• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴菌ライダー♪の"インプG4" [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

WRX VABステアリング流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
オークションでVAB用のステアリングを競り落としたので交換しました。
Dシェイプ➕赤ステッチ➕パンチングレザーにSTI文字入りってのが良いね‼️
2
元のハンドル。
ステアリングスイッチ、エアバッグモジュールをVABハンドルに移植します。
ハンドル外しは前の記事or他の方を見てください。
3
‼️『この作業は完全自己責任』‼️

事故があった際、展開しなくても自己責任になります。また作業中に誤爆する可能性もあります。
その場合、最悪腕が吹き飛び大怪我、高額な修理代が発生します。
少しでも不安な方は絶対しない!触らない!


エアバッグモジュールはVAB用には付いてないので元のエアバッグを移植します。
ネジ4本を外して金具端っこを精密マイナスドライバーで持ち上げると引き抜くことが出来ます。
移植した後は緩み止めも塗っておきました。
4
万人が見ることはないであろう、エアバッグの裏側。
この中には火薬が入っています。
5
全て移植が完了してVAB用はパドルシフト無いので元の裏カバー付けようとしたら、下側短すぎて入んねぇーじゃんww

と、とりあえずパドルシフト無しで取り付けスバルに直行。
部品注文しました。
6
パドルシフト有りのWRX S4 VAG用ステアリング背面カバー『34317VA010』
7
とりあえず取り付け完了!
パドルシフト無いと運転しにくいw
8
【追記】
パドルシフト取り付け完了!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトカバー フィルム加工

難易度:

ストラーダ CN-F1XVD 2024年度地図データ更新

難易度:

AFS-F06

難易度:

前後デフオイル交換(Dにて)

難易度:

車検(SABにて)

難易度:

リアワイパー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年07月20日 07:30-16:28、
255.70 Km 8 時間 57 分、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   07/20 16:29
スズキ新型隼、今は無きインプレッサG4所有。 整備の仕方やパーツ紹介、燃費などUPしています。 良いね!フォロー気軽に宜しくお願いしますm(_ _)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドシルスポイラー、エアロスプラッシュ(前後)、サイドストレーキ取付③(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 00:01:30
スバル(純正) ドアウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:58:13
Kansai SERVICE リアタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 21:57:46

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
GSX-S1000Fから新型『𝑯𝑨𝒀𝑨𝑩𝑼𝑺𝑨』へ乗り換え! 大切に乗り ...
スバル インプレッサ G4 インプG4 (スバル インプレッサ G4)
初の車購入。セダンの見た目が好きで購入しました!事故無いよう安全運転心がけます🚗 ³₃ ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
新型隼を購入したのでお別れとなりました。 たくさんの思い出をありがとう! 大切に乗って頂 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ジスペケ (スズキ GSX-S1000F ABS)
正面衝突事故で殺してしまいましたが、再びGSX-S1000Fを契約しました。 次は安全運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation