
一昨日の日の出。
六時には結構な暑さになるので、最近は夜明けと共に散歩に行ってます。で、帰宅後寝直すという変則パターンな連休三日目です。
二度寝から目を覚ましてスバルさんまで。
インプの車検の日程等々を打合せ。代車確保の関係で、今回で五回目の車検は随分先な10月初旬になりました。
次に行ったのはここ。
お店の前を走っていて目に入りました、この車。
遂に日本上陸、新型ゴルフのヴァリアント。
後姿。
ラゲッジの使い勝手が滅茶苦茶良さそう。
後席も広々。私が運転席に座って調整したポジションでこれ。
近代的な運転席周り。すっきりしていて良い感じ。
シフトと言うよりは、もはやスイッチ。
貰ったカタログを読み込みます。
この直線基調なボディも好み。顔はいずれ見慣れます(汗)
そしてこの荷室。
ボディサイズはGVB型インプと比較して、長さで+6.0cm、幅-0.5cm、因みに昔乗ってたBH型レガシィより4.0cm短い全長。正に理想的なサイズ。年末にGTIがデビュー、Rはその後になるので、おそらく来年の春から夏にかけてでしょう、って事でした。標準車でも必要にして充分なパワーですが、どうせならAWDの最強バージョンに乗りたい。今のインプを上回るパワー、トルクがいるの?って突っ込みはなしで(笑)
以前営業さんと打合せた、インプの車検を通して、ゴルフRヴァリアントの登場を待つ。加えてトラブルがある程度出尽くして対策された個体を待つ。予定通りの展開です。
あとは、3ペダルへの執着を断ち切れるかですね。これが一番問題だったり…
そして今朝の日の出。
二度寝して日産さんへ。
先日来、ゴトゴトと音が出てたキューブちゃん。私的にはリア右後の足回りと思ってましたが、診て貰うとフロント右前のストラットからの異音。突然外れたりとかは無さそうだけど気にはなる。
前回の交換が、2015年9月、距離2万Km内外、ガタ出るの早過ぎじゃね、カヤバさん?フロントのショックだけで部品代3諭吉さん。フロント、リアのショックとバネのフルキットでも5諭吉さん強。だったら総取っ換えだよね、どうせアライメントも取り直すんならアッパーマウントとかも全部。
一方、このタイミング(車齢14歳、走行距離57千Km)で交換するか悩みます。乗り換えるんならホンダのN-WGNと決めてますが、ここ最近の生活スタイルのせいかキューブは年間1千Km走るかどうか。殆ど乗らないのにわざわざ新車を買ってもな~、ってのが正直なところ。
インプも年間2千Km乗ってないけど、こっちはおもちゃだから良いんです(笑)
で、家内もN-WGNが凄く好きって訳でもない、って言うし。
どうしたもんだか。
Posted at 2021/07/24 14:28:42 | |
トラックバック(0) | 日記