2011年03月01日
東名マフラーとフルバケ、サクションキット
お久しぶりです。
久々に車弄り開始です。
まずは、抜けの悪いシーケンシャルの爆音マフラーを交換
東名のEXPREME Ti EXHAUST SYSTEM
競技用チタンマフラーを入れました。
んで、吸気はARCのインダクションボックスがついているので
後ろのパイピングである サクションキットを交換しました。
そして最後にブリッドのフルバケットシート
ZETA3 ローポジシートレール(特注)で取付。
シートレール一番最上で付けても前が見えないくらいで
正直低すぎです。。
マフラーはさすが効率重視ですね。。
ほんとに軽くて パイプもほとんど曲がりがない
ストレート構造で抜けは抜群です。
アクセル レスポンスはかなり変わりました。
フィーリングはものすごく変化しました。
サクションキットでの効果か抜けが良くなったからか
わかりませんが ブーストのかかりも早くなりました。
PH1.68⇔PH1.79とだいぶ危険な値に・・・ガクガクブルブル
即 ブースト設定再設定でいまは、
A 1.5k オーバーシュート1.62k
B 1.2k オーバーシュート1.33k
これでも 前よりパワーは出てるようなフィーリングです。
これでしばらく様子みですな~。
あ~でも タイヤがもうワイヤー見えてるので
265 35 18 NEOVA AD08 4本いっときました。
到着後、○善に行って交換とアライメントの予定っす。
EVC5のオーバーシュートが何とかならないか。。。
4速でセッティングすると
ずっと踏み込んでるといいんですが
アクセル踏み返す一瞬でオーバーシュートで危険位置まで行ってしまう。。
だからってゲインを下げるとMAXブーストが下がってしまうし
上のほうで0.9くらいまでタレタレ・・
純正タービンだとだめなんですかな。。
理想はシルビアみたいに1.5なら ずっと1.5ぴったり掛ったらいいんですけどね~。
追記。
あと 足回りのバネ変更
ZELE 7インチ
F12k
R12k+2kヘルパー
スイフト 8インチ
F13k
R11k+4kヘルパー
だいぶしなやかな乗り心地に・・
ねばりつくグリップもかなり変化しましたな~。
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Posted at
2011/03/01 12:53:01
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