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HOLYの"ブラックハウンド號" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年1月21日

イナーシャシフター取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
取扱説明書は白黒コピーなので、自分で取り付ける人のためにアップします。
左から
M6ワッシャー×1
M6ナット×1(薄いナット)
M6ナイロック×1(厚いナット)
M6ボルトロング×1
M6ボルトショート×1
3-6-20ワッシャー×4(黒いワッシャー)
エラストマーディスク×3(青いやつ)
ウェイト大×1
ウェイト小×1
クランプ大×1
クランプ小×1
ビニールチューブ×1
※シリコンチューブはウェイトの中に入ってます。
2
センターコンソール付近を分解。
①サイドブレーキパネルを外す。

②センターコンソールボックス内のネジ(10㎜)とSIドライブの横の銀色のネジを外す。

③センターコンソールを後部にずらす。

④シフトノブを外して、シフトパネルを外す。

⑤シフト付近にある遮音材を外す。

行き当たりばったりでしたので、他に正しいやり方があるかもしれませんが、参考にしてください。



※取説にはセンターコンソール付近の取り外し方法が記載してありません。
DIY初心者のため、取説にパネルの取り外し方法が記載してくれてると、さらに良かったと思います。
3
イナーシャシフターの調整が終わるまではこの状態で少しずつ合わせました。
調整には10㎜のソケット及びミニラチェがあるとやりやすいです。



街乗りでもシフトが入りやすくなったことがわかりますが、ワインデディングや高速道路等のシフトアップ&ダウンで調整したほうがいいと思います。
HOLYは高速道路で調整しました。
4
シフトブーツだけを外すといつでも調整出来るかも・・・。と思いシフトパネルからシフトブーツを外しました。
5
シフトブーツのみを外した状態。
残念ながらこの状態ではイナーシャシフターの調整は出来ません。試してませんが、ウェイト小なら調整可能かも知れませんね。

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