
ディーラーさんからの集客ハガキ
入荷して試乗可能です(笑)来てください、っと
乗って来ました。
1.5L スタイルを試乗コース回って来ました
マイルドハイブリッドがスタート時には以前のTSIのネガな部分を消して良い感じなのに
ファーストインプレッション的には、、、高齢者には使いずらいっと(笑)
全部SWがタッチセンサー方式で乗って使おうとどこを触るのとかルームランプも点いてても触るまでポン音聞かないと感触無しはスマホ使うのと同じですよね
デジタル過ぎて慣れないと使いずらいなと、半デジタルからアナログ世代には使いにくいかな、SW系はボタン装置がイイ
内装も簡素に成りすぎで、センターコンソールが安ぽく見える
少し高いけど買うならフル装備された高級車クラス450位に成りかな
ゴルフ8、1.5 Rラインの方が良い感じです。
ネット情報
新型ゴルフは、パッケージオプションも豊富に用意されている。
「ディスカバープロパッケージ」を装着すると、「SSDナビゲーション」機能などが得られる。
「テクノロジーパッケージ」では、「ヘッドアップディスプレイ」や「LEDマトリックスヘッドライト」などが加わる。
「ラグジュアリーパッケージ」には、「ハーマンカードン製プレミアムサウンドシステム」や「9スピーカー」が含まれている。
1Lと1.5Lのベーシックグレードは買い換え無いかな⁉️
素の状態は安いけどオプション付けてくと高い、、、、
エンジンルームはWラッチでボンネット重くてもボンネットダンパーは無し、
棒が逆向きなので左側立てる方式 左利きには良いかな、右手で持つと使いずらかった、
ブレーキフルードタンクには遮熱材対策されてたから熱多いんですね、
メインバッテリーはGOLF7と同じサイズ
日本導入グレードは以下の3グレードです。
排気量は1Lもしくは1.5Lで、48Vマイルドハイブリッドシステムが採用されています。
eTSI Active
eTSI Style
eTSI R-Line
スペック・価格情報
日本価格は以下の通り、決定しています。
グレード 排気量 ベース価格
eTSI Active 1L 3,125,000円
eTSI Style 1.5L 3,705,000円
eTSI R-Line 1.5L 3,755,000円
オプション色々付けてくと+50近く高く成ります。
もう少し詳しく試乗できる時期にまた乗ってみたいなと
今ならパサートがオススメです(笑)
アナログマニュアル感覚が残ってるので。
でもVWが高級車に成ってる価格は、、、、、、、
尚
中古車になると格安に成るので買うなら妥協すれば良いですよ
Posted at 2021/06/12 16:18:47 | |
トラックバック(0) | 日記