• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

ジムニーのおかげです😊

ジムニーのおかげです😊 おはようございます🌞

ようやく週末は、お休みでございます♪
先週は、金曜日代休で土曜日から、昨日まで仕事をこなしてました。

先週金曜日ですが、フォトギャラリーにあげてますが、JB74仲間で秘境社台の滝を目指して林道巡りをしてきました。



白のJB74
お友達のhaseshuさん



ブルーのJB74
お友達のまさむねさん



インスタでは、繋がってましたが、
会うのが初めての
ジャングルグリーンのJB74

haruさん

白老の林道から、苫小牧の山奥へ走っていきました。
林道の道中は、フラットダートで走りやすい林道です。




そんな訳で目指す社台の滝手前の林道まで来ました。










別々林道と言う林道ですが、第一関門

ドロドロステージ

上手く丸太に車輪を乗せて前車クリアです。




第2ステージがやばかった💦

行きヌタヌタ下り林道
帰りヌタヌタ上り林道

粘土質のドロがヌタヌタして酷い状態でした。

試しにうちのJB74でハマる覚悟で行って見ました。

するとクリア出来ました👌







haseshuさんJB74もクリア

悪路になればなるほどデバイスの重要性を感じました。

機械式LSDの走破力やっぱり凄いなと思うシーンでした。










ヌタヌタ林道走行後こんな感じです。




その後社台川上流を歩き














ここが秘境 社台の滝です。

景色は、凄い綺麗🤩

だけど落ちたら怖いのでここまでかな近づくの?







展望台からみた社台の滝

自然の造形物で凄いなと思ってました。




その後林道から降りて16時過ぎに遅いお昼をいただきジムニー談義をして




記念撮影して解散となりました。

いやーJB23ジムニーに乗り出してから現在JB74

ジムニーに色んな景色を見せてもらってます。

これからもまだまだ見たことの無い沢山の景色をJB74と見て行こうと思います。

jimnyLIFEやめられないです😊




























ブログ一覧
Posted at 2023/07/29 08:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日から休日です。
hiraりんさん

ECU書き換えしました。
ア太郎さん

沙羅曼蛇(FC)
◇画太郎◇さん

マリオvsドンキーコング(笑
タジやんさん

見かけでは判断できない時代
ma-tanさん

兵庫林道ツーリング
パールワルスキーさん

この記事へのコメント

2023年7月29日 18:30
泥だらけでも似合うのがジムニー。
複数台ならこんなドロドロの道でも安心ですね!

もしかしてシエラは4台とも同じタイヤですか?
コメントへの返答
2023年7月29日 20:35
LIBERTYさんこんばんは(*´ー`)ゞ

複数台ならドロドロヌタヌタ林道も元気に走って行けます(笑)

偶然に全車オープンカントリーMT 225/75R16でした(^^)

プロフィール

「本日は、恵庭の労働安全衛生技術センターへ
ボイラー整備士の学科試験に挑みます🧐」
何シテル?   06/12 12:19
初めまして(^_^)/  hiraりんと言います!! 初老なのでじぃでございます(o´∀`)ノ 何事もDIYでこなして行こうと思いフォレ、ジム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 水中花シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:19:41
GOODYEAR EAGLE#1 NASCAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 19:24:43
2024.1.21ハイエースボンネット交換とエンジンオイル交換の巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:02:45

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエースさん (トヨタ ハイエースバン)
仕事で荷物や人を乗せたり、プライベートでも、 家族の送迎や荷物を運ぶ事が増えた為、中古車 ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニーシエラJB74 (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーの走破性にすっかり魅力されて、JB23ジムニーオンリーで行こうと思ってましたが、 ...
その他 ロードバイク ロードバイク (その他 ロードバイク)
クロスバイクに乗っていて、ロードバイクは、憧れでした(^o^) たまたま、自転車屋さん ...
その他 GIANT MTB (その他 GIANT)
MTB初心者で入門用で、GIANTのATX1を購入しました(^ ^) これから乗り回しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation