• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

中華系JB23ジムニー用インナードアハンドルカバー改造取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正メッキドアハンドルは、中古は安いけど傷とか気になるし
中途半端にメッキを入れると内装から浮くので、なにかいい物がないかと物色

結局、改造して取りつける事にして購入しました。
2
B23ジムニー用インナードアハンドルカバー
のメッキとシルバーのうちシルバーを2台分…
高っ!

近似色はトヨタの『164』シルバーメタリックあたりかと思います。

それなりの金額するのに中華クウォリティー
取りつければそこまで気にならないが取り外してまじまじとみると…

BRIGHTZさんのメッキタイプはわかりませんが、それ以外で日本で売ってる物も国内業者が仕入れただけのものなので品質同じです。

形状は普通なのでOEM元が勝手に別カラーも雑に塗って作ってるみたいな感じでしょうか?
3
しかも取り付けは両面テープ
これを考えた奴は内張を外してメンテナンスなんて考慮していない。
4
そこで
ハンドルの固定ネジの所に
●超強力マグネット
でマグネット化
●エポキシ接着剤
でがっちり固定
5
樹脂パイプを接着予定の角度にある程度合わせてカット、特に高さは注意が必要なのであらかじめすり合わせておいた方が良い。

マスキングテープの上で
平らな方にマグネットを接着
6
接着できたらハンドルの方にラップで離型してたっぷりの接着剤を盛って接着
7
完成。
8
合体。
いい感じの磁力です。
ネジ穴も隠れいい感じ。

既に1年半以上経っていますが問題なく張り付いています。

カバー自体の品質、特に塗装が低めなので、それを4枚ドアだと2台分になるので、これを真似する人は少ないかもしれないが、写真を発掘したので整備手帳にまとめてみました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

リアキャリパーオーバーホール

難易度:

サイドミラーのグリスアップ

難易度:

メーターLED化

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

スピードメータースケール180km/hに変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HSP(繊細さん)なので、細かい事が気になりがちで、疲労しやすいので軽トラMTも乗ってるけど、普段の車は遠出の帰りを考慮してAT、パチ屋やゲーセンみたいなうるさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:11:04
[スズキ Kei] エアコンフィルター交換と消耗品類のストックのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 01:33:02
ヘッドライト手動レベライザー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 13:25:50

愛車一覧

スズキ Kei ニコイチ3.5型12ホールエディション (スズキ Kei)
12穴インジェクターテストマシンと化してる、3型のK6AのkeiスポーツのATです。 最 ...
スズキ Kei スズキ Kei
以前のシビックがもらい事故で廃車。 通勤距離が短いのでターボ&軽い軽自動車にしてみた。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
■外装 フロントとサイドはStage21のRISING リアはWEBERSPORTS ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての車 外装 フロントグリルの一部をマットブラックで塗装 ホイールカバーは劣化して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation