• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪鳥412のブログ一覧

2019年01月04日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換いつ交換したかも忘れてしまうほど、昔に交換したバッテリー。

色々な所を見て回りましたが、気にるものがなく、年始の安売りのでPanasonicを見つけました。

192741キロ
Posted at 2019/01/09 06:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2019年01月03日 イイね!

OIL&フィルター交換

OIL&フィルター交換ちょっと早いかと思っていたら30キロ位過ぎていました。

エンジンOIL&フィルター交換3.5㍑


192277キロ
Posted at 2019/01/03 06:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2018年12月31日 イイね!

OIL交換

OIL交換今年最後のOIL祭り。

EF8 OIL交換。

エンジンOIL交換(3.5㍑)

235426 キロ
Posted at 2019/01/03 06:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X EF8 | 日記
2018年12月09日 イイね!

またもや余分なことをしてしまった。

会社から帰って来て、疲れてしまい断念。

よく金曜日は娘のマラソン大会の為、午前中は休みなので、ヒューズのチェック。

ボンネット内のヒューズが切れてました。

交換しましたが、復帰しません(ToT)


室内のヒューズは切れてないので、何処かの電装ユニットがショートしているものと判断。
最悪です。
時間になってしまったので、マラソン大会見学後、相方に搬送され出勤。

土曜日も朝から、部品リストから電装ユニットを洗いだし、メインECU等、持っているユニットを交換。
復帰しません。

極東の歯科に行くので作業中断。

場所のわからない、ユニットが有るので、帰りにディーラーに寄って心当たりとユニットの場所を聞いて戻ってきました。

勿論そんなに電装ユニットを持っているはずは有りません。

EF7と共用の物をEF77から外し、EF8で確認作業です。

ディーラーの工場長が有るのでここが怪しいと言っていたので、安心して、夕方作業。

残念ながら、復帰しません。

師匠の所に事例と心当たりをききにいきかすが、メーターを外して、チェックをしましたが、ショートしてる気配は、有りません。

土曜日の作業は断念。



日曜日は朝から、娘の自転車の最終組み上げ。

1時間位で組み付け終了。

EFの作業開始。

リレー等、発見できた物を交換。

あと一つわからない、電装ユニットの場所聞きに再びディーラーへ。

工場長の助言でもう一度ヒューズをチェック。

室内のヒューズが飛んでいるのを発見。

ヒューズ交換してウィンカー出ました。

エンジンをかけると、タコメーター動きました。

どうにか復帰。

もとに戻し作業完了。

明日からEFで通勤出来ます。

しかし、リザーバータンク、ヘットライトのボルトはそのままなので後日修理です。

電圧が0.3位低いのが気になりますが、とんでもない週末でした。
Posted at 2018/12/11 07:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X EF8 | 日記
2018年12月06日 イイね!

朝からバタバタ

昨日の帰宅後、片方分のLEDを交換。

ちょっと手間はかかりましたが、どうにかLED化に成功。

もう片方の部品を加工。

朝からもう片方の組み付け下のですが、金属部品を組付け中、樹脂部品をエンジンルーム内に落としてしまいました。
その直後、金属部品も落としてしまいました。

大変なことになってしまいました。

バッテリーを外し、樹脂部品を探索。
どうにか見つけました(^_^;)

続いて、金属部品。
ヘットライトの中に落ちてしまった様です。
確認は出来ないのでEFで出勤は出来ないので、ヘットライトを外す事にしましたが、ヘットライトを外す為には、バンパーを外さなければいけません(ToT)
その為には、フロントのタイヤハウスに有るボルトを外さなければなりません。
ハンドルを切って対処。

ウィンカーの裏のボルトも外し、バンパーが外れました。

ヘットライトを外しますが、下のボルト折れました(^_^;)
上も1本折れてるので2本で固定か。

ヘットライトを外して揺すると中から金属部品が出てきました(^_^)

LEDを取り付け、ばらす時の反対の手順で組み付けます。

バッテリーももとに戻しますが、ACCにしたままバッテリーを外してしまった様で、色んな物が、起動しました。

これで出発したのですが、時計が転倒してませんが、さほど気にしなかったのですが、二つ目の角を曲がった時、ウィンカーが点きません。
どこかのヒューズが飛んだのだと思いますが、時間が無いので、相方に乗せていってもらいました。

検証は帰って来てからです。
Posted at 2018/12/11 06:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-X EF8 | 日記

プロフィール

素人で車いじりを趣味にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MIRAREED S1417 エクセレントホワイトバルブ H8 5100K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 09:36:36
緊急事態Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 07:39:26
【募集告知】セリカ祭り 2017 in ICC(茨城中央サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 14:06:05

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7の不調の修理する時間が取れなかったのと、旅に出ていた、娘(EF8)が帰って来たので ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
DB8、GC8と検討し、スキーに行く為に購入したのですが、今は、ジムカーナ&通勤に使って ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
相方が嫁入り道具として持って来た車両です。 2009年4月4日に引退しました。 ノーマル ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
アクセルの引っかかりが解決できず、EF8に乗り換えました。 アパートの駐車場に保管中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.