
日曜日、
ある方(社長お世話になってます...あっ、言うてもうた!)のはからいで、フィット本の取材を受けてきました!!
ある方を助手席に乗せ、いざ出~発!
雑誌社の方と撮影場所近くで待ち合わせ、程なく撮影場所へ到着。
すぐに撮影が始まりました!
最初は、私の車から。
実は、当日、午後から仕事が入っており、当初は、車だけをあずける予定だったのですが、ここでもある方のはからいで、私の車からということになりました。(社長、ほんまにおおきに!)
カメラマンさんから、
「まず、頭をこちらに向けていただいて」
「ハンドルを右に切って、もう少し前へ」
「気持ち後ろに下がって」
等々、細かく指示があり、ようやく停車。
光の当たり具合等、いかに車を格好良く、きれいに撮るかのプロとしてのこだわりに感動しつつ撮影を見守っていると、雑誌の担当者の方から、
「一番こだわっている所は?」
「○○を付けて変わりましたか?」
「今後は、どのようにしていきたいですか?」
等々、質問攻め。
そうこうしていると、今度は、カメラマンさんから、
「車を反対に向けてもらえますか」
う~ん、撮影って大変やなぁ...はぁ。
で、ようやく私の車の撮影が終わり、次は、びびぶる君の車の取材が始まりました。
写真は、その時の模様です。
自分の車の撮影の時は、舞い上がってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)
それからしばらくは、びびぶる君の撮影の様子を見守っていたのですが、仕事に行く時間が来たため、tany☆さんの撮影の様子を見ることなく、泣く泣く現場を後にしました。
おかげさまで、無事、仕事に間に合いました!
発売は、今月の27日だそうですが、どんな風に自分の車が雑誌に載るのか、今から非常に楽しみです♪
でも、オーナーの写真も載るそうなんで、非常に恥ずかしいです...が、自分がこだわって弄ってきた車が、雑誌で紹介されっていうのは、少し誇らしくもあります。
現状の弄りは、走りがメインで、外観は低い車高とLSカーボンボンネット、LSオリジナルウィング(リアスポイラー)以外、ノーマル形状ですので、参考になる方は少ないかもしれません。
でも、廉価グレードであるGタイプでも、車高を下げるだけでこんなに格好良くなるし、ほんの少し吸排気系を弄って、しっかりした足回りを入れれば、サーキットを楽しく走ることが出来るということを知っていただけたらいいなぁと思います♪
ちょっと格好いいことを言い過ぎましたが、本音は、やっぱり見た目もフルエアロで格好良く決めたいし、内装ももう少しこだわりたい!
ってことで、
ある方、いや、
社長!期待してますよ。
これからも、格好良くて、効果が体感できるコストパフォーマンスの高いパーツの開発をヨロシクお願いしますね!
Posted at 2008/12/09 00:07:21 | |
トラックバック(0) |
車弄り | クルマ