• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シムレット@HVHZのブログ一覧

2013年11月21日 イイね!

NEWアクセラ、遂に発売しましたね。



発売は今日ですが、昨日時点でオフィシャルHPは正式にオープンしてましたね。

で、早速20S TouringXDそれぞれメテオグレー・AT仕様必要最低限のオプションを装着してカンタン見積もりをやってみました。



やっぱりディーゼルは手が届かないですね。
専用レザーシート・サンルーフ・車線逸脱警報などは要らないのでそれが無しに出来れば恐らくもう30万ぐらいは下がるのに・・・

やはり、20S Touringの方がまだまだ納得価格ですね。

今のところ、1500ccの2WD2200ccクリーンディーゼルに設定がある6MTが春ぐらいに2000ccにも設定される話もあるらしい。今時の車MT車の設定率がそこまで高いのは珍しいですね。
Posted at 2013/11/21 21:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月19日 イイね!

キーボードが壊れちゃって買い換えた。

キーボードが壊れちゃって買い換えた。昨夜、キーボードが反応しなくなり、別のUSBポート差し替えたり、電池入れ替えたり、BDレコーダーのタイトル入力を試したり、色々やってみたのですが全然反応が無かったので壊れたってことで急遽キーボード買い替えとなりました。
今まではバッファローのBSKBW03BKを使っていたけど、今回はロジクールのK270を購入しました。
どちらもヤマダ電機で購入でしたが、壊れたバッファローと同じものが4000円弱に対して今回購入のロジクールが2480円約1500円安いのに後者の方がキーストロークがしっかりしているし、一番上の列に音楽・動画の再生/一時停止ボタン、音声ミュート、ボリュームUP/DOWN、インターネットブラウザー、eメール、スリープモード、電卓の8つのワンタッチキーが付いて便利だし、ロジクール独自のuniflyingレシーバー装備でマウスとキーボードを一つのレシーバーで使用できたりと、機能作りもしっかりしていて♪お値段以上○○○・・・って感じですね。
しかも、メーカー3年保証っていうのいいですね。
ただし、前よりも本体が若干デカくなったけどね。
あと、BDレコーダーのタイトル入力も問題なく使用できました。
Posted at 2013/11/19 00:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年11月09日 イイね!

NEWオデッセイ、乗っちゃった~

NEWオデッセイ、乗っちゃった~先日の予告通りNEWオデッセイ試乗してきました。
車の大きさ視界・始動操作で違和感はあるものの、ハンドルを中心にシフトレバー、パーキングブレーキ、パドルシフト等の基本操作系は概ねストと配置が同じだったので違和感は感じませんでした。
そうそう、前回のブログエアコンの独立温度設定が出来ないと書きましたが、EX系のグレードには設定されてたのですね。
前回試せなかったサードシートを畳んでセカンドシートを目一杯後ろにスライドして座ってみたらリムジンみたいに足を伸ばしてくつろげる空間になりますね。こうなっちゃうと運転手よりもこっちがよくなっちゃう感じでした。また、乗り味もタイヤが215/55R17 94Vの割には硬い印象でした。バックモニター自分のストには付けてないけれど、この大きさになると便利ですね。でも、実際に所有するなら前回試乗したNEWアクセラの方がまだまだ現実的ではありますね。

Posted at 2013/11/10 02:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月04日 イイね!

NEWオデッセイ見ちゃいました。

NEWオデッセイ見ちゃいました。世間は三連休の中、自分は通常勤務でしたが、仕事定時で終わってお世話になっているディーラーNEWオデッセイをざっくり見てきました。
グレードはアブソルートでした。試乗は週末にするつもりです。
スタイル的には先代オデッセイとエリシオンの間を取った感じですね。

↓室内灯およびカーテシにはLED装着済み


↓運転席はこんな感じ

タコメーターがデジタルだったし、ナビもフィットに設定されているものとほぼ同じだったけど、エアコンはタッチ式にはなったものの、左右独立温度設定は無かった。
↓キャプテンシートは実に贅沢!

オットマンや背もたれ中折れ機構が付いていて、シートベルトのリール部分もシートに内蔵しています。
↓サードシートはオデッセイ伝統のアレですね。

↓エンジンは新開発の直噴2400ccレギュラー仕様

↓後姿・・・エンブレムはODYSSEY ABSOLUTEとデカデカとしていてリアガーニッシュに埋まっちゃってますね。


あとは試乗するのみ。
Posted at 2013/11/04 19:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年11月02日 イイね!

NEWアクセラ、遂に試乗出来ました。

NEWアクセラ、遂に試乗出来ました。本日、満を持してNEWアクセラに試乗することが出来ました。個人情報に関してはアンケート書かなくてはいけないんですが、事情説明したら「とりあえず書いて頂くのですが、試乗終了後に目の前でシュレッダーします。」という約束を果たしてくれました。
試乗車は20SツーリングLパッケージメテオグレーでした。
バイパス→工業団地→バイパスというシンプルな試乗コースなんですが、ディーラー出発から工業団地内までは営業マンが運転して途中で交代という珍しいパターンだったので、パッセンジャーとしての乗り心地も体験出来ました。助手席での乗り心地も自分のストリームに履いているサイズと全く同じサイズのタイヤ&ホイールなんですが、ストリームより乗り心地がいいですね。

交代して自分の運転なんですが、HUD意外と見易いし確かに普通にメーターでスピード確認するよりやりやすいかも?

自分のストリームCVTに対してNEWアクセラスカイアクティブドライブと呼ばれる進化型トルコン式6ATなんですが、変速ショックも殆ど感じられませんですね。加速もスムースだしパドルシフトが付いているから尚ヨシ!

試乗車にはBOSEが装着されており、センターコンソール内にUSBも2系統あるので自分のよく聴く曲の入ったUSBメモリーで試聴してみました。やはり、センターポイントの効果ありますね。いつもの曲広がりのある音で楽しめます。

音楽再生時の画面はこんな感じ。

インパネはソフトパッド!

シフトパネルはブーツ付でストレートシフト&すぐそばにはマツダコネクトのコントローラー。

赤ステッチの入った本皮電動シート装備。

運転席全体を見るとエアコンルーバー周りインナードアハンドル等サテンメッキが採用されていたりして国産のこのクラスとしてはなかなかのクオリティですね。

後部座席自分のシートポジションならば充分ですね。

荷室もこのぐらいあれば充分かと・・・

2000ccのスカイアクティブGエンジン

イカリング標準装備※この写真のみ、試乗した店舗とは別の店舗で以前撮影したものです。
Posted at 2013/11/02 15:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「え~~~~~~?」
何シテル?   05/10 17:55
今のところオールホンダ(しかも、当時通っていた教習所の教習車がCB系アコード改LPG仕様)で前々車RN8ストリーム RSZから前車RU3ヴェゼル HYBRID ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45678 9
10111213141516
1718 1920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 10:05:57
Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:18:10
タッチパネルエアコンをダイヤル操作へ改造 1(反応編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 23:24:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 二世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
遂に契約しました。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール。 MOPのホンダコネクトナビ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 一世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年3月21日付けで納車となり、2022年3月13日でお別れとなりました。 ストリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation