• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月30日

怒ってるサソリ

怒ってるサソリ 今朝シャワーを浴びようとした時ですが。

排水口の所に何かあるのでゴミでも落ちたのかと手で取ろうとしたらサソリでした(我が家では「サソちゃん」と呼びます)。いきなり動き出したのですが運良く刺されませんでした。右手だったので刺されてたら暫く手が使えなくて不便でしたが良かった。いつもの通りプラのコップを被せて捕まえましたが流石に怒ってます。しっぽが思いっきり反り返って手も上げて警戒しています。いつもの通り裏山に帰してあげました(ってもコップから放り出す様に思いっきり投げるだけです)。

水曜日、昨日は久しぶりに華氏110度を超えて111F(摂氏44℃)、8月はストームもあって110Fを超えるのは久しぶりです。
ブログ一覧 | 動物/生物 | 旅行/地域
Posted at 2022/09/01 09:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ステンレスタンブラーって^_^
b_bshuichiさん

ガラスコップ
avot-kunさん

オマケ欲しさに
とらんちゅさん

今年のスタッドレスは終了
ユウタロウ+さん

SUBARU 純銅ビアタンブラー
BF5DVZRさん

まったりとコストコ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2022年9月1日 10:04
「サソちゃん」って呼ぶんですね(笑)
ダラスでは見たことありませんが、普通に家の中にいる物なんですか?
イメージ的にはサソリに刺されると死ぬと思ってましたけど、刺されても大丈夫なんですか〜?
我が家で「サソちゃん」が見つかったら多分パニックです(笑)

np
コメントへの返答
2022年9月9日 11:50
返信遅れました...

なんとなく可愛いし(笑)。なにより先住してる生物ですからね。

家の中に普通に歩いています。でも最近なぜかシャワールームの床によくいるんですよね。人によればコオロギを追いかけてくるそうですが確かにバスタブの中にコオロギいたし。でも流石にアメリカの家ですからいたるところ隙間だらけなんでしょうね(蛇も入って来るぐらいですから)。ちなみに屋外でも紫外線ライトで光るので見つけられます。スーパーにサソリハンティングライトとか言って売っています(笑)。

この種類のサソリはそれ程毒が強くないので刺されてもアナフィラキシーショックがなければ大丈夫だそうです(嫁さん刺された事あるし、知り合いも数人刺された人います)。でもミツバチとかよりは腫れる様です。
2022年9月3日 12:10
サソリ・・見るだけでゾッとしますが
「サソちゃん」ですか~(笑)
見当もつかないけど、刺されると
どの位、痛いんでしょうねぇ!?
コメントへの返答
2022年9月9日 11:53
最初は驚きましたけど、今では「あっ、サソちゃんだ」ってノリです(笑)。一年中ですのでやっぱり慣れでしょうか。でも今年は多いみたいです(もう今年何度見つけたか数えてないぐらいです)。

ミツバチより痛いみたいですがスズメバチより遥かに安全の様です(良く知りませんが、嫁さんも刺されましたがそれ程痛がってはいませんでしたから:我が家の中は日本なので素足なんで気が付かないと刺されてしまいます)。
2022年9月14日 14:07
昔2階のシャワー室にいました(引っ越ししてすぐだったので、使ってない干上がった排水溝から登ってきたのかなと)
奥さんが理科の授業に使うと言って冷凍保存してます。。。

今年はカブトムシの一種?が大雨の後大発生して、家の中までかなり入ってきてました(バグザッパー)を寝ている間に点けていたら、バチバチ言っていろんな虫を感電死させてました。
コメントへの返答
2022年9月16日 3:58
今年はホントに当たり年らしくてほぼ毎週の様に見かけるんです。シャワー室にも2回連続だし(別に排水管は常に水入ってるし、どこから来るんでしょうね?)。そう言えばその昔日本土産にサソリキャンディー空港で良く買って行きました(自分では食べてないけど:笑)。

それ!暫く前に話題になりましたね。幸い我が家にはそれ程来なかったけどかなり頻繁に見かけました。そのバグザッパーって蚊にも効くのかな?ちょっと欲しい(蚊が多くて)。

プロフィール

「山火事で遠くの山も煙ってる http://cvw.jp/b/388790/47719892/
何シテル?   05/14 06:30
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation