• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

backyardbuilderのブログ一覧

2011年02月03日 イイね!

短期間に仕様変更をやって気づいたこと(当たり前か)

短期間に仕様変更をやって気づいたこと(当たり前か)他の人の仕様ではどうなのかはわかりません。
単純に自分の車でそう感じただけです。


RHF4はものすごく勉強になりました。
メリハリがハッキリしていていいトコにいるとガンガンきました。

TD04は排気量が倍になるような感覚でどこまで伸びてくの?って感じでした。
ただ、低回転は無いわけではないのですが排気側の羽が大きいのもあって、
回り始めるまでは、こういうもんだって感じです。

TD025はこの中では一番小さい物で、純正と変わらない形で
期待をいい意味で裏切ってくれます。
さっさと付けろって言われてたのがわかりました。


芋マニには見た目以外良いことが多いです。

等長だのなんだのは無視ですが、温度が逃げてく気がしませんでした。
調整うんぬんは抜きでいい感じにあっちっちです。
これがTD04にしたときに良く働いてくれたんじゃないかと思ってます。

ゲートも面白いもんで
使いたいブーストより低いレートで設定して
ブーコンでそこから上げようとするとブーストが立ち上がるところで
ハンチングの雨あられになってしまいました。
そこで諦めて、中のバネを強化してみたところ、ハンチング現象はなくなりました。

ここでこんな事書いても
な~んも知らない素人が自分の車で体験したことなんで
な~んも役には立ちませんよ。






Posted at 2011/02/03 21:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | 日記

プロフィール

「あっさりと http://cvw.jp/b/397454/47068350/
何シテル?   07/05 02:07
好き勝手にやってたり、色々やらされたりしています。 ツマラナイと思ってしまうと触りたくもなくなります。 中途半端なものも好きだったりするので完成はな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
6 7 89 10 11 12
131415 1617 18 19
2021 2223 24 25 26
27 28     

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
箱替えなるか? ↓ 先ほど、路上に復帰いたしました。 が、 ガソリンが空になると同時に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
「ジムニー持ってくね!、で、これ置いてくからっ!!」 です。 なんか、ターボになった。
スズキ アルト スズキ アルト
5ドアバンからの....... 粗末です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
はまる、はまる。 サービスマニュアルが読める人のことを整備士と言う。僕は読めないから整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation