• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paje-kenのブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

26万キロ達成

26万キロ達成昨日の夜ですがエスクードの距離が26万キロ達成しました~。ショックやベアリング交換などして消耗品の交換もやったので今は快適に走ってます。間もなくエスクードと走りはじめて10年。こんなに長く乗れたのは初めてです。これからも100万キロ目指して走っていきたいと思います。
Posted at 2016/10/15 11:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2016年10月09日 イイね!

エレメント交換したら…

前回の交換から約2900キロ走ったのでオイル&エレメント交換しました。レックスをやってから毎回のようにエレメントも交換するようにしていて今回もエレメント交換したら、店員さんがpaje-kenさんエレメントの取り付けるネジも取れてしまいましたと来ました。ん?ネジ?なんだそれは?とピットに行って確認したらエレメントとエンジン本体を繋ぐネジが一緒に外れてしまったのですね。折れた訳ではないのでまた取り付ければ問題なし。でも店員さんいわく専用の工具がないからディーラーでやってもらって下さいと言われたのでとりあえずディーラーに確認したら、別に取り付ければ漏れることはないだろうとの事なので、もしオイルが減るようなら来てくださいと言われました。まあ、壊れたわけではないので問題なし。次も交換するとまた取れるかもと言われたので次回はディーラーでオイル&エレメント交換してもらって締め付けてもらいますかね。それにしても外れるものなんですね。頻繁に交換しすぎるのかな。最近は毎月ですからね。皆さんはこんな経験ありますか?僕は初めてです。
Posted at 2016/10/09 19:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ
2016年10月02日 イイね!

第1段終了

第1段終了以前から予定していたショック交換やハブベアリング交換、リアブレーキなどの交換が終わりました。先月の中旬から始まり、今日で終わりました。ハブベアリングはリアのみでしたが、音もなくなり、ブレーキもシュー交換などを行ってブレーキ鳴きもなくなって新車の時のように効くようになりました。フロント、リアショックとリアのみスプリングも交換しました。やはり新品ショックは良いですね。乗り心地も良くなり、カーブでも踏ん張りがあって新車の時のように走りも楽しめるようになりました。タイヤもジオランダーの新製品。タイヤ自体は何だか柔らかくなったせいもあるけど、AT/Sよりカーブの時に踏ん張りがないような感じです。まあ、まだ今日装着したばかりなので慣れてないせいもありますけどね。今回のタイヤなどを含めると30万オーバー。まあ、これからまだまだ乗るので安いですかね。あ、スタッドレスも新製品が出ます。残念なのはジオランダーの名前が残らなかった事ですかね。アイスガードSUVみたいです。もちろん予約してもう店には届いてます。ジオランダーより柔らかい感じです。効きそうですが、減りは早そうです。とりあえず早く雪降らないかな。楽しみです。
Posted at 2016/10/02 12:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ

プロフィール

「寒河江日帰り温泉パート2 http://cvw.jp/b/393129/48305060/
何シテル?   03/10 21:53
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617181920 21 22
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 16:47:50
ゾロ目👀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 22:02:48
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ303 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 04:10:42

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
フィットRSからの乗り換え。あまりにもフィットの燃費の悪さ、車検のことを考えると乗り換え ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
またまたジムニー乗りに復活しました。前回の7型後期から比べると不便ですね。直にローレンジ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation