• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月01日

お金使って下さいって言われても....

お金使って下さいって言われても.... 先週のNewsWeekです。

その昔の有名なアメリカの徴兵のポスターを使って「あなたにお金を使って欲しいんです-手遅れになる前にアメリカに投資してね」だって.....日本の定額給付金の思惑が上手く行くかどうか判りませんが、とにかくお金を回さないと経済が良くなら無いってことですね。でも私ってば今年になってからじゃんじゃん使ってるんですけど、一向に景気が良くなる兆しが見えません(爆)。

ちなみにこちらでも昨年定額給付金ってあったんです。ただし、正確には「税金還付」という型で、税金を納めた人、つまり確定申告をした人に対しての定額還付だったんです(こちらは所得のある人は全員確定申告が義務付けられてます:今月15日までです)。しかも金額は一人$600と結構な金額でした(しかしこれも翌年の課税対象になります)。で扶養している子供がいる場合は一人頭$300でした。

でも昨年が2回目だったんだけど、殆ど経済効果は無かったそうです。この金額で経済効果が無いんだから1万2千円でどれくらいの効果があるか?ちょっと疑問ですけど。でも!私って住民票がまだ日本にあるので私も貰えるみたい.....ちょっと変?

今日はヨーロッパですがゲージがオーバーヒートすれすれ(130℃ぎりぎりまで上がりました)。ラジエター液見たらかなり減ってました。まだ空気が入ってたのかな~、どこからも漏れて無いのは確認してるので、まさかエンジン内部じゃないとは思いますけど。でもサーモスタットの開きが遅いので一応74℃のサーモスタットを注文しておきました(78℃が純正なんですけど74℃もオプションであるので)。
ブログ一覧 | 気の付いたこと | 旅行/地域
Posted at 2009/04/01 12:28:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

4月16日、八重桜が満開に ...
どんみみさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2009年4月1日 12:39
130°ですかぁ・・・火傷しますねぇ・・・早く問題が解決します事を。。

定額給付金は未だ地元では話しがありませんが、歯医者代への補填ですね・・・よってお金持ちの人は尚、お金持ちに(笑)
コメントへの返答
2009年4月1日 12:45
ちょっと不安なんですよね~。偶然ですが今日は歯医者の予約が朝で時間がぎりぎりだったんで130℃になっても無理して歯医者まで行ってしまったんです(本当は止まりたかったんだけど)。エンジン傷んだかな~。ちなみに歯医者は定期健診&歯石取りですが何とも無いって(嬉)。

もう出てる所は出てるらしいですね。なんか葉書が来るらしいのですが本人で無いと駄目なのかな~。今度いつ帰るか判らないけど、それまで待っててくれるのかな?
2009年4月1日 15:52
あ、まだTaxやってない。。。。汗

この顔で思い出した。爆
コメントへの返答
2009年4月2日 9:17
やっぱアンクル・サムの力は偉大ですね(爆)。

私はもう2月中に終わらせました~、今年は結構リターンがあるのでTV買っちゃったりして(頭金だけですけど:笑)。
2009年4月1日 17:04
一律2万円なら50人に一人百万円のほうが効果があるように感じます。
コメントへの返答
2009年4月2日 9:19
それ、良いかも!

あと普通はそのまま貰えるけど、抽選を希望する人は自分の好きな金額を抽選に回して、合計金額で1等から3等ぐらいまで当たる様にするとか。
2009年4月1日 20:31
 給料が減って、バーンと使うよりも日々の生活費になりそうです。(悲)

 とはいえ、アルトのタイヤがそろそろ考え時なので、使うならソレぐらいかな。
(2輪&4輪共)ETCも付けたいけど・・・、モノが無い状態なので次回の助成金時かな。

 これからの時期、サーモを取っ払っても良いかも。
その前に、130度オーバーになった原因を調べないといけませんが。
コメントへの返答
2009年4月2日 9:23
ちょと「まともに使う」には半端な金額ですよね~。本当にこんなんで活性化になるのかどうか?ただこれを当て込んで色々な商品企画が出てる様で、その辺から間接的に貢献するのかも?

次回ってあるんですかね(笑)。

一応サーモを注文しました。ラジエター液が減ったのはもしかしたらヒーターコアに液が回ってなかったからかもしれません。ヒーターバルブ開けるの忘れてて、開けた後あたりにオーバーヒートしたかも(動転して良く覚えてないんで)。今日もヨーロッパにしてみましたが、今日は問題ありません(昨日クーラント追加してるんで)。
2009年4月1日 21:42
僕は会社の後輩と飲みます

二次会で終わりますが...ギリ?
コメントへの返答
2009年4月2日 9:24
今時、飲みに行ったら終わりの金額ですよね。

でも立派に経済活性化に貢献出来そうですね~。
2009年4月2日 3:11
こないだ始まった高速道路料金大幅値下げの方がよっぽど効果あると思いますよ~。

ちなみにうちはEUROPAも家車もETCついてないんで関係ありませんが・・・。(^_^;

コメントへの返答
2009年4月2日 9:26
なんだか随分と高速が混んでた様ですね。何十パーセントか交通量が上がったとか?

なんでETCだけなんでしょうね。まあ人件費節約したいのでETC推進ってのもあるでしょうけど。だったら補助金なんてケチな事言わないでETCタダで配れば良いのに。

プロフィール

「日本でも地球は広い http://cvw.jp/b/388790/47614013/
何シテル?   03/26 08:34
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation