• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月07日

FR化は大変だ!!

ぼーっとFR化について考えてたら、FF車両からのFR化は大変だって事に気づきました。



⬆️ この間写真がFF車両。

ガソリンタンクがセンターを邪魔してます。




こっちが4WD。

左側にタンクがよってます。


FF車ではペラシャフトが通りません。


FF車からFR化するのは出来なくはないですが、部品集めが大変な様です。

誰か造ってみて。
ブログ一覧 | ミラ | 日記
Posted at 2025/05/07 19:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダ・フィットが一部改良
ユタ.さん

サニーな、サニーなぁ ・・・ って ...
P.N.「32乗り」さん

FF・FR・MR・RR一番速いのは?
べたぶみさん

大ヒット車の次ってむずかしいんです ...
P.N.「32乗り」さん

ここまでやっておきましょう
P.N.「32乗り」さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 日産迷 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2025年5月8日 12:44
お疲れさまです
FFベースの4駆からでないと一般人には難しいですよね
最初はFFで発売された車両でも四駆の為に豪快にフロアの改造(変更)した車両達もありましたね
個人的には少ないパワーの車両ならばFR車よりFF車の方が速いと思います
そのパワーを以下にロス無くタイヤを転がし、路面に伝えるか 、ブレーキ、コースでは4本あるタイヤを遊ばせる事無くグリップして使えるか
難しいですよね(笑)
コメントへの返答
2025年5月8日 19:08

FR化は出来ると思ってませんが、調べて行くと、FFと4WDでタンクが違うってのは、びっくりです。
最初はMT化を調べてたんですけど、ミッションが高い。
縦置きミッションでFR化が出来る記事を見つけ、でもそんなミッションは見つからない。
そしたら、軽トラのミッションで行けるのでは、と考えましたが、4WDベースでないと色々大変。
速くするのは、ターボ化ですかね。
出来ませんが(T_T)

プロフィール

「4柱リフトの下にランサーを格納しましたが、あと50cm奥なんだけど、押しきれません(T_T)」
何シテル?   05/01 12:40
素人で車いじりを趣味にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     12 3
4 56 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

第二回 ミニマムcarミーティングに参加してきました❗(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 07:23:46
EF-SEからEF-VEに載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 17:41:46
ちょいとおめかし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/13 18:50:18

愛車一覧

スズキ Kei Kei君 (スズキ Kei)
幼馴染みにもらいました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7の不調の修理する時間が取れなかったのと、旅に出ていた、娘(EF8)が帰って来たので ...
ダイハツ ミラ 耐久ミラ (ダイハツ ミラ)
耐久参戦車両です
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
個人スポンサーのおばちゃんから誕生日プレゼントでもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation