• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

今日の日の出は雲があって綺麗

今日の日の出は雲があって綺麗 日の出の時間前に起きたので空撮です。

日の出30分ぐらい前に目が覚めたので表を見たのですが程良く?雲がありました。急いで支度してドローンを上げたのは日の出15分前頃。これぐらいで上げるとタイムラプスの設定(撮影始点と終点に移動させてインターバル撮影を開始)で若干の時間がかかるので日の出の前後12分ぐらい(全部で750枚:2秒間隔で24分の撮影)が撮影出来ます。日の出直前に雲に朝焼けが当たって良い感じに撮れました。日によってはもっとオレンジ色が強く出るのですが、今朝はそれ程明るくはならなかったのでそこはRAW撮影をしている強みで現像パラメーターで色を濃くして派手にしてあります(肉眼だともっと落ち着いた色です:笑)。ともあれ先日から言っている様にモンスーンシーズン入りが近いので雲が目立つ様になり撮影が出来るのが良いですね。

これが今日のタイムラプス空撮のアップ(今日はMavic 3を使っています)。今回からバックグラウンドの曲変えました。
https://www.youtube.com/watch?v=o4lztNzq94s&ab_channel=AnonyFoo

月曜日の夕方、相変わらず110F(40℃)超えの記録更新中(って毎日書いてますが)。今日で25日連続です。
ブログ一覧 | 空撮 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/07/25 08:41:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最初のタイムラプス空撮は初日の出
TYPE74さん

今朝の空は絵にかいたよう
TYPE74さん

やはり写真は一期一会
TYPE74さん

久しぶりの雲でタイムラプス
TYPE74さん

今朝の空は見事
TYPE74さん

日没後の変化
TYPE74さん

この記事へのコメント

2023年7月25日 18:06
日本では、デスバレーの気温が気温計を振り切っているのを見せて、どうのこうのと…。
(湿度計がほとんど0%に近かったけど、無視してる。)

ユーチューブで『サーキットの狼』を検索すれば、出てくると思うのですが…。(謎)
期間限定なので、早急に。
コメントへの返答
2023年7月27日 10:31
こちらの温度計は最高(目盛りの上限)が華氏122F(摂氏50℃)なんで振り切ってしまいますね(我が地でも一度ありました)。

やっと判りました。著作権(放映権)の都合でこちらのIPアドレス(要するに日本以外からのアクセス)をはじいてるんですね。つまりこちらで検索しても出てこない様にしているという事です。以前この様に放映権を国で制限する場合は検索で出て来ても再生しようとすると「お住まいの地域からの視聴は出来ません」となったんですが、現在は検索時にはじいてる様です。なので日本実家のネット接続を踏み台にして検索したら引っかかったのでダウンロードして後で観てみます。情報ありがとうございました。

プロフィール

「ロスで飛行機待ち http://cvw.jp/b/388790/47733879/
何シテル?   05/21 05:14
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation