• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R_SWの"ニコイチ3.5型12ホールエディション" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2023年11月7日

スズキKeiの系譜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
keiの系譜をまとめた方がいて、不安になったのもあり、keiのモデルと歴史的な流れも知ることで、各モデルへの理解が進むだろうという事で、自分なりにまとめてみた。
2
きっかけとなった投稿されていた物を一部加工したもの。

Kei →SUV特化→ Keiスペシャル
Kei →激しさ欲しい→ Keスポーツ
本当の直系 ハスラー

まじか…
wikiを抜粋したような、ゆっくり解説動画でも見て、わかった気になっていたりするのかな?
そういう時代なのか?
とか…。
3
そんなわけで、自分でまとめました。
スポーツやワークスの周りがさらに、ややこしくなるので、ラピュタについては割愛。

keiのドアパネルを使いまわしてる事を考えるとパない。
特に初代のスイフトスポーツは、kei2型で終了した3枚ドアのパネルを間何年か経ってから、使用再開してる所なんかは、非情に感慨深い。
4
みなさん、SNSの誤情報、捏造情報、気をつけましょう。
5
ついでにモデルの違いについての記事も紹介して終わります。

スズキ Kei ワークス・スポーツ・ターボの違い ピストンやカムのなどの比較も
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7266348/note.aspx
6
サービスマニュアルの概要からみるkeiのモデルチェンジとパーツの互換性や個人的なポイント
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6186726/note.aspx
7
8
新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】主に2000年代前半
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7420642/note.aspx

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ファンベルト鳴き治療(施工メモ)

難易度:

【2024.04.21】左ブレーキランプ球交換

難易度:

オイル交換

難易度:

【2024.04.21】エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HSP(繊細さん)なので、細かい事が気になりがちで、疲労しやすいので軽トラMTも乗ってるけど、普段の車は遠出の帰りを考慮してAT、パチ屋やゲーセンみたいなうるさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 17:11:04
[スズキ Kei] エアコンフィルター交換と消耗品類のストックのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 01:33:02
ヘッドライト手動レベライザー取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 13:25:50

愛車一覧

スズキ Kei ニコイチ3.5型12ホールエディション (スズキ Kei)
12穴インジェクターテストマシンと化してる、3型のK6AのkeiスポーツのATです。 最 ...
スズキ Kei スズキ Kei
以前のシビックがもらい事故で廃車。 通勤距離が短いのでターボ&軽い軽自動車にしてみた。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
■外装 フロントとサイドはStage21のRISING リアはWEBERSPORTS ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めての車 外装 フロントグリルの一部をマットブラックで塗装 ホイールカバーは劣化して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation