• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

只今 代車生活ちう・・・

2月20日からMy EVOQUE 入院しております。

DSC00638
DSC00638 posted by (C)ナナ27

納車後2年3ヶ月これまで小さなマイナートラブルはありましたが、今回は長期入院になるかもです。

今月に入ってから走行中に異音を感じる様になりました、当初はロードノイズではないかと安易に考えていましたが、先日のイチゴオフの日に高速を走ると異音がロードノイズなどでは無く間違いなく異常な音であると確信し帰りにDに直行。

症状を確認してもらい改めて入庫して原因調査という手筈で20日に入院となってます。

症状としては時速60㎞までの低速でシャリシャリと僅かな擦れたような金属音(これは別件かも知れませんが)
時速60㎞過ぎた辺りからフロントからうねり音が発生し、アクセルを抜くと音は収まると言う症状です。
音量も徐々に大きくなってきている様に思えます。
ハンドリングには全く異常は感じられません。

ハブ辺りから順に調べているそうですが、日曜日の夕方の時点でプロペラシャフトを外した状態でも異音が出ているそうで、どうもトランスファーの異常ではないか?
と疑われている状況で今日辺りからその辺の調査になると思われ原因調査に時間がかかりそうです

原因がハッキリした時点で車は元に戻しパーツの入荷までは一時退院と言う事になりそうです。




ブログ一覧 | レンジローバーイヴォーク | 日記
Posted at 2015/02/24 09:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日は
M2さん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

表富士 A110
alfee7さん

この記事へのコメント

2015年2月24日 10:06
ボツボツと主要な部分の故障が心配になってきますね…
ナビや、カメラのエラーなら広い心で我慢もできますが、エンジンや、足回りは命にかかわる事なので万全を期したいものですね。
早く原因解って安心して乗れるようになって帰って来て欲しいものですね。
コメントへの返答
2015年2月24日 21:06
ちょっと早い気がしますがやはり出てきたかって感じですね(^_^;)

これからはこうしたトラブルとの付き合いになると思いますので、Dのメンテ技術が問われるところですね。
2015年2月24日 11:02
ううむ。
人ごとではない気がしますので、ちょっと心配です。
原因がスッキリと明らかになって元気になって帰ってくると良いですね。
心よりそう願わずに入られませぬ。(>_<)
コメントへの返答
2015年2月24日 21:09
まだ原因がハッキリしないのが不安要素てますね
山田じゃさんのイヴォークの様に長期に渡ってトラブルを引きずって欲しくないのが本音です(^_^;)
2015年2月24日 12:26
トルクがかかる時に鳴るわけですか…。心配ですね。原因がハッキリして、しっかり対処されることをお祈りします。
コメントへの返答
2015年2月24日 21:12
走れない訳ではありませんが、異音は気になりだすとダメですね(^_^;)

早いところ修理が終わるのを待ちたいと思います。
2015年2月24日 13:00
お久しぶりです!
また違うかもしれませんが前期イヴォークは
ミッション系が弱いみたいですねぇ(^^;;
僕のはアクセル一定で高速走ると突然キックダウンするというものでした…オートクルーズ時では症状なし…>_<…未だ原因不明ですがコンピューター系ではないのでミッション本体?のまま(^^;;
コメントへの返答
2015年2月24日 21:18
まーぼーさんのイヴォークも調子悪かったのですね(^_^;)

今回のは確かにミッションも疑わしい症状かもですね。

後期のイヴォークの9速ATのトラブルの情報をよく見かけますが、6速ATも良くないのですかね?調査の結果を待ちたいと思います。
2015年2月24日 13:22
初めまして、こんにちわ♪

岡山在住のイヴォ乗りです(*^-^*)

音を聞いた訳ではないので、
予測になりますが、
ハブベアリングか、
トランスファーが怪しいですね。

うちも、先日カメラが急に映らなく
なりました(^_^;)

早く治れば良いですね(^_^)
コメントへの返答
2015年2月24日 21:25
初コメありがとうございます(^o^)/

ハブベアリングは最初にチェックされて問題ありませんでしたので、今はトランスファーが疑われています。

やっぱり普段乗りにはイヴォークが最高です、BMWの代車も悪くはありませんがやっぱりイヴォークが恋しいです。
2015年2月24日 20:44
きちっと治る・・・としても。
経年劣化には早すぎますよね。
できればこういった事にならないよう、しっかりと設計しておいて欲しいですよね(・_・;)
コメントへの返答
2015年2月24日 21:30
まだ33000Kmですからね劣化にはあまりにも早過ぎますね(^_^;)

今回の件だけで、またずっとトラブル無しで乗れる事を祈りたいですね(^O^)

ザンジーさんのイヴォークはその後調子良さそうですね♩
2015年2月25日 0:50
異音トラブルまいりますね。
何が原因なのでしょうね?
早くも調子よくなって戻って来て欲しいですね!

でもそろそろ、そう云ったトラブルの原因が判り
リコール対象にはならないのでしょうかね?

ちなみにわたしの場合、
左折しようとした際に左後輪あたりから
確かにシャリシャリと僅かな擦れたような金属音が
発生するんですけど・・・、
もう少し様子を見た方が良いのかしら?
コメントへの返答
2015年2月25日 16:24
そうですねぇ〜
今週中には原因が判明して欲しいですね。

リコールになるにはこのケースはレアケースだと思いますのでならないと思いますよ。

旧型のMBのAクラスのミッションなんかは掲示板が立ち上がるくらい壊れまくってますがリコールになってないです(^◇^;)

シャリシャリ音はブレーキにも関係する部分なのでどうなんんでしょうか???

プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation