• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月02日

ツーリング

ツーリング 本来なら朝早く起きて鮎釣りに行こうと思ってましたが前日深酒して9時過ぎまで寝てました。
ゴロゴロしてると友人からツーリングのお誘いがあり出ていくことに

ここ最近長雨でガレージに置いてあった革ジャンやらグローブなどにカビが生えてました。
今日はまぁまぁの天気で待ち合わせ場所に向かう道中で友人のバイクを発見
信号待ちでそのままインカム繋いでツーリングスタート
ちょうど昼時なので前から行ってみたかったラーメン屋へ向かいます。
亘理にある米沢らーめんのお店すえひろ


あっさり系の優しい味で飲み過ぎた次の日に食べるには最適なラーメンでした。
店の前にカバーかかったバイクが置いてあって帰りに話しかけられたので店主は恐らくバイク好きですね。

その後丸森へ向かいました。
途中カワカフェでアイスコーヒー飲んで

やしまやで買い物

ここは阿武隈川の直ぐ近くですが去年の大雨で一階全部水に浸かってます。たけのこが有名で今年も食べにきてました。
川には上流から流れてきたガレキもまだ残ったまま

よくみると季節外れの白鳥がいました。

シベリアとか行かなかったのか1匹だけで可哀想

帰りは七ヶ宿から蔵王経由で帰りますが途中で友人とバイクをチェンジ
CB1100RSには初めて乗りましたがZ900RSから比べるとセパハンみたいにハンドルが低く絞りもキツいです。
車重あって鈍重ですしエンジンも空冷なんでスムーズには回らず振動も多いです。ペタペタと簡単に寝るZと比べるとCBはちゃんと荷重を感じて意図的に曲げてやるバイクでした。

電子制御付きの現代的なZに比べると昔のバイクらしさはCBが上ですが
Zの方が軽く、速く、曲がって音も良いとカワサキの方が人気あるのはわかる気がします。
同じネイキッドですが別ジャンルのバイクで空冷直4の重たい感じなど前に乗ってたゼファー1100に似てますね。
そもそもストリートファイター系のZ900をレトロ風に仕立て直したのがRSなんで別物なの当たり前
友人はZはモタードっぽいと評してました。

今回は半日ですが今度はロングツーリング行きたいですね。
ブログ一覧
Posted at 2020/08/02 22:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2020年8月3日 19:27
たまに違うバイクに乗るのも良いよね(^-^)

現行のニンジャ借りたらハンドルも近くて楽で乗りやすいと思ったけど、ドカのモンスターもハンドルが幅広でモタード的な感じだよ。
コメントへの返答
2020年8月3日 20:35
ええ、ジャンルや排気量問わず食わず嫌いしないで色んなバイク乗った方が楽しめますね

昔の2ストなんか乗ってて今のSSなんか乗ると乗り易さに驚きます。見た目は昔の好きな人多いからネオクラシックブームがあるんでしょう。

プロフィール

RX450h納車を機にみんカラデビューします。みなさんとの車関係の情報交換やカスタムなどの参考にさせてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドシルの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 12:51:07

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
C-HRからの乗換え 以前からデリカは気になるクルマでした。 キャンプ、釣りなど荷物載せ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S1がでた当初からずっと憧れていたクルマの一つです。 ボクスターとは最後の最後まで悩みま ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
C125からの乗換 こっちの方がカスタムパーツ豊富で釣りやキャンプなどアウトドアでの利用 ...
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
久しぶりのハーレー スプリンガーフォークと200ミリの太いリアタイヤが気に入ってます バ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation