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backyardbuilderのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

メタルガスケット、厚さ0.4ミリ。

メタルガスケット、厚さ0.4ミリ。週があけて、部品が入ってきたので

組みつけへ移行です。

色々やることがあったりするので

面倒ですが都度、確認・洗浄・取り付け(時間はかかります)。

で、届いたガスケットはメタル。

自前のマニュアルを見ると、0.4ミリだって。

で、こんなやり方だったので

途中の写真なんてありゃしません。

一応、明日水入れて確認できるとこまで終わらせてあります。

で、たまには自分の息抜きを

なんとなく切り取ってみたかったシートフレーム?



ちょっと満足。
Posted at 2017/02/28 19:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

ゴーが出たので

ゴーが出たので

ヘッドをはぐるのです。

が、あえた組んで確認してもらったのでもう一回です。

エンジン上の空調ユニット、
室内からヘッドとキャビンの壁がボルトとか
外しながら、水を抜いてごそっと取り外し。

やっと本題へ

エアブローして泥や油とばして
タペットカバー、ロッカーアーム(タワーごと)外してヘッドボルトかと思ったら
ノズルが邪魔でした。

ディーゼルなんでボルトの数が多い事。

したら、ヘッドをパコっとしたいけど
鉄なので重いのでここは人を呼びます(冬は怖いんです、ピキってのが)



で、どこかなって?



で、とりあえず必要な部品を手配。

休み明けはここには無いので自宅から道具持ってこなくては。



Posted at 2017/02/24 21:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

言われたままにする作業。

言われたままにする作業。ラジエター修理&サーモ取っ払い。

とは言うけど

この作業については言われたままにするだけ。


ガスケット抜けで済んでればいいんですが
その状態ですでに何年?

だいたい、こういう機械ってオーバーヒート歴があるものは
オイルが至る所から漏れてる様な気しかしない。

そして何度言っても、クーラントが減ると水しか入れない。
減れば水、減れば水なのでどうにもならなくなるんです。

そしてうちの地域の水道水はあんまりイクナイ筈。

かといって僕なんかが言っても、しょうがないんで

言われたままに作業します.........。



ということで、ラジエター屋サンで修理中の間に

耕うん機のトレーラーのブレーキ引きずり修理。
ロータリーの爪交換。

そしたら、
ラジエター修理が出来たようなので引き取りに行って
取り付け。

水は入れたくない気分なのでそこまでやって修理。

明日は眼科へなんだけど、朝?夕?どっちに行こうかなと。


翌日

朝一で眼科へ
視力も回復、目薬さすと鼻から口に入って飯まずいって言ったら
ちゃんとしたさし方教えてもらえました。

で、昨日わざとやめておいたら水を入れて、エンジン始動。
予定通りの 水パイプ状態?でラジエターの給水口から排ガス。

確認させて只今、相談中。

どっちでもいいけど、GOが出たらここじゃ大事だなぁ。

頼むから話聞いて.......あ、やっぱいいや。
Posted at 2017/02/23 12:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

そして、今日~は。

そして、今日~は。16日、大丈夫か~と問われて.....

ダメと言わなかったけど
4時まで4時までと

で、本日~ハウス解体。

現場に到着。

ハウスじゃねぇ~!ハウスだけど鉄骨じゃん!

今日はまず壁に沿って溶接されていた棚の解体。

サンダーとタガネとハンマープレイ。

結局サンダーの刃が入るのはほとんどなくてタガネとハンマー

3回は手も叩いて、お昼までに終了。

1時間も叩いてると汗だく

水分補給して少し休むと汗が冷えて寒い。

つ~ことで、明日は早くあがるのです。

その分なぜか別動隊が早いので早起き。

Posted at 2017/02/15 19:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

予定通り怖かった。

予定通り怖かった。朝は予定があり、10時からスタート。

砂抜きプラグを打ち込み、ラジエター待ち。

小さいがための狭さにイラつきながらの
お昼からラジエター取り付け。

しばし乾燥タイムと平行に
燃料が混ざったオイル交換。

水入れて、始動。

サーモ無し、自然滞留(ウオポン無し)なのでエア抜きは.......

様子を見ながら1時間半。

ぶしゅ~!っとブローバイホースからオイルと軽油の混ざった汁噴射で

即停止。

ダメだ~と言いながら、シャバシャバのオイルを抜いて交換。

今度はこのエンジンが電磁ポンプと機械式の燃料ポンプが付いてるので
オーナーに電話で確認するエンジン始動したら電磁ポンプ止めて使ってるというので
まずは素直にその通りに再度始動。

15分後レベルゲージを抜くと、ぶしゅ~!!っともう一発。

あ~、とうなだれて
今度は機械式ポンプを取り外し、テスト的にキーオンで電磁ポンプを動かすと

機械式ポンプの多分、油穴から燃料が!!

ってことで、原因は機械式ポンプのダイアフラムが破損してて燃料が油穴から混入でした。

てことで、
電磁ポンプだけで動くようにして完成です。

結果、いつも軽油とオイルの混合油で動いていたので
度が過ぎたフラッシング状態でした。なので内部は無駄にきれいです。

軽油の油っけで助かった様なもんでした。

あ~怖かった。




Posted at 2017/02/14 21:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「あっさりと http://cvw.jp/b/397454/47068350/
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