hiro72の愛車 [
マツダ RX-7]
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スペアエンジン製作1(ハウジングのオイルジェットでハマッた話とか)
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ここまでの情報をまとめた推測図です。
ここで質問ですが、
①前期用のオイルジェットの打ち込み深さ「A」はなんぼか?
②前期用でもオイルジェットとコネクタボルトの間にゴムブッシュが入っているのか?
A値はパニクってしまったので測り忘れてしまいました。 ゴムブッシュは中古ドナーには付いていなかったので。
因みにコネクタボルトは全期、共通。 コネクタボルト穴もパッと見、共通のように思えます。
にしても涙目のオイルジェット摘出、苦労しました。無傷の摘出方法があれば、これもご教示いただきたく。
綺麗なツールで、まっすぐ彫ればOKなんでしょうけど、リュータで適当にチュイ~ンすると、当然ながら、ハウジングのメネジもケズッちまうし。
ハウジングの内側から、φ1.5くらいの棒で、打とうとしても、圧入力>黄銅?のオイルジェットφ1.5に対する耐力でNG。
しかも、力入ると、ハウジング内面のオイル穴周辺を傷めちまいますし。。。。。
全文読まれた方へ>お疲れ様でした。
(追記)
エキストラクターを綺麗に打ち込んで、スライディングハンマーの工夫ってことですかね。
- 1:(かなりの長文なので、お ...
- 2:メインメタルは交換要なの ...
- 3:FDのサイドシールって一 ...
- 4:従って、コーナーシールの ...
- 5:一方、サイドシールを押し ...
- 6:自分は大物再使用派なんで ...
- 7:後期ハウジングの手持ちが ...
- 8:ここまでの情報をまとめた ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2018年11月06日
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