• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

和歌山旅

和歌山旅
ベルランゴに乗って家族6人荷物満載和歌山旅です。最初の目的地はホテル川久。三世代旅の目的地として選んだのは子ども受けも良さそうだから。他にない無二の存在。

金色は本物の金。左官もタイルも本物。バブル遺産は本物のオンパレード。高級感の演出ばかりでペンペラペンな今時の建物とは違います。


2室確保した客室のうち1室は改修工事が入っていましたが、もう1室はオリジナルのまま。当時の面影を楽しみたい方はお早めに。


母の要望で潮岬灯台へ。スンゴイ爆風でしたが景色最高。



翌日は那智の滝見学。50年ぶりの再訪となる父も大感激。子どもも大感激。和歌山凄いです。



最終日の宿はホテル浦島。半島全てがホテル。移動は亀の船で。旅の気分が上がります。

勝浦を一望するロケーション。忘帰洞なる洞窟露天風呂が凄いスケール。半島内に建物が点在していて、それぞれに風呂があります。今の時代にこういうスケールの開発はもうされないでしょう。昭和を感じる貴重な遺産。


ゲームコーナーもこの広さ。ずーっと続くのです。


ホテル浦島には居酒屋がありまして、それ目当ての方もいるみたい。とにかく地元の食材を楽しめるお店です。


和歌山らしい盛り合わせ。旅と食は一体。川久も良いけどホテル浦島も良い。個性あふれる2つの宿を巡る旅は終始景色最高でした。飛行機でも行けますが、やはりクルマの旅は情報量が豊富。寄り道天国。


ベルランゴのトータル燃費は688km走行して19.6km/Lとなりました。6人乗車荷物満載でスペアタイヤも装着してあります。これ以上重い状態で長距離移動することはないハズ。ベルランゴロングは特に積載量が増えた方が乗り味良好。終始穏やかな挙動で長距離移動は楽ちん。シートのリクライニングを問題にする人もいますが、シートベルトが役に立たなくなるような姿勢にならないので、ドライバー的にはある意味安心。仕事も旅行も最大限カバーしたい人にはベストな選択肢かと思います。















ブログ一覧
Posted at 2024/03/06 09:04:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴9年!
かとごさん

【旅行記】和歌山(白浜)訪問 1/ ...
Black-tsumikiさん

超絶ディテールミニカーの世界 Pa ...
Rosso Alfaさん

RAV4 PHVで東北・北海道旅行 ...
ととちさん

大統領府 青瓦台
Temma2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人も荷物も乗る万能車 http://cvw.jp/b/417320/46892480/
何シテル?   04/16 21:33
アレコレのっています。最近ベルランゴロングを買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ytu********さんのシトロエン ベルランゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 23:27:16
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 17:52:46
後席ツイーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 14:37:03

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ ベルロング (シトロエン ベルランゴ)
ベルランゴからベルランゴロングへ乗り換え。社用車につき仕事でバシバシに使います。使い勝手 ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
懐かしいモトコンポです。もう35年くらい乗っています。我が家の最古参。
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2005年に購入して以来大切に乗って来ました。カクカクのデザインが好きでなかなか乗り換え ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV-8に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation