![ウキウキ!ホイール&タイヤ交換の巻 ウキウキ!ホイール&タイヤ交換の巻](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/013/733/917/13733917/p1m.jpg?ct=9c77a6572903)
本日は、ホイールとタイヤの交換に行ってきます♪
ところで、写真は先週土曜日に交換したあるパーツのゴムブッシュです。
2月に購入していましたが、訳あって4か月間放置プレイしてました(笑)
1300ccでは、写真でわかるとおり17φのものが、フロントのみに装着されています。
RSや1300ccでもメーカーオプションの15インチアルミ装着車は、20φのものがフロントに装着されていて、さらにリアにも装着されています。
しか~し、私のおばちゃん用買い物車である純正14インチ車には、フロントに華奢なものが、リアには最初から装着すらされていません。
ちなみに、今回装着したものは、フロント22φ、リア16φのものです。
これで何が変わるのかって?
ロールが減ります!?
現在の私の仕様でも、もともと純正とは比較にならないロール量ですが、このパーツの交換で劇的に変化することとなりました。
わかりやすく言えば、ゴーカートに乗ってるような...って、わかりにくいですか(笑)
っと、話がずれてきたので修正しますが、本日はホイール&タイヤ交換です。
タイヤといえば、地面と接している唯一のパーツです。
いくら色々と車を弄っても、最終的に走ったり、止まったりするにはこのパーツなくしてはどうにもなりません(当たり前の話ですが...)
ということで、と~っても楽しみにしています♪
仕事柄、なかなかサーキットに行く機会がなく、結構ストレスがたまってますが、妄想することで我慢してます(笑)
日常での使い勝手しかインプレできませんが、しばらくしたらパーツレビューをアップしたいと思います。
しっかし、いくら消耗品とはいえ、楽しく走るためにはお金がかかります...
Posted at 2009/06/14 08:34:13 | |
トラックバック(0) |
車弄り | クルマ