)  車検証   新車登録、平成 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO 6R (フォルクスワーゲン ポロ)
吊るしのまま買ってショップで付けるような部品交換は好みでは無い、装着後レビューも無いしっ ...
ヤマハ マリンジェットFXクルーザーHO 2020 YAMAHA FX-HO (ヤマハ マリンジェットFXクルーザーHO)
JET履歴は  1996年から2ストのヤマハマリンジェットでスタートして海遊び(2人乗り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLF 7.5 HL (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2018年1月 登録  平成30年1月 登録  VW GOLF 7.5 通称 ハイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation