• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁっとのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

やってしまった...のか?

やってしまった...のか?久しぶりに走りと関係のないパーツを購入&装着しました!

ノーマルの時は、まったく気にならなかったテールレンズのデザインですが、イーグル装着以降、どうも横から見たときのウィンカーとバックランプの出っ張り?、ライン?が気になっていました。

変えたいと思っても、なかなか気に入ったデザインのものがなかったのですが、ある日、これええやん♪っていうのが見つかりました。

早速、某オークションで落とそうか、と考えていたところ、タイヤショップで働く弟が今月ピンチだと言うので、売り上げに協力すべくショップを探してもらった所、見つかり、値段もほぼ同じであったため、すぐに発注。
で、本日の装着となりました。

きっと外国製品だからフィッティングは大変だろうと思っていたのですが、予想外に完璧なフィッティングで、ほぼ何の苦労もなく装着することができました。
追加でコーキングも必要かなと思っていたのですが、外した純正とほとんど違いが見つからなかったため、そのまま装着してしまいました。

装着といっても、自分でやったのは右側のレンズを外すとこまでで、後はお友達のびびぶる君にやってもらってしまいました(笑)


ところで、私のフィットの外観に対するこだわりは、

・華美な装飾はしない!
・余分なステッカーは貼らない!
・基本はシルバー&ブラック!


で、今回装着したテールレンズもそのこだわりから外れることなく、スモークを選択しました。
下部のレッドの部分までクリアスモークになった製品も選択肢としてはあったのですが、LEDの発行色がどの程度の赤色なのかわからなかった(RS純正の白っぽい(?)赤は好みじゃない)ため、あえてレンズ色が赤になったコンビテールを選択しました。


思った以上の格好良さで非常に気に入っています♪


ただ、見た目RSっぽくなってしまったのが、ちょっと残念です...


※写真で、ウィンドウ越しに見える人物2人は、単なる目立ちたがり(?)のラジコン部部員ですので、存在自体を気にしないでください(笑)
Posted at 2009/06/27 23:15:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2009年06月14日 イイね!

ウキウキ!ホイール&タイヤ交換の巻

ウキウキ!ホイール&タイヤ交換の巻本日は、ホイールとタイヤの交換に行ってきます♪

ところで、写真は先週土曜日に交換したあるパーツのゴムブッシュです。
2月に購入していましたが、訳あって4か月間放置プレイしてました(笑)

1300ccでは、写真でわかるとおり17φのものが、フロントのみに装着されています。
RSや1300ccでもメーカーオプションの15インチアルミ装着車は、20φのものがフロントに装着されていて、さらにリアにも装着されています。

しか~し、私のおばちゃん用買い物車である純正14インチ車には、フロントに華奢なものが、リアには最初から装着すらされていません。


ちなみに、今回装着したものは、フロント22φ、リア16φのものです。

これで何が変わるのかって?
ロールが減ります!?
現在の私の仕様でも、もともと純正とは比較にならないロール量ですが、このパーツの交換で劇的に変化することとなりました。
わかりやすく言えば、ゴーカートに乗ってるような...って、わかりにくいですか(笑)


っと、話がずれてきたので修正しますが、本日はホイール&タイヤ交換です。
タイヤといえば、地面と接している唯一のパーツです。
いくら色々と車を弄っても、最終的に走ったり、止まったりするにはこのパーツなくしてはどうにもなりません(当たり前の話ですが...)
ということで、と~っても楽しみにしています♪
仕事柄、なかなかサーキットに行く機会がなく、結構ストレスがたまってますが、妄想することで我慢してます(笑)

日常での使い勝手しかインプレできませんが、しばらくしたらパーツレビューをアップしたいと思います。



しっかし、いくら消耗品とはいえ、楽しく走るためにはお金がかかります...
Posted at 2009/06/14 08:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2009年05月31日 イイね!

買えなくなるその前に!?

買えなくなるその前に!?ってことで、買っちゃいました!


何をって?
ホイールです♪
えっ、また!っていう声は軽く無視して先に進めます。
現在のタイヤ&ホイールはサーキット用にと思って、かなり走りこんだものを中古で購入したのですが、購入後、サーキットに行く暇がなく完全なる不断履きと化していました。

(↑これは、現状のタイヤ&ホイールです!)

購入から3か月が経過し、先日、前後のローテをしようと思いタイヤを外してみたところ、ただならぬ違和感が...
前のタイヤより後のタイヤの方が溝が無い!!

ということで、予定外でしたが、タイヤ交換を余儀なくされました。
ここで、普通ならタイヤ交換だけで済むはずなのですが...

先日ある方から、「格好いい!」「軽い!」「丈夫!」と三拍子揃った現在装着中のホイールが生産中止で、今後手に入らなくなるという話を聞いていましたので、この際(ん、どの際だ?)、いっきにタイヤ&ホイールの交換を決行することにしました!

タイヤはZ1☆にしようと思っていたのですが、タイヤの中卸店で働く弟の強い勧めがあって、話題のAD08にしました。


6月の中旬には新たなタイヤ&ホイールのお披露目ができると思います♪
といっても、遠目にはホイールのデザインが変わらないので、何も変わってないようにしか見えないと思いますが(笑)


装着後、改めてパーツレビューをアップしたいと思います♪



追伸:最近は実車よりもラジコンに没頭しています(笑)
Posted at 2009/05/31 23:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2009年05月12日 イイね!

日曜日のオフ会...ブログのアップ遅すぎ!?

日曜日のオフ会...ブログのアップ遅すぎ!?みなさんブログの更新が早いので、かなり出遅れてしまいましたが、日曜日のフィット、フリード、スパイク合同オフ会に行ってきました!


GEが一番多かったですが、フリードも6台位来ていて、スパイクも2台、さらに当日はGDが3台で、しかも新旧イーグルエアロ揃い踏みなんていう演出(?)もあり、見ごたえ十分のオフ会でした。

当日は、かなり暑く大変でしたが、ラジコンも走らせることが出来たし、初めてお会いする方も多く、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

まあ、素人(私が原因?)による車の並べ替えに相当の時間を要したことは内緒ですが(笑)


フリードの方々とほとんど絡めなかったので、次回はその反省も含めてもっといろんな方とお話しをしたいなあと思ってます。

あと、ほんまに名刺を作らないと...
誰が誰だかさっぱり...

当日来られた方、HN教えてくださ~い♪


※出勤前にあわててブログアップしたので、内容がイマイチ(笑いが取れてない)のブログになってしまった...(反省)
Posted at 2009/05/12 07:04:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年05月10日 イイね!

ついに購入!?

ついに購入!?いつかはクラウンじゃないけど、いつの日にか乗りたいと思っていたS2000、とうとう購入してしまいました!

といっても、ラジコンですが(笑)

先日シャシーは紹介しましたが、ボディーが完成していなかったので紹介していませんでした。
ほんじつやっとかんせいしましたので、改めて紹介させていただきます。

マイフィットと同じシルバー色、実車では絶対にやらないGTウィングやステッカーチューンでなかなかいけてると思いませんか?

この車で華麗などリフトを決めるとメチャクチャカッコいいですよ!

あ、でも私には無理です!ドリフト練習中なので...

今はボディーを壊さないよう、そ~っと走らせてます。
ってそんなわけないです。
行け行けでそこら中ぶつけまくってます(笑)
写真ではわかりにくいですが、傷が入ったり、塗装が剥げたりしてます。

遠い将来、彼などリフトをみなさんにお披露目できる日が来るかもしれませんので、長~い目で見守ってください(爆)
Posted at 2009/05/10 03:12:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「むしむしと暑い...」
何シテル?   06/26 14:52
なんとな~く購入したフィットのGタイプ。 「誰もが乗ってるお買い物車」にほんのちょっとだけ手を入れました。 他のフィットとほとんど見分けがつかない程度の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
楽しい車です。 最近、1300の限界を感じてたりします。 でも、と~っても気に入っている ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation