
こんなの付けようと思うポロは無いようですね
ネット検索してもでてこない
変態なのですよね☺️
旧型VW系車両は有ったのですが
VWポロ6R 1.2TSI'系では見つけられなかったです(笑)
燃費信者が変な貼り付け物で効果有ったとか
インテークとかにオカルト製品の検索にはヒットするが、原理原則?理論も全く変でおかしなものが一杯見受けられるから
巻き付けたり変な物付けたり物理的におかしい
フィーリングが良くなったとかコメントだとか
可笑しくて笑える、価格がマジ儲けられてるし、、、、、数万って変だよ。
アルミテープの方がまだマシ
オイルキャッチタンク
用品有るので個人セレクトして見た目も綺麗につけられたかも(笑)
エンジン掛けて見ているとブローバイ配管が曇ります、
排気側は曇り少ないから少しは冷えてるのです❗️
VW系って配管が?と思う様なレイアウトしているけど( ゚ー゚)
次は①と2の間にカットバルブか遮断配管にするかは、オイルキャッチ量確認し
1次検証後に行います。
キャニスターパージバルブ>配管にブローバイが繋がり>インテークに繋がるのですが???
カット><したらブローバイからのオイル分無くなるよね、ワンウエイに成るのかな???
カット方法は一番簡単な、純正ホースカットして
5cm位の外側ハメるシリコンホース真ん中にノックピンかパチ玉入れ繋ぐだけで可能かなと、あとはバンド固定
ブローバイ出口は19mm.
タービン前に16mm.でホース付けるって?
両方同じサイズにすれば良いのに❗️
タービン前にブローバイ入るのは判るけど、タービン後方スロットル以降にも繋がるけど良い?
オイルがインタークーラーにでてくる、今次に配管加工要るのか1次検証です、
ブローバイ配管後方をカットすると支障でるのかとか考えてますが?ワンウエイ構造?
ここクイックコネクトでスロットルボディー下に繋がり加給圧掛かる配管?
少し考えてからカットしたり繋ぐのか考えてみます、
配管は浄化槽エアーポンプ用16mmゴムホースです伸びるから19対応できる
配管が?と思うなんで色んな方向に繋ぐのって思う配管
ブローバイ出る19mmです、ここも16mmLホースで繋ぎ9mmへサイズ
タービン側は16mmで繋ぐLホース9mmに
タービン部分はタイラップできないのでバンド止め
ヒーターホースL型16mmをカット付け

こんなカ所からブローバイ出てる
並べてギリギリで2本配管出して9mmホースでキャッチタンクへ送り戻り
走行後メーター数値的には異常ない。
アイドリング状態でー71位
2020/11/10 夜
配管にコルゲートカバー追加とタンクドレン部分にキャップ付けました
まだまだ、自分的には更新有ります。
Posted at 2020/11/08 15:58:40 | |
トラックバック(0) | 日記