• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

復刻版!!第二回 Cafe de TYPES 関東ツーリング 茨城編に参加してきますたよ♪

復刻版!!第二回 Cafe de TYPES 関東ツーリング 茨城編に参加してきますたよ♪ ←見ないで撮った割には上手く取れているの図。



という事で、タイトルの件の通りでございます。
いつもみたいに書くとグダグダになるので箇条書きにてサクッと振り返りますよ。



・集合(守谷SA)

今日は珍しく、遅刻者無しで集合できましたよ。
なので、いつも通りぐだぐだの自己紹介からスタートしましたよ。

今回の関ツリは5台と少数精鋭系。
とはいえ、初参加の方もいらっしゃったりして個人的には嬉しい限りでございます。



・道中(常磐道~北関東自動車道~一般道)

震災の影響で道路状況が少し不安でしたが、ルートの道はそれほど悪くなく一安心。
北関東自動車道に入ると通行車両も少なく、なかなか快適でした♪
なので、一発勝負の画像をパチリ。



・おさかな市場(那珂湊港)

昼食場所♪
なかなかの盛況ぶりでいかにも港と言った雰囲気でした。
ちなみに昼食場所の東光庵は昨日、立ち読みしたるるぶで見つけたお店。
入店直後ぐらいから込み始めたのでタイミング良し!!
やや強気なお値段でしたが、たまにの事だし美味かったので良しとする!!
その後の岩ガキも大変美味♪

エンゲル係数の高い関ツリとなりましたので、明日からは貧乏生活&びれっじさんの軽量化に励みます(爆)



・茨城空港

二か所目の目的地。比較的新しい場所なので行ってみた。

…が、到着すると「うっ、う~~~ん…。」という感じ。
どうやら期待が大きすぎたみたいですよ(・∀・`;)
しかも、参加者全員ほぼ同じ意見…(汗)

まぁ、ちゃんと滑走路もあったし、搭乗ゲートみたいのもあったのできちんとした空港です。うん、きっとそうですよ!!
良く言えば非常~にコンパクト。クルマでいえばトヨタのiQみたいな感じでかわいいですよ。
羽田空港の子どもと思えばアリです(爆)

10分で空港を見終えたので(爆)、その後は地元の食材を使ったアイスの食べ回しをしました。
…男5人で。あああっ!!(涙)

トータルして一時間しないでお土産まで買えたのでその後はオフ会タイム♪
いつものようにお互いのインテさんをジロジロ見たり、妄想話に花が咲いていた気がします、多分。

そんなこんなで午後4時になったので最初の解散。
初参加の方が遠方からの参加だったので、いつも「帰るまでが関ツリ。」を発して終~了~♪
ホントにお疲れ様でしたm(__)m
基本、今日のようなグダグダなツーリングオフなのですが、良ければまたの参加をお待ちしてますよ~(・∀・)/オツカレ



・帰路(北関東自動車道~常磐道~守谷SA)

初参加の方とは友部JCTでお別れし、残り4台は守谷SAへ一目散。
昨年、トゥインリンクもてぎへ行った時の渋滞が頭をよぎったのですが、今日はそこまで今で無くて一安心♪
とはいえ、渋滞は渋滞なので守谷SAでは残業する事なく小休憩のみで解散しましたよ。
今、考えても正解だったかも…(汗)



・今日のまとめと次回の関ツリ

今日は日曜開催だったので早めの解散は正解だった気がしますよ。なにせ、翌日はオスゴトなので(涙)
ただ、やはり本音は少し残業もしたかったりするので本音は土曜開催が良かったりします。
難しいのはそうすると日曜日しか参加できない方もいらっしゃると思うので、その辺りはその都度、相談ですね~。
なので、土曜開催は残業ありのがっつり系。日曜開催は比較的ゆったりとした感じで行こうかと思いますよ。

で、次回の関ツリは来年の春ぐらいを予定。
場所は未定なんですが、今の所、本編の順番通りなのでそれで行くと千葉編?
あとは参加された方から奥多摩という単語も頂きましたよ。

個人的には帰りに思いついたのですが、「ミステリー関ツリ」なるものも面白いかなと。
なにが「ミステリー」かというと、びれっじさん含めて当日の集合場所まで目的地が分からない関ツリ。
で、目的地は集合したらその場でアミダを作って決めるという一か八か的な内容。
あああっ、怖いですよ!!

ま、場所は然るべき時期に上記案も含めて決めましょう。



という事で、参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
都合で参加できなかった方も次回、都合が宜しくて行ってもいいと思ったら一緒に遊びましょう!!




たくさんおいしい物も食べたし、遊んだので明日からのオスゴトは…、















































頑張りません!!(爆)

だって、疲れちゃったからね(・∀・`;)






ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/10/30 21:13:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

三笠公園のオマケ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年10月30日 21:42
お疲れ様でした~♪

ブログの締めの「頑張りません!!」宣言がなんだか嬉しい(笑)

また、遊びましょう~^^
コメントへの返答
2011年10月30日 21:45
お疲れ様でしたぁ~(^^)/

いつも頑張っていないのですが(爆)、明日はより一層頑張りませんよ!!

次はあのテストかな?それともえっちな運動会かな?
いずれにしてもまた遊びましょう♪
2011年10月30日 22:45
お疲れ様でした。
そちらは天気も持ったようですし、うらやましい限りです。
こちらは雨で、実家の用事で半分引きこもりでした(笑)

また、青い春日オフで参加させてください。
コメントへの返答
2011年10月31日 20:20
いやいや、その時はテンション高めであまり疲れは無いんですが、帰りから今日の今まで疲れを引きづってしまいました(笑)

どうにか天気も日中は我慢してくれたので助かりましたよ。

今週末あたりにでも例のオフをやりましょう(謎)
2011年10月30日 23:14
お疲れ様でした~
今日も楽しかったですね♪

ずっと後ろからついて行っていたんですけど・・・(ウソ)

うちの平べったいコ、ただ今、健康診断&美容整形中のため入院中でした!
次回こそ、勝手についていきますw
コメントへの返答
2011年10月31日 20:22
もし、ついてきていたらあのワイルド系のエキゾーストノートサウンドですぐに気付きます(笑)

例のPは整形中でしたか(笑)

次回、もしついてきたら巻きます(笑)
すぐに追いつかれますが…。
2011年10月31日 6:45
昨日はお疲れ様でした!
企画ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです♪

次回も宜しくお願い致します。
ミステリー面白そうですねww

あっ!次回はちょっとだけ変わって行きます(謎
コメントへの返答
2011年10月31日 20:25
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
あんなグダグダな企画でしたが、楽しんで頂けたようでなによりですよ。

次回もあるんですか?(笑)
少し変っているのなら拝見したいのでやるしかないですね。

ミステリー…。
どうしましょ。

プロフィール

「流石に3台体制はキツイっす(笑)」
何シテル?   08/20 17:52
S6、ライフに乗っていますよ。びれっじさんです。 S6は週末メイン、ライフは通勤メインです。 S6は弄らず、維持に徹していきますよん。 過去にはイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

重整備計画 続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:23:10

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
色々な事情が重なり嫁いできました(笑) 7年落ち4万5000キロで御座います。 ジェイド ...
ホンダ S660 ホンダ S660
19年末にマイチェン後の見積もりをとった勢いで判子を押しました。 発売当時から欲しいと思 ...
ホンダ ライフ 「ちゃんピンク」又は「おピンクちゃん」 (ホンダ ライフ)
主に通勤メインの足車として購入。 2008年式42000kmのパステルです♪ 足車は数 ...
ホンダ インテグラ びれっじ号後期型 (ホンダ インテグラ)
ようやく「GT化計画」が終わりましたよ。 構想から2年。 びれっじさん自身もなかなかいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation