
昨日の試走はゲート(ブースト)のハンチング?に悩まされました。
時間あるときに、ボルトを締めこんでみるも少しは良くなるものの
どうなんでしょ? って感じ。
帰宅して.....
前々から考えていたハイレート化。
(しかし、強化スプリングは奪い取るしか無い)
で、苦肉の策でデュアルスプリング作戦にでました。
まずは、
①なんかのバネ.....ぷにゅぷにゅ。
②なんかのバネ.....逆巻きなのは良かったけどポヨポヨ。
③アクチュエーターのバネ......入らない!
ここでいつだったか興味本位で見つけたピストンタイプのゲート
こいつのバネが固さ等、バッチリ!!
しょっぱななんで締め込みも浅くして取り付けて
暖気後発進!!
ブーコンオフで1.2位で安定!
てこ事はだよ.......グイグイ♪
キタヨキタヨ~1.8キロ!!つか、マップ1.7キロまでしかない!
(まぁまぁ、濃ゆく入れといてるところだから良かった)
ブーストがちゃんとあがるし、ハンチングも無くなったから
やっと調整に入れる~
う~ん、まじめにダブルスプリング用にスプリングシートが欲しいかも?
Posted at 2011/01/31 20:41:47 | |
トラックバック(0) |
アルト | 日記