• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛うどんのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

早速うp!~JLD 2011~

いやぁ
行ってきましたよ、JLD2011!
結構ハードでした^^

29日0時に就寝、2時に起き、3時出発w
名神に乗ってまもなく、関ヶ原で早速エリーゼ発見!ランデブー走行開始(笑)
そのまま愛知まで一緒に走って僕は美合SAにピットイン。
ここでちょっとしたハプニングがあり、予定していたとろろ芽かぶっこではなく、
ダイスケ@S1君とその知り合い方と一緒に現地に向かう事に(笑)

そして無事富士スピードウェイに到着!・・・と言いたい所ですが、ちょっと待って下さい。
ついに・・・ついにきました!

何が?

これが



こうなる瞬間です^^



丁度牧の原SAにて、ついに10万キロ達成!!
これまでに女性関係以外の大きなトラブル全くなし!(何か違う?)エリーゼ、いい車です^^
とろろ芽かぶっこもこの地点で合流し、エボーラ1台とエリーゼ6台で現地入りしました。

いやぁ、予想通り、ロータスが居ました居ました。わんさか居ました。



天気も最高!
富士山もくっきり見えましたよ。



到着してすぐ、初の御対面となる黒蜜@エリSさんが話しかけてきてくださりました^^こちらからだと、多分分からなかったろうと思います(^^;ありがとうございました!(お車見せていただく予定でしたが・・・結局伺えなくてすみません><)

それからこれまた初対面のすーさんじーさんともお会いできました^^
長々とエリーゼ談義に付き合っていただき、ありがとうございました♪またツーリングでも行きたいですね^^

同時にぷっちほりさんとも久々の再会。エリーゼの色は変わってしまいましたが、車趣味が続行できている事が何よりですね^^

駐車場やピットを見て回りましたが、ノーマルよりは弄ってる車が圧倒的に多かった気がします(特にエリ・エク)
OUTER PLUSな車はどれもカッコ良かったですね。



エグーゼもこのくらいワイドにしたいなー^^って、遅くなる一方か。。。
そのエグーゼととろろエリーゼは、トミーさんのご好意で、K-oneさんのピットに入れさせてもらうことが出来ました。



しかも珈琲出して頂いたりのVIP(?)待遇。ありがたいです。
こりゃやっぱりオーリンズ+1買わないといけないのかなぁ(^^;)(笑)

隣のウイングオートのブースでは、おねーさんの御願いに負けてアンケートを書くことにww



電話番号は教えてもらえませんでしたが、ロータスのDVDとカタログを頂きました^^

一通り止まってる車を見た後は、走行観戦!
お友達の車を探しては撮っていました。

こちら、広島からはるばる遠征のまるしさんです。



チャンピオンナンバーのゼッケン1。
ブリティッシュグリーンのエリーゼは僕のとは対照的ににピカピカでした。車への愛情を感じます(ぼ、僕も愛情はありますけどね・・)


続いて、同じく広島から遠征の(@_@)さん



スポーツ走行か前・後夜祭の飲みか、どちらがメインイベントだったのかは不明ですが(笑)エリーゼS+ラジアルタイヤで流石のタイムで走行されていました。


そして、山口から遠征の曜日師匠さん



漆黒のエリーゼはVTECエンジン搭載^^フェデラルタイヤにも関わらず激速タイムで周回されてました。
あ、例のホイールの件、如何いたしましょう(笑)


スパ西浦をホームとしているTANK888さんも走行されていました。



ほとんど睡眠無しの状態だったみたいですが、無事に走り切ってベスト更新も出来て何よりではないでしょうか♪


スポーツ走行の合間には、F1のデモランもあっていましたよー。



見て、聞いて、喋って楽しめた1日でした^^
が、やっぱりサーキットに来て走らないのは悶々としてしまうし、時間が経ってくると退屈!(笑)
次は絶対走る事にしようww


イベント終了後は、長野・白馬での後夜祭のために、中国組と共にそそくさと移動!
中央道を通り、4時間掛けてHOTEL アルピーヌに到着です。



途中、空が綺麗だったんですよー。



後夜祭の内容は他の方にお譲りしますが(笑)
料理も美味しく、温泉も良かったし、静かでのんびり出来るとても良い所でしたね(22時には爆睡してましたがw)
場違い感もあったかもですが、こんな若造(って歳でもないか)招いていただきありがとうございました。
ロータス乗ってる方はみんな面白いですね^^

ちなみに宿の全景はこんな感じ^^



曇っているのが残念なのですが、壮観ですね♪
冬で晴れた日だと青と白のコントラストが綺麗そうです。そんな時にもう一度来てみたいな。

2日目はお昼過ぎまでツーリングして、高山で板倉ラーメンを食べて、解散!



総走行距離、約1050km
とても濃い2日間でした。

最後が大雑把になってしまいましたね(^^;何せ疲れが・・・(笑)
また後日フォトアルバムでもアップしたいと思います☆

それではおやすみなさいzzz
Posted at 2011/10/31 01:04:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月28日 イイね!

JLD童貞

は!間違えました・・・

道程です^^

今のところ

AM3:00 滋賀出発

AM4:30 美合SAにて、とろろ芽かぶっこと合流

AM7:00 FSW到着

―JLD2011―

PM 3:00 FSW出発

―後夜祭―

ざっとこんな感じでしょうか。

いよいよ明日!今度こそは大丈夫でしょう(笑)
楽しみです^^
お会いする皆様、よろしくお願いします!

あ、昨日飛び石対策(今更?)というかイメチェンというか、
ヘッドライトにブルーのフィルムを貼ってみたのですが・・・
勢いと未熟な腕のせいでシワシワ&気泡だらけorz



やっちまった(・д・)

・・・まいっか!

HIDの照射する色は30000Kと相まってかなり青くなってしまいました(^^;

会場で一番下品なエリーゼで分かりやすいと思いますので、遠慮なくお声掛け下さい♪(笑)

Posted at 2011/10/28 12:20:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

ゆる&ふる

先週末は、家から歩いて15分ほどのところで、ゆるきゃら祭りが開催されておりました♪

毎年あっているみたいなのですが、見たのは今回が初めてw

お目当ては一つ、故郷のゆるキャラ「くまモン」



か、かわいいじゃないか。
会場でも大人気でした。

あとは・・・北海道のキャラクター「めろん熊」が居ました



こいつもなかなか可愛いじゃん、と見ていると



・・・凶暴バージョンが出現(ーー; これは最早ゆるキャラじゃないね。。。

めちゃくちゃ人も多くて疲れてきたので、早々に退散!


その後は多賀大社へ、ラリーニッポンを覗きに行きました。

なんとなんと、

雅楽演奏家の東儀秀樹さんがAC ACEに乗って参加されていましたよ。



演奏も披露されていました。



大安、という題名だったかな?凄く良かったです。雅楽とか全然分からないんですがね。

こちらは九州から参加の356。ブルーがとても綺麗でした。



雨でも大丈夫なのですか?の問いに、

「大丈夫ですよ。濡れればいいんです」の言葉。カッコ良過ぎるねΣ( ゚Д゚)

ロータスの薄べったいのも参加してました(すみません、ロータスに乗っていな がら名前が分かりません(^^;)




自分もサーキットを目を三角にして走るのに満足したら、本物は無理でも、356 スピードスターのレプリカでも買って、のんびり車趣味やりたいな♪
って、そんな日来ないだろって突込みが来そうですが(^^;



よく思いますけど、趣味でやるレースって何が良いんでしょうね。
正直、サーキット走行を楽しいと思った事なんて一度もありません(^^;
毎回サーキットに行く前には、今回で廃車になるかも?ってビビりまくるし
周回中は、ストレートを加速していき、ブレーキを踏む直前には毎回大きな恐怖を感じます。
ましてや模擬レースなんて、上記に接触の危険が加わるわけですからね。
普通に考えると、高い金払って何やってるんだろ?って感じです。

それでも敢えて、
みなさん一度、愛車でサーキットを思い切り走ってみてはどうでしょう?
とここで書いておきます。

たった1周でも、芯から納得出来るラップが出来た時
競争相手に競り勝てた時
理想としていた通りのコントロールが出来た時

きっと、お金を費やして恐怖心を買う、その行動の理由が分かると思います。



なんか・・・よく分からない日記でスンマセンΣ(・∀・|||)
Posted at 2011/10/25 23:57:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月15日 イイね!

こないの・・・

って言われて焦ったこと、ありますよね?



・・・・・・



まぁいい。



何が来ないかと言いますと、JLDのパスやら受理書やらです。
10月の頭に申し込みは済ませていたんですが。。。
そろそろ来るのかな?もう少し気長に待つことにするか^^

しかし10/2にレース、月末にJLD、11月頭に旅行、と車を酷使する事が多くなるので、車両チェック行いました。
・ブレーキ周りは異常無し
・エンジンもオイル滲み等無し
・クラッチリリースシリンダーから若干のフルード滲み有
・あと水タンクに刺さっているホースのバンドを締めている所からも若干の滲み発見。
どちらも今すぐどうって感じではないのでこのままいきますが、交換を考えていた方が良さそうです。
意外だったのがマウント・ブッシュ類。ひび割れ、切れ等全く無くまだまだいけそう^^
マウントに負担掛かるほど踏めてないってことかな?(笑)

ほんとはJLDに向けて車弄ったりしたかったのですが、なにせ金が無いので何も出来ません。
直前にこいつで



綺麗にしておくくらいですかね(^^;

あとは、車を弄れないのでヘッダー画像とスタイルシートを弄ってみました^^



カーボンパターンにチェッカーフラッグを50%透過で重ねて、好きな写真を左右に。
ちょっとしつこいかな?(^^;
まぁでも自己満足の域だし、このままでいいか。

あ、JLD終わって御殿場で一泊する事にしました。
翌日は箱根にドライブに行こうと思ってますが、誰か同じような予定の方居ますかね?^^
西伊豆スカイラインは行きましたが箱根は初なので楽しみです♪

あとは、、、台風来ませんように!秋晴れ希望!!
Posted at 2011/10/15 02:42:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日 イイね!

ユーロチャレンジ第3戦 Lotus-Nクラス

ユーロチャレンジ第3戦 Lotus-Nクラス









参加してきました、ユーロチャレンジ第3戦

今回は昼からの受付だったので結構余裕持って出発することが出来ました。

が、逆に気が緩んだのか、名古屋辺りでレーシンググローブを忘れた事に気付くw

ACマインズさんやオートバックスを転々として、やっと発見☆
しかも助手席のお方にプレゼントしていただきました(^^;ありがとう!

12時に会場到着。
今回は走行会クラスとロータスクラスがエントリー台数が多く、BMW系は少なかったです。



13時過ぎからフリー走行開始。
とりあえず、軽く0秒台に入れて今日はいよいよ59秒を狙っていくか!と意気込 んでいましたが。。。
何故かタイミングモニターには2秒台の数字しか記録されず(?_?)
頑張って詰めて詰めて走っても、1秒6とか。。。ど、どうなってるんや??
自分の中では1分フラットを出した時くらい攻めてる実感があるのですが、タイ ムに反映されてきません。
こういうのが一番ヤバいパターン。何をどうしたら良いのか分かりません。
フロントはキャスターの増大で回りこんだコーナーでも手応えを感じるし、交換 したブレーキも少しジャダーがあるくらいで変な感触は無いのですが。。。

結局タイムアップすることなくフリー走行は終了。

エア圧調整のみ行って不安満載で予選へ。



予選は15分間ですが、台数がかなり居るのでクリアが取りにくい。
併せて気持ちの焦りがミスを生んで、結局予選セッションでもベストは1分1秒 6(~o~)トホホ
1秒6って言ったら2年前のベストタイムじゃん(汗)
逆に後輩のとろろはベスト更新して0秒台に入れてきたらしく、クラス2位 (ーー;)凹みマックスでしょ、そりゃ(笑)

こんな散々なタイムでしたが、ラジアルクラスでは3位(総合は10位)のグ リッドを確保していました。他も伸び悩んでいたようです。
ですが、真後ろにいるのが若手のS1エリーゼ乗り。軽量なS1、しかもトロフィー の145馬力エンジンに換装してあるらしく、こいつはかなり手強そうです(この時の予感が現実の物になってしまうんですが・・・)


BMWやミニの決勝が終わって、最後のイベントがロータスレースです。
グリッドスタートで10周のレース。気温も下がってきてコンディションは良好です!



【決勝レビュー】
・シグナルブラックアウトにてスタート。若干ホイールスピンで加速が鈍りま す。その間に恐れていたブルーのS1エリにイン側ラインを奪われてしまいます。
そのままアウト側のオレンジS1エリとスリーワイドで1コーナーに突入。
結局ブルーとオレンジに先行を許しますが、立体交差後のシケインでオレンジを パス。そしてインフィールドの2つ目のS字でブルーのS1エリのインに飛び込み、3位奪還。
オープニングラップはクラス3位のまま通過。
が、その後も抜いたはずのブルーS1エリがピタピタに張り付いてきます。



一番パッシングの可能性が高いホームストレートで、毎回抜かせないライン取り で応戦しますが、4周目にアウトから並ばれてしまいます。
これは1コーナーブレーキで頑張って、その後が左コーナーなので何とか粘り勝 ちしますが。このバトルを残り6周。。。心が折れそうです(汗)

その後も滑るタイヤと後のプレッシャーで防戦一方。後輩を追いかけるどころで はありませんでした。ほとんどミラーばかり見てたと思います(^^;
ファイナルラップの文字を見た時は嬉しかったですね(笑)
最後は油温のワーニングも光りっぱなし、リアタイヤはずるずるでしたがそのま まの順位をキープしてゴール!

以下、スタート10秒前からフィニッシュまでの動画です^^



ゴールした時のリアクションがバトルの大変さを代弁してますね(苦笑)

ちなみに、追う側(S1エリ)の車載はこんな感じです。。。



Movie By ダイスケ@S1

僕の車、時折ブレーキロックさせたりして、かなりいっぱいいっぱい感が出ております(笑)

後輩に負けたのは少し・・・いやかなり悔しいですし、ベストタイムで周回でき たらクラストップも、という考えが無いわけではないですが、レースにたらればは無しです。
でも何だかんだで楽しめたし。
TANK888さんや白いオジサマ、ウイングオートのロータス仲間とも久々にお会いする事が出来て、充実した1日となりました^^

最後は・・・


なんと・・・・



おねーさまから、、告白!!?



ではなく、メダルと貢物(?)をいただきました^^



んで、表彰式が終わったら・・・



シャンパンファイトですわ!(寒いって・・・)
僕の怒りの炭酸水が後輩に命中しました(笑)

あ、そうそう。

なんと、賞金もいただきましたよ(金額はご想像にお任せします^^)



応援&写真撮影に来ていただいた
フロントサスガオレタ先輩、U先輩、K先輩、Sec-0君、そして助手席の彼女殿
そして、とろろ芽かぶっ子、初参戦2位おめでとう!!!

みなさんありがとうございました。

次も・・・多分あると思うので、頑張りたいと思います。

当日のフォトはこちら




P.S.
【タイムダウンの原因考察】
・リアタイヤがスリップサイン
・触媒をストレートからノーマルに戻した事
・リアルにエンジンお疲れ気味?
・ドライバーの重量が2kg程アップした事
・今まで無下にした女性からの恨み

とりあえずタイヤが一番臭そうだ。Z1☆を買ってみよう。
Posted at 2011/10/03 22:07:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こういう車に追い越されると心臓に悪い🤣💦」
何シテル?   06/22 13:54
こんにちは、辛うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
2324 252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

ねじれないホース!(ケルヒャー仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 08:52:57
初期型マカンGTSに後付けLEDヘッドライトを取り付け👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:44:41
どうやってナンバー取得するんだ!? まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 12:34:11

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安で ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
インパルスレッドという少々珍しいカラーのマカンです。 いつかはポルシェ・・と思いつつ何 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのブランド、GTのフルサスペンションマウンテンバイク 主要スペックは サイズ: ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
完全なマイカーではありませんが、共同所有という形でヨーロッパSをみていくことになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation